人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震!   

2005年 03月 20日

地震!_b0005286_11141626.jpg

すげー地震でした。過労で目覚ましで起きれなくて寝坊したけど、地震で起きました(ToT)
棚から瓶とかグラスが落ちました。瓶は割れなかったけど、グラスが割れました。

■追記・被害状況
麦茶とか作る1リットルのガラス容器        数百円
ビールやロングカクテル用のグラス         300円位
半分こぼれたダイエーのキャノール油       200円位
油で汚れた台所の絨毯                洗えば大丈夫かな?ってことで洗剤代
6年前に当時好きだった年上のかわいいお姉さんに貰ったペアグラスの片方(長いw)
・・・・・・・・・priceless

あと、片付け中に指をガラスでちょっと怪我しました。

まあ、こんな感じで大した事ありません。義援金も不要です。「私が新しいグラス買ってあげる☆」っていう方がいらっしゃるとうれしいです(笑)。

■さらに追記
電車が止まったので仕事に行かなかったんですけど、やらなきゃいけないことはある訳で・・・。で、結局電車が動き出してから移動して、午後9時前から仕事始めてます。今日は帰れないので、先に風呂を済ませてきました・・・。



公園に殺到した人々は「生きた心地がしなかった」と声を震わせた。(読売新聞)

うーん、生きた心地がしなかったは大袈裟じゃないの?また新聞記者がドラマチックに盛り上げようとしてるのか、と思ったのですが・・・。あれ??

福岡市中央区 震度6弱(記事に書かれている天神あたり)
福岡市博多区 震度5弱(ketaの自宅)

天神の方が揺れたのかな??近いのになあ。地盤の強さとかの関係かな?あ、地下鉄3号線で地面掘って、地盤が弱ってたりして。

しかし、強い地震だった割りには比較的被害が少なかったですね。震源地に近い玄海島では、かなり数の民家が壊れたようですけど、他は意外なくらい被害が少ないです。死者も今のところ1名だそうです。
って、玄海島はあれだけ家が壊れたのに、死者は出なかったんですね。不幸中の幸いです。

by keta_m | 2005-03-20 11:14

<< 鷹揚旗、出るぞ~ ジュビロの試合でベトナム料理の... >>