人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰ランチ第1日@うまや   

2005年 10月 24日

先週の土曜日は、会社のイベントで太宰府市の宝満山に登ってきました。山登りといっても、なごやかな雰囲気は皆無。1歳1分の年齢ハンディをつけて、みんなバラバラにスタートして、それぞれ全力を尽くす本気の勝負です(笑)。

今年は57分で登りました。去年は58分だったので、去年より早く登れました。去年に負けたら衰えたって感じで嫌ですよね。

その日、後輩に「(年齢ハンディ抜きの)正味のタイムで俺に勝ったら、来週一週間ランチおごるよ。」と約束しました。57分で登ったから大丈夫かと思ったら、後輩は54分という素晴らしいタイムで登ってきました。ということで今週は「罰ランチ週間」です。毎日レポートする予定。

ようやく本題。本日のランチはSRPビル内にある、「うまや百道浜店」。居酒屋で、昼はランチをやっている店だ。博多駅前店(筑紫口)には一度行った事がある。入ってから思い出したけど。
ketaは「豚しょうが焼きとろろ定食」、後輩は「豚トロとろろ定食」。本当の名前はもうちょっと長かったけど、忘れた。お値段は共に950円。ちょっぴり贅沢プライスか。

脚が筋肉痛なので、筋肉の速やかな再生の為にタンパク質を摂取しようと肉料理をチョイスしました。キャベツの千切りがたっぷりあったのもポイント高い。ご飯のおかわり自由は少食のketaには無駄なサービス(笑)。この辺のランチの相場からしたら高めのお値段だけど、美味しかった。

罰ランチ第1日@うまや_b0005286_1454190.jpg


明日は飲中八仙歌(いんちゅうはっせんか)で昭和レトロに浸ります。

by keta_m | 2005-10-24 14:12 | 飲食

<< 第28節 ジュビロ 1-1 エ... とっつぁん、ありがとう! >>