人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナビスコカップ ジュビロ磐田 2-3 JEF千葉   

2005年 08月 08日

菊地デーでした。普段はろくに名前も呼ばれないのに、実況に連呼される菊地。

日本代表5人と韓国代表1人と6人も選手を欠いたジュビロはよく走るJEFに翻弄されました。J「EFの誰かがいい動きしてるなぁ。ジュビロDFラインの当たりを高速でいわゆる「ウェーブの動き」をしている。誰だろう?」と思ったるうちに、裏へ抜け出して先制点!羽生でした。

その後に追加点を取られたけど、「もう1人のJリーグ得点数2位」こと前田が終了間際にCKをバックヘッドで決めて1-2で前半折り返し。今日も前田は大活躍でした。

後半、追加点を取られて1-3の時にはマズイと思いましたが、前半から走りすぎたかJEFが失速。そこを菊地が攻めあがってゴール!!1点差。これなら2戦目も落ち着いて試合に入れる。価値ある得点でした。

そうそう、ハットが近年稀に見る活躍!守備はもちろん、ゴールラインまで走りこんでのクロスまで見せました。まだまだ行けるじゃないか!頼むぜ!

主力の居ない中、前田と菊地を中心に若手が頑張りましたね。今後に期待が持て・・・って菊地は今季いっぱい居ないじゃんorz

by keta_m | 2005-08-08 23:12 | ジュビロ磐田

<< グラウ、マリノスへ 袋叩き >>