人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学担任の殴打で左目失明、市に7700万円賠償命令   

2007年 03月 08日

ketaは体罰賛成です。もちろん、やたら殴るのは反対ですが、口で言ってわからない糞ガキは時には殴ることも必要です。体罰を禁止したことが学級崩壊などの諸問題の原因と考えています。

でも、これはいけないですね。

中学担任の殴打で左目失明、市に7700万円賠償命令

病気で既に片目を失明していた生徒が担任に見えるほうの目を殴られて、ほとんど失明状態になったとのこと。体罰は痛いけど大怪我しないように殴らなくてはいけません。

判決は市に7700万円の支払いを命じたとのこと。教師は事件時に停職2ヶ月の処分だそうです。市民が払った税金からのみ損害賠償が支払われ、教師は賠償なし。そして停職2ヶ月という非常に軽い処分です。これだけの怪我をさせたら傷害罪じゃないですか?

「体罰を禁止しないかわりに、行き過ぎた体罰をした教師はきちんと罪に問う」。これが一番だと思いますが、どうでしょう?

by keta_m | 2007-03-08 12:47 | 政治・国際・社会

<< 一人鍋 3日目 一人鍋 2日目 >>