会津大虐殺??   

2007年 04月 18日

当ブログでは、南京大虐殺がフィクションであることは何度も触れてきました。しかし、最近になって新しい「大虐殺」の話を何度か目にしました。それが「会津大虐殺」です。

日本人が歴史上、非戦闘員を皆殺しにした例はありません。非道と非難される信長の比叡山焼き討ちでも、比叡山側にも焼かれる理由がありました。お坊さんを殺したと言うと残酷に聞こえますが、当時の比叡山は一種の大名であり、天海僧正の使っていた立派な鎧も現代に残っています。

ところが急に出てきた会津大虐殺事件の話。ketaの今までの主張の一角が崩れるのでしょうか?

wikipedia会津戦争より抜粋

又、薩摩・長州の藩兵による会津若松城下での略奪・強姦・虐殺も激しく(特に、長州藩士は気性が荒いことで、当時から有名であった)、会津藩兵の死体から性器を切り取って口に含ませて放置したり、薩摩藩兵が食人行為を行ったという記録まである。

・死体から性器を切り取って口に含ませて放置
・食人行為を行った

ん?やることが中国臭いのですが。死体をもてあそぶのは中国の伝統文化ですが、日本ではそのような例はありません。というか、「中国人が創作した日本軍の蛮行証言」にしか出てきません。

会津大虐殺の真相究明を!

一説には30万人以上の民間人が殺されたと言われてます

はぁ?30万人?中国が言い張る南京大虐殺の死者と同じですね。会津で戦ったのは士族だけで、農民や町人はむしろ官軍を案内していたと聞いているのですが、会津藩みたいな田舎藩に30万人も士族の家族(非戦闘員)が居たとは到底思えません。士族は戦闘員だから「民間人」には含まれませんし、武家の妻や子供の多くも武器を取って戦ったそうなので、それも「戦闘員」です。ジジババ赤子だけで30万人も居たんでしょうか?どう考えても不自然です。会津は江戸より人口が多いのか?

この時点で多分嘘だろうと思えてきました。そしてトドメはこれ。

新歴史教科書に会津大虐殺記載決定!

43 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/28(木) 10:32:06 ID:4jDotIA90
>>42
虚構じゃない。
世界的に高名な華系歴史学者全員が事実として認定している。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/11/04(土) 08:05:52 ID:5hVekSQJO
>>43
世界的に高名な華系歴史学者全員

ますますあやしい。


あ、やっぱり中国人のプロパガンダでした。南京大虐殺で騒いでみたものの、日本人は歴史上一度も虐殺をしていない。それでは南京大虐殺に疑問を持たれてしまう。そう考えて「日本にも大虐殺はあった!」と新しいフィクションを作って広めようとしているのでしょう。

みなさん、騙されないように!
[PR]

by keta_m | 2007-04-18 12:54 | 政治・国際・社会

<< ○×バトン 銃乱射犯 やっぱり韓国人 >>