カテゴリ:スポーツ( 23 )   

WBC 韓国の言いがかり   

2009年 03月 26日

【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」

いつも通りのことなんですが、韓国が日本のWBC優勝に言いがかりをつけています。こういうことするから、嫌われるんだけどねぇ。理由があって嫌うのは「差別」じゃありませんよ。

相手が韓国じゃなかったら、仮に負けてても相手を称え、日本の準優勝を誇りに思えます。でも、こういうことを言う韓国が相手では、そんな気分にはなれないです。

リンク先に、韓国人の国民性が良く現れている歪曲報道について書かれていたので抜粋。

中島が手で押し倒しているように見える写真を掲載していますが、実際はその下の写真の通り。顔をかばって手を上げただけですし、この後も当たっていません。
それを批判するなら、ダルビッシュが初回に3点取られた試合の一点目は、韓国の選手が日本の選手にベースを無視して足を狙った殺人スライディングで先制してのはどうなの?

638 :名無しさん@恐縮です:2009/03/25(水) 12:00:13 ID:HLJng8bAO
韓国ヤフー(韓国フィルター)
b0005286_1323498.jpg


LAタイムス(ノーマル)
b0005286_13232624.jpg


中島のプレイが正当で、コ・ヨンミンの体にはまったく触れていないという証拠写真
b0005286_13234381.jpg


中島を批判しながら自分たちが先にやっている事実を隠す韓国w
b0005286_1323579.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=9HZl1NJUNgk
[PR]

by keta_m | 2009-03-26 13:50 | スポーツ

ジムのインストラクター(女性)がすごく強そうだった   

2007年 05月 28日

先週、WOW'Dに入会しちゃいました。ダイエットの必要はないのですが、運動不足なので脚力と持久力をアップしたいなって感じで。

ファイティング・フィットネスってレッスンがあります。パンチ、キックをしながらのエアロビみたいな感じ。ボクササイズに蹴りも加えたと言っても良いかも。

そのインストラクターがすごい体だったんですよ。本気で強そうです。女性なんですが、173cm位ありそうな長身で、筋肉もすごい。腿なんて丸太のようです。パンチもかなり本格的で、ボクシングと空手をかなり本気で習っている様子。戦っても勝てる気がしません(笑)。
[PR]

by keta_m | 2007-05-28 12:40 | スポーツ

スノボ行ってきた 2日で21時間もバス乗ったorz   

2007年 02月 19日

今シーズン初めてのスノボ行ってきましたよ。行き先は瑞穂ハイランド。金曜の夜10時にバスに乗り、土曜の早朝から午後3時頃まで滑って午後10時に博多駅に帰ってくる「車中泊日帰りプラン」ってやつです。一日リフト券とバス代で14,000円也。

不幸なことに、金曜日に大分日帰り出張が入ってしまい、往復で5時間ちょっとバスに乗りました。帰って急いで夕食、入浴を済ませてまたバスに乗りますorz。結局、金・土で21時間もバスに乗りましたよ。尻が痛いです。

今年は暖冬で雪がほとんど降ってないですね。瑞穂は人口降雪なのでコースには雪がありますが、周囲の山には全然雪がありません。また、人口降雪で降らせてない一部のコースは滑走できませんでした。

b0005286_1361760.jpg


朝の7時頃から雪が降ってましたが、「雪は夜明け過ぎに 雨へと変わるだろう」ってな感じで、10時頃にはすっかり雨になってました。2月中旬のシーズン真っ只中なのに、スキー場で雨っておかしいだろ!3月なら仕方ないと思うけどさ。

朝はやっぱりアイスバーンでした。「すっごい滑るよ!」と大晦日の桜庭みたいな事を言いながら滑りました。一年ぶりなのに、いきなり硬い氷の上で滑るのは辛かったです。少し滑ったら感覚を思い出したけど、最初は何度か転びましたよ。

