人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒れる成人式って、TV局のやらせじゃないの?   

2007年 01月 11日

月曜日は成人の日でしたね。ここ数年、毎年TVのニュースでは「荒れる成人式」の映像が流されるのが恒例となっていますが、あれって「やらせ」じゃないのかと思えてきました。以下、憶測ですが・・・・

たまたま取材に行った成人式で暴れたバカがいた

放送したら大反響だった

毎年この「絵」が欲しいとTV局は考える

でも、滅多にないから確実にカメラに収めるのは難しい。全ての成人式にスタッフ出す余裕はないし

取材に行った先で暴れてもらえば確実

カメラの入った会場でバカっぽい新成人を「TVに映るよ」とそそのかす

毎年、「荒れる成人式」の映像を確実に入手

なんてことが行われているんじゃないかと。「少年犯罪が急増している」とか「最近の若者はおかしい」とのマスコミの捏造報道が盛んなので、視聴者も「荒れる成人式」を見るとある意味ホッとするのでは?(少年犯罪は増えていません。関連記事

ウラを取ったわけじゃないので、憶測に過ぎませんが、毎年必ず「荒れる成人式」の映像を入手しているのが不自然に感じるし、TV局だったらそれ位のことをやりかねないって思うので。成人式に参加した方からのコメントが頂けるとありがたいです。

by keta_m | 2007-01-11 12:58 | マスコミ

<< エロトラバ、うざい 今日の昼ご飯 豚角煮丼 >>