カテゴリ:about( 2 )   

Ketaについて   

2004年 08月 01日

自己紹介って感じで半生を振り返ってみようかと。

【誕生】
静岡県の磐田に生まれる。

【保育園時代】
ヤマハの幼児科に通い始める。覚えていないが、母によれば自分で習いたいと言い出したらしい。

【幼稚園時代】
初恋はこの時。でも、初恋の数ヶ月後には、別の女の子と仲良くなる。最初の彼女かな?思えば、この頃から面食いだった。
幼児科の卒業コンサートでは、トリを務める。1日30分程度しか練習してなかったが、当時から周囲より上手かった。

【小学生時代】
幼児科が終わって、ピアノを習い始める。親がピアノを買ってくれたが、当時で70万円以上したアップライトピアノ。結構高級モデルだった。2年生の時には「エリーゼのために」を弾く。
3年生の時に、父が買ってきたパソコンで遊び始める。また、この頃に跳び箱8段を飛びすぎて左肘を複雑骨折する。
4年生からサッカーを始める。DF、MF、ウィングとどこでもこなせる器用貧乏ユーティリティプレーヤーだった。

【中学生時代】
父も昔していた陸上を始める。三段跳びとハードルが専門。リレーメンバーにもなる。3年生の時には三段跳びで県大会8位。
1年生の時にはショパンの幻想即興曲を弾く。同級生が弾いていたのを聴いて、負けられないと思って練習した(笑)。

【高校時代】
地元の進学校にかなり上位の成績で合格。入学前に宿題が出されて、驚く。1年の夏休みの三者面談で「あなた、入ったときは成績良かったのに、最近ぱっとしないわね」と担任に早くも言われる。
陸上では1年生ながら新人戦で西部地区大会で三段跳び8位(1年生では2位)に。100mハードルでは、県で3位になったことも。しかし、足首が慢性的な捻挫状態となったことと背が伸びなかったこともあり、東海大会への出場はならず。
3年生の時には、小学生の頃から弾きたかったリストの「ラ・カンパネラ」を発表会で弾き、ピアノは引退。受験勉強に専念する。
2年生の時に付き合ってた子は、美人でスタイルがよかったけど、お金持ちのお嬢さんで我侭だった。

【大学時代】
母の実家が福岡で馴染みがあったのと、当時日本で唯一、情報工学部があったので福岡の大学へ進学。工学系の大学だったせいで、女の子は15%しかいない。この頃から女性と知り合う機会が乏しくなる。高校のときの彼女は、1年も通わないうちに大学を辞めて結婚した。ちょっとびっくりした。
運動をしなくなったのと、粗食で55kgあった体重が52kgまで減る。
2年生の時にヤマハの音楽教室でバイトする。暇なときにピアノを弾いていたら、ある先生に「そんなに弾けたら気持ちいいだろうねぇ。」とうらやましがられる。
学園祭で知り合った、デパートの高級婦人服店で働いている2つ年上のお姉さんと付き合う。やっぱり美人でスタイル抜群だった。同棲してたとき、試験期間中で眠かったのに「電車乗り過ごしたけど、200円しか持ってないから迎えに来て」と起こされ、帰り道に原付で吹っ飛んで鎖骨を骨折する。動けなくてゴロゴロしていたら、64kgまで太る。中学の同窓会で、みんなに「太った」と笑われる。高校生のときによく行っていた薬局の綺麗なお姉さんにも「あの頃はシャープで格好良かったのにねぇ。もうあの頃に戻らないの?」と言われてへこむ。しかし、61kgまで減ったところで、それ以上減らなくなってしまう。
2年生を2回やったせいで、5年間通った。
4年生のときに、今の会社の社長と知り合う。いまだに「3日しか勉強しないで大学院に合格した」とからかわれるが、それは間違いである。一週間は勉強した。
彼女とは3年ほど付き合ったが、大学院進学が決まっていたのに、彼女が「今すぐ結婚したい。してくれないなら別れる」と言い出し、別れる。

【大学院時代】
大学院に進学するが、学校に行っている時間よりも仕事している時間が長かった。学会へも1回だけ参加しただけ。

【社会人時代】
最初の仕事は市のパソコン教室のマネージャーだった。講習のテキストを作ったり、常駐する女の子の教育をしたりした。
次はインストラクターを経験。ワード、エクセルからC言語まで、色々と教える。
その後、サーバ構築の仕事をすることになる。最初はよく分からないまま四苦八苦していたが、やっているうちにメキメキ上達。UNIX系サーバの構築のスペシャリストとなる。
今年6月、仕事で室温33度に達する部屋に押し込まれ、4kg痩せる。いつものことだが、「痩せた」じゃなくて「やつれた」と言われる・・・・。そのまま、56kgで安定。お腹の肉はほとんどなくなったのに、顔は意外と痩せないのは何故?

こんなところでしょうか。
[PR]

by keta_m | 2004-08-01 23:33 | about

blog始めました   

2004年 07月 30日

仕事中の更新が便利ということで、blogを始めてみました。だって、HTML作るの面倒で、更新しなくなっちゃってたから・・・。
でも、ブラウザから更新できる日記でさえ、月に数回しか書いてないのでいつまで続くか今から不安なKetaです。はじめまして。

まずはタイトルの由来など話してみたいと思います。まずはハットトリックとは何か?からお話します。

---------------------------------------------------------------
hat trick

【クリケット】投手による3球での3打者連続アウト
【サッカー】ハットトリック ((1人が1試合3得点すること))
「EXCEED 英和辞典」より
---------------------------------------------------------------

とのことですが、当然クリケットなどしたことはないのです。で、補足。

---------------------------------------------------------------
【ダーツ】1ラウンドの3投全てがブル(中心)に入ること
「Ketaの5分で極めるダーツ(民明書房刊)」より
---------------------------------------------------------------

数多い趣味の中の二つ、サッカーとダーツで共通する、うれしい言葉「ハットトリック」。そんな楽しい夜を過ごしたいなってな気持ちです。(でも昼更新が多かったりして)
[PR]

by keta_m | 2004-07-30 16:48 | about