甕雫   

2006年 04月 18日

先週の金曜日ですが、甕雫を飲みました。1升(1.8リットル)で7,000円。グラス売りなし(笑)。4人居たし、4合瓶2本キープするのと比べたらそんなに大差ないってことでキープしちゃいました。

自家栽培の紅寿甘藷を主原材料の本格いも焼酎。従来のいも焼酎にはない味と香り。美味しいお召し上がり方としては、「ストレート」「冷やし」そして「オンザロック」がお勧めです。

ロックで頂きました。おいしかったです。その日のうちに飲み干しました。特にT丸さんが飲みすぎ。

箱に入った常態。大きさ比較の為にタバコの箱を置いてみました。

b0005286_10321225.jpg


箱から出した状態。縄をはずしても、二重のビニールと強力な輪ゴムで密封されてます。

b0005286_10324842.jpg


木製のひしゃくがついてます。

b0005286_10331150.jpg


製造元直販でも送料別で3,990円するので、お店でキープ7,000円ってのは良心的ですね。
[PR]

by keta_m | 2006-04-18 10:43 | 酒・カクテル

<< 格差社会とテレ朝のミスリードと... 第8節 ジュビロ磐田 3-0 ... >>