人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校の後輩がジュビロトップチーム入り   

2005年 02月 05日

ユースから昇格した岡本君。Ketaの母校、磐田南高校の出身です。プロフィール上は、前所属ジュビロユースになっちゃいますが。

岡本君が「同級生で就職は僕だけ」と言うように、毎年99.7%位が進学(または浪人)する高校なので、スポーツで活躍する選手はなかなか出てきません。是非活躍してほしいですね。とは言っても、前田ですら出場機会が少なくなりかねないほど突然の充実を見せた選手層なので、苦戦するとは思いますが。

岡本君の関係で判明しましたが、Jubilo Kingdomのやすいさん、好きな色はサックスブルーのこうめいさんも磐田南高校出身だそうです。

ユース昇格と言えば、佃賢典が居ました。え?知らない?全選手リストに載っていますが、96年から3シーズン在籍で、トップでの出場はリーグ戦1試合のみ。普通は知らないですね。

あ、サッカーは関係ないですが、うちの高校でスポーツで活躍といえば、1991年に100mで10秒22という当時の日本歴代2位の記録を出し、オリンピックにも出場した山下徹也さんは磐田南の陸上部出身で、この頃もうちの陸上部に来て練習と後輩の指導をされてました。やっぱり早かったですねぇ。

by keta_m | 2005-02-05 16:05 | ジュビロ磐田

<< 高原復調の秘密 太るの辞めたw >>