人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤鶏の溶岩焼 わっ   

2007年 02月 12日

先週の木曜日に、会社の後輩と飲みに行ったお店です。

こちらがお店のメイン料理の赤鶏の溶岩焼です。

赤鶏の溶岩焼 わっ_b0005286_18193484.jpg


佐賀産の赤鶏130グラムとモヤシ、キャベツ、カボチャなどの野菜を塩コショウで焼きます。結構ボリュームがあるのですが、780円と意外と安い。お好みでポン酢をつけてくださいとのことでしたが、鶏自体がおいしいので、塩コショウだけの方がおいしい。最後に鶏汁を頼みましたが、鶏皮の部分を使っているので、豚汁のように脂が浮いていました。豚汁よりちょっとあっさりかな。おいしかったです。

ビール2杯、焼酎(二階堂)5号瓶をキープ、溶岩焼1人前、カンパチの刺身、テンプラ盛り合わせ、鶏汁を注文して6,400円位でしたが、なんかまけてくれたので5,500円位でした。年末にオープンしたようですが、お客さんは少なかったなぁ。気に入ったので、時々行こうと思います。

店名:わっ
住所:福岡市博多区店屋町2-10 ダイセンビル1階
電話:092-262-0129
営業時間:11:30~24:00
天球日:日曜日

by keta_m | 2007-02-12 18:19 | 飲食

<< 民主党 期待通りに ブーメラン オーダースーツを作ってみた >>