10時頃に腹が減ったので食事です。はぐれた連れの2人と合流しようと思ったのですが、DOCOMOの二人は圏外で連絡が取れなかったので断念。(ketaのSoftBankは使えました)

b0005286_13104753.jpg


これで1,120円って、ぼったくりですね。あのしょぼいホットドッグが350円・・・・。

多分、連れの2人は初心者コースを滑っているだろうと思ったのですが、10時頃から初心者コースは初心者だらけで(当たり前だけど)滑りにくくなってので、1人でチェスナットコースを滑ってました。ゴンドラの下を通る2.6kmの中級コースです。島根や広島あたりでは、これだけ長いコースは珍しいんですよ。

ここで問題発生。ウェアの撥水加工が弱まってたようで、どんどん水を吸い込みます。ウェアはよれよれになり、中まで雨が染み込んで来ました。スピード上げると益々寒い!午後3時頃まで滑れたんですが、1時過ぎに寒さに耐えられずに切り上げました。「まあ、ある程度滑ったからいいや。風邪引いたら困るし。」って感じで。

人口降雪機が降らしている雪ですが、当たると結構痛かったです。スペランカーなら死ぬかもしれないと思いました。

日曜日は早起きできたら、熊本までジュビロのプレシーズンマッチを見に行こうと思っていたのですが、疲れていたので起きれませんでした。起きたら11時で試合開始まで2時間。KK-WINGまで3時間はかかるので、諦めて二度寝しました。
[PR]

by keta_m | 2007-02-19 12:57 | スポーツ

今週末スノボに行きます   

2007年 02月 15日

今週末は瑞穂ハイランドで滑ってきます。ボードにワックスかけて磨いています!

でも、かなりハードスケジュールなんだよなぁ。金曜夜発の車中泊バスツアーだけでもきついのに、金曜日は日帰り出張が入ってしまった。

金曜日:大分日帰り出張、帰ってきて午後10時にバスツアー参加
土曜日:早朝から夕方まで滑り、午後10時に博多着

これはきつい。そして日曜日にはこんなのもある。

熊本城築城400年祭 記念試合 ロッソ熊本vsジュビロ磐田

うーん、どうしよう。見に行きたいけど、体力的にきついかも。KK WINGは辺鄙な場所なので、時間的にもきつい。高速のインターから近いから車で行ってた頃は良かったけど、今は車ないからなぁ。当日、元気があったら行こうかな。

あ、夜にはイーグルスアイでハウストーナメントもあったな。19時開始だから、KK-WINGでサッカー見て直帰すれば間に合いそう・・・・。
[PR]

by keta_m | 2007-02-15 12:54 | スポーツ

ジャガー横田、45歳の初産   

2007年 01月 08日

高校サッカー決勝がそろそろ始まるな~。2時まで何か見るものないかな、とチャンネルを変えてたら、ジャガー横田夫妻が徹子の部屋に出てました。長男を出産したばかりとのこと。

なんと45歳の初産。陣痛から36時間、分娩室に入ってから18時間かけての自然分娩での出産だったとのこと。さすが鉄の女・ジャガー横田。すごい体力ですね。普通の人では無理じゃないだろうか?
[PR]

by keta_m | 2007-01-08 14:16 | スポーツ

志摩シーサイドカンツリークラブ行ってきました   

2006年 11月 12日

会社の人達と志摩シーサイドカンツリークラブへ行って来ました。先日の二丈につづき、二度目の本コースです。

ところが天気が最悪。嵐の中でのプレーでした。玄界灘は大荒れ。みんなのスコアも大荒れ(笑)。キャンセルした人が多く、予約時間より早くスタートできました。後ろの組は3ホールで止めて帰っちゃったし。途中でも1組しかプレーしてる人を見ませんでした。

あまりの強風にパットまで曲がる。ボールが流されるんじゃないですが、まっすぐ立てないから手元が狂うんですよ。グリーンは雨で全体的に重いのですが、たまに水はけがいい所だとどこまでも転がっていくし、水溜りで急停止したりと距離感が掴めませんでした。

