カテゴリ:ひまつぶし( 5 )   

@nifty:デイリーポータルZ   

2007年 05月 30日

暇つぶし用リンク集です。

@nifty:デイリーポータルZ

毎日3~4本の記事がアップされます。普通の取材というより、「こんなこと試してみました」系の記事が多いです。
噴出してしまうような笑いではなく、思わずニヤリとする感じの笑いが多いでしょうか。なので仕事中でも安心落ち着いて読みたいときにどうぞ。
[PR]

by keta_m | 2007-05-30 12:52 | ひまつぶし

辞書で笑う   

2005年 04月 04日

atukoさんの新明解国語辞典にトラバです。

いやぁ、新明解国語辞典を読む、面白いですね。歴代の新明解国語辞典の比較まで・・・・。

お暇な方、どうぞ。でも、仕事中に笑わないように注意が必要です。
[PR]

by keta_m | 2005-04-04 18:30 | ひまつぶし

目指せ駄目男??   

2004年 09月 15日

駄目な男はなぜモテる?

なるほど。Ketaに彼女が出来ないのは、駄目さが足りないからか(笑)。会社でも、「何でも出来るKetaさん」と言われるたびに、「出来ないのは彼女だけ」と自虐的な笑いを取っています。
いや、好みじゃない人には比較的モテるのですが。困ったもんです。

理系の男はなぜモテないのかも面白いので、ご覧下さい。
[PR]

by keta_m | 2004-09-15 17:27 | ひまつぶし

サッカー関連一挙紹介   

2004年 09月 08日

先ほど紹介した世界の住宅コラムを読破してしまいました。ということで、サッカー関連で読み応えがあるところを一挙紹介。

湯浅健二のサッカーホームページ

ドイツ留学してコーチのスペシャルライセンス(ブンデスリーガの監督も出来る!)を取得し、読売でコーチを務めた湯浅健二さんのコラム。試合を「より良いサッカーを模索する為の学習コンテンツ」というスタンスで分析。これほど考えてる現役監督って何人いるだろうか・・・。最近はレッズがお気に入りの模様。

スポーツナビ サッカーコラム

コラムだけでなく、代表の試合前後には監督や選手のインタビューも。ジーコの頭の中が垣間見えて、不安に駆られること間違いなし(笑)。

ややイヤな目

JEFを応援するやまかんさんのHP。Jリーグ選手名鑑はすごい!J1全チームについて15人程度はコメントがついている。背景色がチームカラーになっているので、仕事中に見る時は背後に気をつけてください。どうみても仕事してるようには見えないと思います(笑)。

オシム語録

JEF市原の名将、オシム監督。あの予算であの成績を出せたのはオシム監督の力量です。そのオシムの名文句をまとめたものです。あんまりボリュームはないけど、おすすめです。
[PR]

by keta_m | 2004-09-08 13:54 | ひまつぶし

世界の住まい   

2004年 09月 08日

仕事中暇なときに、ある程度ボリュームのある読み物なんかは最適ですよね。ネット上からジャンルを問わず紹介していくカテゴリです。

第1回は朝日新聞のサイトから。住まいに関するコラムです。世界各国の住宅事情が紹介されていて、興味深いです。
こんなのを読んでると、その国の文化や歴史がある訳で、無理に自分達の文化を押し売りする行為がいかにありがた迷惑かわかりますね。
[PR]

by keta_m | 2004-09-08 11:30 | ひまつぶし