人気ブログランキング | 話題のタグを見る

VirtualPC2004にRedHatES3をインストール   

2005年 10月 07日

CDから起動したら、GUIに移るタイミングと思われるところで落ちてしまう。調べてみたら、どうやらみんなそうらしい。ということでテキストモードでインストール。

パッケージは全部放り込んで、デフォルトをテキストモードに。X上がらないかもしれないので。で、startxしてみたら・・・・・なんじゃこりゃ?拡大されて字が読めねぇよ!妙に黒いし。

どうもモニタの設定が悪かったようです。検出された通りにすると、「Generic LCD Display」になるんだけど、「Generic CRT Display」にしたらちゃんと表示されました。

Xを起動すると、VertualPCにマウスポインタが取られちゃうのですが、右altキーを押すとWindowsに戻ってきます。ってノートPCだから右altキーないじゃんorz

「ファイル」→「オプション」→「キーボード」で、「現在のホストキー」の下の空欄をクリックした状態で割り当てたいキーをプッシュ。これでキーの割り当てが変えられます。日頃使わないキーにでも割り当てましょう。

みなさんもVirtualPCを使う時にはお気をつけください。

by keta_m | 2005-10-07 16:35 | コンピュータ

<< 牛乳プリン新パッケージ 失敗し... 第26節 ジュビロ 4-4 ヴ... >>