まあ、そんな感じでスコアは良くなかったですが、ドライバーやスプーンがいい感じで、自信がつきました。最終ホールの388ヤードで、ドライバーとスプーンで2オン出来たのはうれしいです。
[PR]

by keta_m | 2006-11-12 23:43 | スポーツ

日本 1-3 台湾   

2006年 10月 31日

いや、台湾には負けんだろ、と思ってました。でも帰ってきてTV見てたら・・・・・あれ?台湾、強くない?台湾が強いって印象はなかったんだけど・・・・・。と思って調べてみたら

世界ランク 日本7位、台湾23位。記憶は間違ってなかったらしい。でも、今試合をしている台湾は手ごわいですよ。日本も完璧な試合をしているとは言えないだろうけど、台湾が23位の格下という印象はない。なんか、世代交代がうまくいったようなことをTVで言ってました。ああ、23位にランクされてるチームとは別物になってるんだろうな。

台湾 3 18 - 25 1 日本
     25 - 18
     25 - 19
     25 - 23

結局、1-3で負けてしまいました。

先日のユースサッカーでは、見るからに中国は日本より格下。あれに負けたら「不覚をとった」と言われても仕方ないけど、バレーの台湾は地力で日本と大差ないように見えました。

サッカーでも「予選を勝ち抜いてワールドカップに出場したチームに、弱いチームはない」と言いますが、20チームしか出場できない大会に残ってきたってのはマグレじゃないんですね。日本も苦戦の末負けてしまいましたが、他のチームも苦労するのではないでしょうか。

まあ、台湾に負けるのはそれほど気分悪くないです。素直に「日本に勝てた!強くなれた!」と素直に喜ぶでしょうから。韓国人みたいに不快な喜び方をする人は少ないでしょう。

でも、この大会って1次リーグの成績って、2次リーグにも響くんですね。決勝トーナメントへ残るには痛い敗戦になるのは間違い無さそう。でも、次から気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。
[PR]

by keta_m | 2006-10-31 23:02 | スポーツ

大岳でベストスコア!   

2006年 07月 08日

今日は会社のゴルフ部で、ゴルフしてきました。うちのゴルフ部は「お金をあんまりかけないで、ゴルフの入り口を楽しむ」がモットーなので、今回も大岳ショートコースです。18ホールを手引きカートで回って4,500円弱と非常にお安い。

偶数月は試合、奇数月は練習なので、7月は練習です。6月の大会はketaと社長が18ホール終わって82打で首位タイ、プレーオフで負けたのですが・・・・。今日はわが社のゴルフ部史上初、80切りました!前半40、後半38の78打。普通のコースで100ちょっとの人だったら、ショートコース限定ならいい勝負できるかも。負けて悔しいからって、普通のコースに連れ出されたら惨敗するだろうけど。ドライバー、たまにしかまっすぐ飛ばないし(笑)。そもそも、ちゃんとしたゴルフコースだと、土日に行ったら2万円前後しますから、自腹切って行かないと思います。
[PR]

by keta_m | 2006-07-08 23:09 | スポーツ

社内ゴルフ大会の結果   

2006年 06月 14日

先週の土曜日、会社のゴルフ大会がありました。今までの成績はこんな感じ。

第1回 ketaのスコアが一番良かったけど、スコアがしょぼかったので優勝者なしorz
第2回 keta   86
第3回 社長    86  ketaは3位
第4回 T丸さん  85  ketaは寒いから休んだ
第5回 社長    83  ketaは3位

会場は大岳ショートコース。ショートコースなので、80台のスコアはすごくないです(笑)。90~170ヤード程度のコースで、全ホールがパー3。優勝の目安は4.5打平均ってところでしょうか。

さて、コンパニオン優勝カップは誰の手に?

