人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベレージ1.3で2.0に勝つ   

2005年 03月 29日

昨日は久留米のCOOL2号店へリベンジしに行ってきました。前回は、BULLが1本入って「ナイスBULL!」と誉められたほど入ってなかったので(笑)。

全体的にはボチボチでしたが、要所では決めましたよ。

■店長に挑戦
「うお~!絶好調!!」と叫んでいる店長くぼっちと501-クリケ対決。瞬殺(笑)。絶好調のAフラにリハビリ中のCCが挑戦というのは無謀だったようです。

■お客さんの外国人3人とのトリオス対決。

外国人チーム:Aフラ(推定)、Bフラ(推定)、初心者(ある程度狙ってるけど、シングルにきっちり入らない程度)
日本代表(笑):店長くぼっち(Aフラ)、keta(CC)、セクハラお兄さん(C)

実力拮抗です。701は接戦をモノにして、勝利。ketaもTON1回とBULL1本が2回。まあ、レーティング通りの仕事しました。

クリケは3点台出しました。しかも、BULL4マークで終わる場面でイン、アウト、アウトのハット!!見事にしめました。快感。

1ドリンク賭けてたので、ビール頂きました。ご馳走様。勝ち取った1杯はいつもより美味いですね。

■ファルコン君とメドレー
お客さんのファルコン君と最後に一勝負。まだ1時だったけど、体が弱ってるのでもうヘロヘロです。
ちなみに、ファルコン君のダーツはファルコンではありません(笑)。欲しいらしいけど。

01を取られ、クリケもかなり追い込まれました。ファルコン君は残りBULL2本と16が2本。ketaはBULL3本、20が3本、18が3本、16が1本。で点数は10点ほど負け。改めて見ると、敗色濃厚ですねぇ。
「いかん、最後のゲームだし、頑張ろう。」とまずはハット。次は20のシングル、ダブル、18トリの6マークでクローズ。2ラウンドでひっくり返しました。あせったファルコン君が1マークしか取れなかったので、16シングル1本で勝てる状態に。きっちり1発で仕留めて大逆転勝利!

終盤のはアベレージの対象になってなかったので、アベ1.3でした(笑)。ファルコン君は2.0だったのに。あ~、この集中力が続けばいいんだけどなぁ。疲れて酒飲んだら続かないんですよね。どうもいい加減に投げてしまう。

そういえば、レーティング4で初ホースを出したお客さんに1杯ごちそうしたっけ。あ、彼にシングルで負けた。ホース出してないときに_| ̄|○

ハーフイットのトリオス、3番目はきついですね。ダブル、トリプル、BULLだし。勝ったけど、ketaはトリプルしか入ってません・・・・。

この前も楽しかったけど(自分の調子はともかく)、今回も楽しいダーツが出来ました。

by keta_m | 2005-03-29 14:38 | ダーツ

<< 代表のヘタレっぷりに藤田は我慢... 王妃の館 >>