人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガイアの夜明けをみて  中国の夜は明けてる?むしろ暗黒か。   

2005年 10月 26日

昨日、ガイアの夜明けを見ました。油田を買い漁り、日本の天然ガスを不法発掘してる中国。「特定アジア(中国・南北朝鮮)批判」のサイトでは反日マスコミと言われる日経がスポンサーですが、ガイアの夜明けではそこそこ中国バッシングしてますね。(普通の感覚で言えば生ぬるいでしょうが)

アフリカで油田を買った中国人実業家の話。「中国は急激に発展しました。今は必要な投資が出来るようになったんです。」

発展してよかったですね(棒読み)。じゃ、もうODAは要らないよね。

日本は中国に年間2000億円以上のODAをしています。通算で30億円超。
返さなくていい金、超低金利の融資と合わせてですが。「発展途上国への援助」の金を日本から貰って日本に核ミサイルを向け、宇宙船を飛ばし、もっと貧乏な国に援助する中国。しかも日本のODAでインフラ整備したことは人民には隠してます。なぜでしょうか?

共産主義の崩壊で、人民の「共産党政権への不満」は高まってます。日本を中国共産党以上の悪者にして、政府への不満を逸らす事で成り立っているのが中国政府です。だから「日本の援助で空港や高速道路が出来た」と人民にバレてしまったら共産党政権は終わってしまうんです。経済的には(沿岸部の)夜明けはとっくに終わってますが、国としては暗黒ですね。

なのに中国にODAで無駄金を垂れ流し続けてるのは、それで儲かる自民党の国会議員がいるからです。自民党で過剰に中国援護するのはODA利権がらみです。

自民党以外に中国を応援、というか中国に隷属したがっている議員が社会党、元社会党の民小党には居ますが、その話は長くなるので後日したいと思います。自民党のODA利権ゼネコン密着議員よりもっと性質が悪いと思います。

中国へのODAはすぐ止めましょう。「靖国参拝で文句を言ってる自民党議員」あたりを選挙で落選させればすぐ止まります。あ、選挙終わったばっかりだっけ。


中国:6割以上が日本の対中ODAを「知らない」

中国の調査会社がネット上で行ったアンケート。日本のODAを、「比較的重要な役割を果たしている」と答えたのが38%。でも、「ネット上だから38%も知ってた」のでしょう。田舎に行ったら誰も知りません。

中国は国内版ODAをするべき

その通りですね。でも、それは日本にたかった金じゃなくて、上海などの高所得層の税率を上げてする国内問題です。上海には高級ブランド品(本物w)を買える金持ちが少なからずいますから。

PS
「戦後の償いだから」なんて思う方がいらっしゃったら、「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」や「通州虐殺事件」をちゃんと調べてみてください。ここを見れるってことは調べようがあるはずですから。リンクはあえて張らないので、ご自分で色々な意見を見てください。

あれは日本のA新聞社の「フィクション」を特定アジア(中国・南北朝鮮)が政治的駆け引きとして利用してるだけです。実在の個人名・団体名とは99%以上は関係ないと思っています。それを覆す情報をお持ちならお知らせください。確認しますから。

by keta_m | 2005-10-26 23:12 | ビジネス

<< 罰ランチ第3日@ピエトロ 罰ランチ第2日@飲中八仙歌 >>