福西移籍、とうとう正式発表 ジュビロ終わった   

2007年 01月 22日

福西崇史選手 FC東京へ完全移籍

ジュビロから正式に発表されました。

東京移籍の福西「自分の経験伝えたい」

名波、服部、福西と経験を若手に伝えて欲しい選手が次々とジュビロを去っていきました。俊哉1人だけの時はまだ「時代の流れ」と不満ながらも心の整理がつけられましたが、こう立て続けだとね。ベンチスタートが多くなっていた名波や服部と違って、福西はゲームキャプテンを務めていた選手なので、余計にやりきれない気持ちです。

ここまで大量解雇となると、残った若手に経験が伝わらないだけではなく、「年俸が上がったら放出されるんじゃないか」という不安も生まれそうです。一般企業での終身雇用が崩れた時と同じ現象になるのでは?昔は「若いうちは我慢していれば、定年まで給料が上がるから」と若手が頑張りましたが、40代50代の社員がどんどん首を切られたことで若者が「我慢する価値があるのか?」と疑問を持って、昔と比べると転職する人が増えてました。ジュビロの若手のモチベーションも下がるんじゃないかと心配です。
[PR]

by keta_m | 2007-01-22 23:23 | ジュビロ磐田

<< 彼女作っちゃだめですか? 福西まで出てくの? >>