バルウォーク福岡   

2010年 11月 11日

11月4日の文化の日に、バルウォーク福岡というイベントがありました。1軒500円で飲み歩こう!ってイベントです。

3500円5枚綴りのチケットを買い、参加店舗に行くとドリンク一杯とおつまみが出てきます。知らないお店をはしごして、お気に入りのお店の新規開拓が出来る楽しいイベントです。ドリンクは大抵のお店で何種類かから選べるようになっています。ソフトドリンクも。

お店が固まっている、春吉、西中洲から中洲と回りました。

春吉エリア

コチネレ
豚汁、おにぎり1個、から揚げ1個とドリンクでした。豚汁、おいしかったです。女性3人のお店みたいです。晩御飯食べて、軽く2杯くらいって感じに寄れそう。

GEN×2 
げんげん、と読みます。マスターのげんさんとスタッフのあやちゃんの生ライブがありました。生演奏っていいねー。ナッツをつまみながらバーボンを飲んできました。

中洲
カーヴ ド ルフージュ
気軽に楽しめるワイン&ビストロ、とのこと。人当たりのいい店長と料理人が2人。700円のチケットなのに、ワイン1杯と料理は前菜4点盛りといった感じの結構手の込んだものでした。最後に行ったお店で、飲み足りなかったので別料金でワインをおかわりしました。

通常メニューは、「1品あたりの値段は高いと思われるかもしれませんが、量があるので結構おなかいっぱいになりますよ。」とのこと。誰か誘って行ってみようかな。

カーヴ ド ルフージュでバルウォークのスタッフさんと会いましたが、4月に第2回を企画しているそうです!是非、続けてください。
[PR]

by keta_m | 2010-11-11 21:14 | ジュビロ磐田

<< Jリーグ終了。前田遼一、2年連... 第12節 ジュビロ磐田 3-1... >>