人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10節 ジュビロ磐田3-0アルビレックス新潟   

2004年 10月 24日

太田で勝った。こう言っても間違いない試合でした。今日の試合では、調子のいい時の西に匹敵する働きでした。「右サイドの高い位置へ走りこむことで、相手DFが外に引っ張られ、ジュビロ得意の中央突破も生きる」という効果を期待して、信男を出して欲しいといっていたKetaですが、今日の太田は信男よりずっと良かった。

そして、驚いたのは3点目。あの河村が強引なドリブル突破でDFをかわし、押しのけてGKの股を抜いたシュート!!能力は高いレベルにあるのに、いつも自信無さそうで頼りない河村が、あんな力強いプレーを見せるなんて。太田や藤田とのポジションチェンジも見事でした。

ところで、グラウの一発退場はなぜ?足を上げた危険なプレーならイエローでしょ?この不可解な退場の直後、危険なヘディングシュートを弾き出した岩丸の集中力に拍手。山本だったら入ってたかな?で、_| ̄|○ポーズで士気低下(笑)。

新潟のブラジルトリオは迫力あったなぁ。オゼアス、マッチョな体を生かしたプレーはもちろん、パサーとしても上手い。1失点で済んで良かったと思う。

新潟の安英学って、日本国籍なのかな?ブラジル人トリオと一緒に出てたし。プロフィール見たら、出身地は東京都になってたな。高さもあるし、いいパス出してたな。

あ、西野はフリーのヘッドもやっぱり入りませんでした_| ̄|○

2勝4敗4分で12位に浮上。勝ち越しで終わりたいな、なんて欲が出てきました(笑)。

by keta_m | 2004-10-24 16:55 | ジュビロ磐田

<< excite以外のリンク集 10月23日・山登り >>