人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村山富市の使命って何だ?   

2006年 06月 23日

先日、大分へ出張した時に中心地の電光掲示板で見かけた文字。

村山富市―その軌跡と使命―

本の宣伝のようです。桐花大綬章を貰って大ブーイングが起こったばかりなのにあんまり話題になってないと思ったら、大分合同新聞の出版なので、全国的には知られてないのかも。あ、大分は村山の出身地です。

こんな本を読む気はないですが、「村山富一の使命」って何だ?と思いました。うーん、日本を「中華人民共和国日本自治区」にすることかな?

軌跡というか、実績と言えば阪神大虐殺かなぁ。自衛隊の出動を遅らせて被害を拡大しました。死者6433人のうち、1割か2割は自衛隊が早期出動していたら助かっていたかもしれません。

来るべき中国の日本併合の際に邪魔になる自衛隊を活躍させず、自衛隊の地位向上を阻止したのは反日政党の党首として大成果です。当然、まともな日本人にとっては許せない行為ですが。

by keta_m | 2006-06-23 22:58 | 政治・国際・社会

<< 日本 1-4 ブラジル アジウソン新監督 >>