右足が痛いとです。   

2004年 12月 07日

たまには、博多弁ば使うて(つこうて)、地域性ば出してみようと思ったとです。福岡県に住んで11年、博多弁準1級を自負しているKetaです。
※地元出身者でも、年寄りしかこんなコテコテな博多弁は使いません。

日曜日、会社のゴルフ部でゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。3時間ちょっとで250球ほど打ち、そのあとパットの練習をしました。その後に朝5時までダーツをしたせいで、右足に体重をかけるとプルプルします。

日曜日のダーツの結果を書いてなかったなぁと思って、今更ながら日記です。

午後8時過ぎに総勢7人でみつるの店に押しかけました。早い時間から飲みっぷりのいいお客さんが大勢着たので、みつるは早々と酒を追加で仕入れてました(笑)。

せっかく7人もいたので社内トーナメント開催。301-クリケのメドレーです。
T川さんの「Cフラ5位はシードだろ」との一言で、Ketaは1回戦はなし。社長が「今日は雨だから、レイニーカップにしよう」と命名したのですが、名前のせいか湿った泥試合が多かったです。いや、単にゴルフで疲れてただけか。





■レイニーカップVol1
T丸さん、T川さんを連破してKetaが優勝。エキシビジョンマッチとして、優勝者のKetaとみつるが対決!ところがなんとも締まらない試合。BULL1本が精一杯でLOW TONが出ない。3本終わるたびに、ギャラリーから「う~ん」と唸り声ばかり聞こえます。レイニーカップの名に恥じぬ湿った試合でKetaが一応2-1で勝利。

■レイニーカップVol2
人が減ったところで、レイニーカップvol2。「スプラットで、たくさん潰した人が勝ち」という妙なルールで4人のシングル戦。

・スプラットの数が多い人が勝ち。1スプラット1ポイント
・15ラウンドまでは上がってはいけない。上がったら-2ポイント

M崎に序盤リードを許したものの、後半潰しまくって圧勝!結果は以下のとおり。

Keta 7ポイント
M崎  3ポイント
T川   3ポイント
T丸   1ポイント

いや~、7回もスプラットしたら気持ちいいです。

その後、みつるがリベンジマッチを要求してきたので、501-クリケで対決!「今度こそ、ダーツらしい試合をします」とギャラリーに宣言して対戦開始!

501ではKetaがハットトリック1回、ロートン1回を出して点差をつけ、逃げ切り。
クリケは、みつるに先行される。差を詰めたと思ったらまた離され、完敗。
最後の501でまたハット!20ダブルにきっちり入れて勝利!

最後の501はアベレージで73点出てました。Ketaとしては、かなり上出来です。

ところで、みつるは熊本のFIRE GAMEで、Aフラのダブルスで出場するようですが、かなり不調な感じ。大丈夫でしょうか。相棒のげんさんも調子悪いようですが・・・。
[PR]

by keta_m | 2004-12-07 15:26 | ダーツ

<< 次回、決着戦 今度は噂じゃなかったらしい >>