人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社内ゴルフ大会の結果   

2006年 06月 14日

先週の土曜日、会社のゴルフ大会がありました。今までの成績はこんな感じ。

第1回 ketaのスコアが一番良かったけど、スコアがしょぼかったので優勝者なしorz
第2回 keta   86
第3回 社長    86  ketaは3位
第4回 T丸さん  85  ketaは寒いから休んだ
第5回 社長    83  ketaは3位

会場は大岳ショートコース。ショートコースなので、80台のスコアはすごくないです(笑)。90~170ヤード程度のコースで、全ホールがパー3。優勝の目安は4.5打平均ってところでしょうか。

さて、コンパニオン優勝カップは誰の手に?

今回の参加者は9人でした。じゃんけんで3組に分けて、9ホールまわります。後半は順位で組分け。

1周目が終わり、成績は次のとおり。

1位 社長 38打
2位 keta、T川さん 41打
4位 T丸さん 44打

ちょっと離されていたT丸さんが、2ホール続けてバーディー、パーを出して上位に迫り、社長が7打叩いたところで大接戦に。残り2ホールでketaと社長とT丸さんが並び、T川さんもわずか2打差とゴルフ部始まって以来の大熱戦となりました。みんな、だんだん無口になってきました(笑)。

17ホールはketaとT丸さんが4打で上がり、社長は5打。ketaとT丸さんが一歩リードして最終ホールへ。

18ホール、オナーのketaの第1打は右にそれて、グリーン手前の気の近くに。やってもうた~。T丸さんが、心底うれしそうにニヤリと笑います。でも、他人の不幸を喜ぶとバチがあたるようで、続いて打ったT丸さんもketaと同じようなコースへ。ざま~みろと思ってるうちに、社長が見事にワンオン。やべぇ。

ボールの近くへ行ってみると、かなり厳しい状態。ラフで斜面な上に、松の枝が邪魔でサンドやピッチングで浮かせるアプローチが出来ない。仕方なく7番で転がしてみましたが、グリーンのやや手前で止まってしまいました。でも、残り10メートル程残した第3打をパターで打って、1.5メートルまで寄せました。これを沈めて4打。
ワンオンの社長はパー(3打)で上がり、同点。T丸さんが脱落し、ketaと社長のプレーオフへ。

プレーオフの第1打はketaが右に、社長が左にそれて、お互い残り25ヤード程。ここで、ketaが痛恨のダフリ!5ヤード位しか進まず・・・・。芝が深い上に、土だらけだったんだもん(T_T) 今日はメンテナンスで、いくつかのホールでフェアウェイに土が撒かれてました。結局、2打目のダフリが響いて負けてしまいました。

今回はketaも社長も82打。だんだんレベルアップしていますね~。T川さん、86打だったのに4位と接戦でした。やっぱり競り合うと楽しい。

楽しかったけど、社長に3回目の優勝をされて、ちょっと差がついてしまいました。コンパニオンを侍らせて「両手に花」ももってかれたし。まあ、そもそも飲み代もコンパニオン代も社長のおごりなんですけどね(笑)。

次はコンパニオンは来ないけど、優勝できるように頑張ります。

by keta_m | 2006-06-14 00:30 | スポーツ

<< NHKが偽・中国残留孤児関連で... ドラゴンゲート 博多スターレーン大会 >>