「ほっ」と。キャンペーン

明日、2月22日は竹島の日!   

2006年 02月 21日

明日は島根県の定めた竹島の日です。直前になってしまいましたが、【竹島の日まであと14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さいブログの表紙を「フォトしまね」、「竹島の写真」で飾ろうキャンペーン に参加。

文章中にtakeshimaとかdokdo or doktoとかがリンク付きで出てきますが、これが上記の1つめのキャンペーン。リンク先は島根県の竹島のページ英語版です。日本語のわからない人がtakeshimadokdoで検索したときに、そこへたどり着けるようにしたいという意図。普通に読む方には目障りかもしれませんが、ご容赦ください。

竹島(takeshima)は韓国が武力占拠している島です。日本は国際司法裁判で平和的解決を呼びかけているのですが、裁判で負けることが分かっている韓国政府は出廷を拒否しつづけています。韓国人も政府も「独島(dokdo)は韓国の領土だ!」と言っていますが、嘘だと分かってるんですよね、少なくとも政府は。

それなのに害務省外務省は「両国の関係を損ねる」とか言って、相変わらず何もしません。税金泥棒め。不法占拠を許して何が友好でしょう。そのうち島を次々と韓国と中国に取られちゃいますよ。

もう一つのキャンペーンはフォトしまねを宣伝するキャンペーンです。フォト島根の画像を使うと著作権違反となる恐れがあるとのことで画像掲載を見送る方も出てるとの事・・・。島根県に確認を取るのがベストでしょうけど、間に合わないのでアマゾンで販売されている竹島の本をかわりに紹介することとしておきます。フォトしまねも良かったら見てくださいね。

b0005286_13184753.jpg

[PR]

by keta_m | 2006-02-21 12:56 | 政治・国際・社会

<< 大分初投げ&なんだ、風邪だったんだ 道州制より府県合併だ 泉 幸... >>