今回の参加者は9人でした。じゃんけんで3組に分けて、9ホールまわります。後半は順位で組分け。

1周目が終わり、成績は次のとおり。

1位 社長 38打
2位 keta、T川さん 41打
4位 T丸さん 44打

ちょっと離されていたT丸さんが、2ホール続けてバーディー、パーを出して上位に迫り、社長が7打叩いたところで大接戦に。残り2ホールでketaと社長とT丸さんが並び、T川さんもわずか2打差とゴルフ部始まって以来の大熱戦となりました。みんな、だんだん無口になってきました(笑)。

17ホールはketaとT丸さんが4打で上がり、社長は5打。ketaとT丸さんが一歩リードして最終ホールへ。

18ホール、オナーのketaの第1打は右にそれて、グリーン手前の気の近くに。やってもうた~。T丸さんが、心底うれしそうにニヤリと笑います。でも、他人の不幸を喜ぶとバチがあたるようで、続いて打ったT丸さんもketaと同じようなコースへ。ざま~みろと思ってるうちに、社長が見事にワンオン。やべぇ。

ボールの近くへ行ってみると、かなり厳しい状態。ラフで斜面な上に、松の枝が邪魔でサンドやピッチングで浮かせるアプローチが出来ない。仕方なく7番で転がしてみましたが、グリーンのやや手前で止まってしまいました。でも、残り10メートル程残した第3打をパターで打って、1.5メートルまで寄せました。これを沈めて4打。
ワンオンの社長はパー(3打)で上がり、同点。T丸さんが脱落し、ketaと社長のプレーオフへ。

プレーオフの第1打はketaが右に、社長が左にそれて、お互い残り25ヤード程。ここで、ketaが痛恨のダフリ!5ヤード位しか進まず・・・・。芝が深い上に、土だらけだったんだもん(T_T) 今日はメンテナンスで、いくつかのホールでフェアウェイに土が撒かれてました。結局、2打目のダフリが響いて負けてしまいました。

今回はketaも社長も82打。だんだんレベルアップしていますね~。T川さん、86打だったのに4位と接戦でした。やっぱり競り合うと楽しい。

楽しかったけど、社長に3回目の優勝をされて、ちょっと差がついてしまいました。コンパニオンを侍らせて「両手に花」ももってかれたし。まあ、そもそも飲み代もコンパニオン代も社長のおごりなんですけどね(笑)。

次はコンパニオンは来ないけど、優勝できるように頑張ります。
[PR]

by keta_m | 2006-06-14 00:30 | スポーツ

明日に備えてゴルフ練習   

2006年 06月 10日

明日、っていうかもう今日ですが、会社のゴルフ大会です。ゴルフ部発足一周年記念大会ということで、夜の宴会には社長のポケットマネーでコンパニオン呼んでるそうです。コンパニオン3人だそうですが、優勝者はそのうち2人を両脇に侍らせていいそうで。両手に花ですね。
宴会はスペシャルバージョンですが、ゴルフ場はいつも通りの大岳ショートコースです(笑)。

コンパニオンに釣られた訳じゃないですが(全くないとも言い切れないけど)、1ヶ月全く練習してなかったので、仕事後に打ちっぱなしで練習してきました。夜の10時から。最寄の美野島の練習場です。
こんな街中にあって12時まで空いてるのはうれしいですが、やっぱり狭かった。100ヤードあるかどうかって感じです。まあ、距離は大体分かってるから、5番アイアンとかはまっすぐ飛ぶか確認できればいいし、30ヤードと50ヤードの位置にグリーンがあるから、アプローチ練習も出来たからいいか。100球打って1,300円也。

でも、左手の握力がピンチです。今朝、バスが混んでたのでバッグをずっと持ってたのですが、ノートPC入りのバッグは10kgほどあり、20分間持ちっぱなしだったので軽く筋肉痛です。クラブの安定に一番大事な左手が・・・・。
[PR]

by keta_m | 2006-06-10 00:50 | スポーツ