人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月3日・まずい、太る   

2004年 09月 03日

今朝起きたら8時43分で焦ったKetaです。でも、8時57分にはちゃんと仕事先に着きました。都心に住んでて良かったと思った朝でした。

昨夜体重を量ったら58kg。6月に激痩せして56kgになり、その後少し戻って57kgを維持してたのですが、一昨日とその前で太ったようです。
二日ともマンション1階の行きつけの居酒屋に行ったのですが、店長が「おすすめの新作」ということでドライカレーにコンソメスープをかけた物を出してくれました。
3日前は、バイトのまさこちゃんとKetaに一杯ずつ出たのですが、まさこちゃんが「こんなに食べれない。Ketaさん食べて」と半分くらいがばっと入れられたのです。店長は小食なKetaの適量を出してくれたのに、食べ過ぎてしまいました。
一昨日は会社のビールと唐揚げをこよなく愛するおっちゃんと飲んだので、普段はあんまり食べない揚げ物を3品食べて、またドライカレーを食べた。

普段、飲むときは炭水化物(ご飯や麺)は食べません。なので、飲みに行くと却って痩せるんですが、油物やご飯物を2日続けて摂取したら太っちゃいました。体質的には「食べたら太る」体なので。

せっかく痩せて、顎のラインもシャープさを取り戻したので、なんとか57kgを維持したいと思います。と思ってたら、お土産のサブレや煎餅が机に置かれてた・・・。誘惑に負けないようにしなくては。

by keta_m | 2004-09-03 15:56 | 日記

<< マイダーツについて そろそろ屈もう >>