2006年 03月 11日 ( 2 )   

今季最初で最後のスノボII 暑過ぎ!   

2006年 03月 11日

リフトを降りると、一面の銀世界!なはずはなく。コースは人口降雪で雪がありますが、まわりの山はほとんど雪が残ってません。まあ、3月ならこんなもんだよな。

b0005286_21333038.jpg


最初の1時間ほどは、初スノボのM岡に教えてあげました。昼には結構滑れるようになってました。滑りながら携帯でムービーを撮ってあげました。ketaの滑ってる様子も撮って欲しかったけど、初心者の二人には滑りながら撮影なんて無理なので残念ながら撮れませんでした。

今日は予想最高気温18度という異常な温かさ。スキー場でも10度位あったんじゃないかなぁ。今着てるのってサウナスーツだっけ?って感じの暑さでした。日焼け止め塗ってたけど、顔がひりひりします。まあ、春のスキーとしては楽しめたかな。来年はもっと早く計画してコンディションの良いときに行きたいな。

ここの更衣室、入り口も横の窓も普通のガラスで丸見えなんですが・・・。透け透け生着替えどころか、丸見え生着替えですよorz
ひょっとして女子更衣室もこんなにサービス満点危険な状態なのかなぁとチラっと見ると、窓は自販機で隠してあるのものの、入り口は丸見えでした。うーん。

ところで男子更衣室前の灰皿に集まって煙草を吸ってる女の子が3人いたのですが、何か期待してそこにいたんでしょうか?女子更衣室前にも灰皿あるのに(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-03-11 21:33 | スポーツ

今季最初で最後のスノボI 到着まで   

2006年 03月 11日

会社の後輩M崎とM岡と三人でスノボ行って来ました。スキンもスノボに変更。夜出発車中泊日帰りバスツアーです。

金曜日、仕事が終わってから博多駅に集まって出発。ボードとブーツとウェア等のバッグと車内に持ち込む小さいバッグと4つも荷物を持っての移動は辛かったです(*_*)

関門トンネルを抜けて、ドライブインみちしおで食事休憩。ここの貝汁は有名です。学生のときは何度か深夜のドライブでみちしおに貝汁飲みにいきました。片道3~4時間かかるのに(笑)。若いっていいですね。

で、お腹は空いてなかったけど、せっかくなので貝汁だけ飲もうかと思ったら店は大混雑。同じ様なスキー・スノボのバスツアーが同じ様なタイミングで来たせいで席が空いてなかったので断念しました。

しかし自販機で面白いブツを発見。これ。

b0005286_2164651.jpg


飲むカロリーメートのコーンポタージュ味。つめた~い!

冷たいコーンポタージュ?あまりのあやしさに、M岡に「俺が買ってやるから飲め!」と言って飲ませてみました。せっかくなので自分でも一口飲んだけど・・・まずい。温かかったら普通にコーンポタージュとして飲めそうだけど、冷たいのはきつい。冷たくしちゃったのは何かの間違いだよね?

みちしおを出てから消灯。M崎とM岡が並んで座って、ketaの隣は別の団体の知らない女の子でした。眠ってたらketaの腕(肘の先辺り)に眠っている隣の子の肘が当たりました。肘掛も無い座席だから仕方ないな~と思ってたら、バスが左右に揺れるたびに(山道なので結構揺れる)、段々と体重がかかってきました。ひょっとして、俺の腕が肘掛にされてる?さすがに体重かけられるとちょっと痛いです。ドMのみつる@ナジームだったら快感かもしれませんが、そういう趣味は無いので起こさないようにそっと腕を抜きました。

早朝、6時頃にパインリッジリゾーツ芸北に到着しました。本当は瑞穂ハイランドを申し込んだのですが、人数が揃わずにツアーが中止になっちゃったんですよね。

着替えてゲレンデへGO!(つづく)
[PR]

by keta_m | 2006-03-11 21:06 | スポーツ