人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食欲との格闘、鶏のササミに焼きを入れ、そして今夜の一杯   

2004年 09月 18日

小腹が空いて眠れそうもなくて悩んでます。確かに夕食から7時間ほど経過しているし、来月の山登り競争に備えて、スクワット他の筋トレまでしちゃったので、お腹が空いて当然です。

でも、寝る前に食べたら太るしなぁ。明日は10時に起きればいいから、まだ起きてても大丈夫だけど・・・・。

1.さっき買ってきた、鶏のササミを焼いて、低カロリーな食事をする
2.明日の会社の飲み会の後、うちでダーツしながらカクテル飲むかもしれないので、部屋を片付ける
3.その頃には時間が経ってるので、寝ても太らないだろう

という結論に達しました。今から調理に入ります。

追記

できた~!ササミのハーブソルト焼き。

食欲との格闘、鶏のササミに焼きを入れ、そして今夜の一杯_b0005286_2511028.jpg


塩コショウのかわりに、バジルなどのハーブが入ったハーブソルトを使い、グリルで焼きました。カロリーは抑えたのですが、酒が飲みたくなってしまいました。今日は休肝日にしようと思ってたのに。ま、ロックをグラスに半分だけだからセーフだよね。

今日の焼酎は熊本県人吉市の米焼酎、繊月。人吉ではポピュラーなお酒らしいですが、あんまりよそでは見ないですね。白岳しろと比べると、適度に酒臭い感じ。しろがあっさりしすぎて物足りない人には、適度な飲み応えがあっていいかも。

食欲との格闘、鶏のササミに焼きを入れ、そして今夜の一杯_b0005286_2565968.jpg

by keta_m | 2004-09-18 02:28 | 料理

<< 第5節 ジュビロ磐田4-4鹿島... 18の練習を・・・ >>