人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰ランチ第2日@飲中八仙歌   

2005年 10月 26日

前回までの粗筋
会社イベントの山登りで後輩に負けたketaは、今週毎日ランチをおごることになりました。

罰ランチ2日目です。本当は3日目だけど、昨日は後輩の都合で行けませんでした。太っ腹(ウエスト73cmだけど)のketaは後輩の都合だったけど来週に持ち越してあげます。だから2日目。

飲中八仙歌(いんちゅうはっせんか)でした。昭和のレトロの雰囲気の居酒屋です。見かけに寄らず実は三十路のketaですが、中学に入ってすぐに平成だったので”昭和風”は懐かしくないんですけどね。

ketaは日替わり弁当定食600円。今日はから揚げでした。ここのランチは野菜も食べれてご飯はお替り自由(ketaは少食なのでしませんが)で600円なのでお得です。
後輩はカツオムライスカレー750円でした。小さ目の茶碗二杯分位のご飯がオムライスになってました。見た瞬間、「俺はそんなに食えない」と思ったボリューム。「ちょっと大食い」の人には丁度いい量じゃないでしょうか?

明日はピエトロの予定です。

by keta_m | 2005-10-26 22:28 | 飲食

<< ガイアの夜明けをみて  中国の... レア物? シリーズ発売10周年! >>