カテゴリ:マスコミ( 25 )   

生徒も知らない修学旅行中止を朝日新聞記者が取材していた   

2009年 05月 19日

修学旅行中止、駅で告げられた 大阪の中3「うそやー」

新型インフルエンザの影響で、大阪の中学校の修学旅行が中止になったニュースです。中止は仕方ないとしても、当日の駅で中止を発表ってのがひどい。

だが、ちょっと待って欲しい。生徒が中止を知らずに駅に行ってしまったのに、どうして朝日新聞の記者が駅にいる?「人類未踏の地で謎の白骨を発見」みたいな、胡散臭さを感じるのですが。

1.たまたま居合わせた

 非常に好意的に解釈すると、たまたま記者が通りかかって取材した可能性もあります。

2.仕込みだった

 記事にするために、学校に中止連絡をしないようにしてもらった。朝日ならやりかねない。

3.先生からの連絡で駆けつけた

 日教組先生は、朝日新聞の強力な支持者です。日教組先生は中止が決まった瞬間に、なじみの朝日記者に連絡。「権力に楽しみを奪われた無辜の中学生」を見事に演出。

4.脳内取材

 朝日新聞の必殺技、脳内取材。写真は記事と関係ない修学旅行生。「学校名まで出してるのに、まさか」と思ったあなたは朝日新聞を理解していないかも。

他にも何かあるかなぁ。4だったら、「そうか。だったら修学旅行に行けなかった中学生なんていなかったんだな。いい知らせだ」としておきます。
[PR]

by keta_m | 2009-05-19 14:29 | マスコミ

朝日新聞本社編集局員が2ちゃんねる荒らして処分される(処分は予定)   

2009年 04月 01日

朝日新聞本社編集局員(49)が「2ちゃんねる」で荒らし行為や差別表現

エイプリルフールのネタじゃないですよwww

ことの経緯は・・・・


2チャンネルで悪質な発言を繰り返して荒らしている奴がいた
  ↓
2ちゃんねる運営側がアクセス禁止処分をすることに決定
  ↓
荒してる奴のアクセス元を調べたら朝日新聞の本社内!!
  ↓
え?まじで?ってことでいろんな人が技術的に裏取り(※)
  ↓
朝日新聞社内から2ちゃんねるへの書き込みが規制される
  ↓
社内LANのIPアドレスがばれているので、書いた個人も簡単に特定される
  ↓
該当社員が犯行を認め、近々処分の予定


朝日新聞のPROXYを外部から使って、朝日新聞の仕業にみせかけている可能性も考えられます。しかし、社内LANのローカルIPを曝しているし、朝日のPROXYにポートスキャンをかけてもPROXYとして使えそうもないなどから、本当に朝日新聞社内からであろうと断定されました。
脳内取材で記事を書く朝日新聞と違って、ネットではちゃんと裏取りしないで発言すると批判されます。

朝日新聞社員の書き込みのごく一部がこちら。

-----------------------------------
http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=ccgwfsyN0
名無し野電車区:2009/02/20(金) 22:07:57 ID:ccgwfsyN0
失語症躁鬱ニート部落民は、すでにみんなに論破され尽くされている敗者だからね。

http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=84Tcb1Ln0
名無し野電車区:2009/02/21(土) 01:32:07 ID:84Tcb1Ln0
失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=53/Kvvqc0
名無し野電車区:2009/02/25(水) 22:41:17 ID:53/Kvvqc0
失語症が治ったのか?
それとも鬱病から躁病になったのか?
東急的指導? 持ち家もない貧民のくせに。

http://mimizun.com/search/perl/idsearch.pl?board=rail&id=J1bkwvlh0
名無し野電車区:2009/03/03(火) 17:52:57 ID:J1bkwvlh0
来たな。
>>458で通告したとおり、お前を改めて名誉足立区民に認定する。
なぜローマ字で表記しているのか馬鹿の考えていることは分からないが、
足立区的指導と足立区愛のたまものだと理解しておこう。
それにしても、いつまで「大倉山在住」と見栄をはるつもりか?w(大呆笑)

-----------------------------------

いろんな意味でひどい文章ですね~。49歳にもなって、何やってるんだ。

更に注目すべきことは、朝日新聞からの書き込みを禁止したとたんに、2ちゃんねるの悪質な書き込みや麻生批判・小沢擁護が激減したことです。激減ということは、個人ではなく組織的犯行だったんですね。むしろ会社の業務だったんじゃないかと。

朝日新聞の中の人が2ちゃんねるで下品な書き込みをする
  ↓
2ちゃんねるは悪意に満ちている!と記事にしてネットを悪者にする

朝日新聞のマッチポンプだった可能性が高まってきましたね。

そういえばマスコミは「ネットの匿名性」って嘘をよく言いますよね。完全に隠すってのは不可能に近く、何の工夫もせずに殺人予告をした人が何度も逮捕されてるってのに、よくそんな嘘を平気でつけるなぁって思っていたのですが・・・・・・

もしかして、この人は本当にネットは匿名だと信じてたんでしょうか?
[PR]

by keta_m | 2009-04-01 12:19 | マスコミ

自分の首を絞めたマスコミ   

2009年 02月 24日

マスコミ各社が広告収入の激減で苦しんでいるそうです。完全に自業自得なので、同情の余地はありません・・・・。

たいした不景気でもないのに、「不景気、不景気と煽る」
      ↓
国民が不景気だからと消費を抑える
      ↓
消費が落ち込んで、本当に不景気になってしまう
      ↓
売上の落ちた企業が広告費を抑える
      ↓
マスコミの広告収入が激減

本当に馬鹿ですね。馬鹿が勝手に潰れるのならいいんですけど、他の企業も不景気で苦しんでいます。例えるなら、一人で死ねばいいのに無関係の人間を巻き込んで自殺するようなもの。
[PR]

by keta_m | 2009-02-24 18:43 | マスコミ

朝日新聞が5.2億円の脱税、そして甘すぎる処分   

2009年 02月 24日

朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は、京都総局の当時の複数の総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。


朝日新聞が4億円の脱税です。 脱税じゃなくて申告漏れだって?言葉の置き換えによる印象操作は朝日新聞様の得意技なので、真似させていただきました。自分がされると、気分悪いですか?

そもそも、朝日新聞は調査の度に4年前の8億、2年前の11億と巨額の「申告漏れ」をしている常習犯ですので、これは「悪質な脱税」でしょう。

犯人への処分は、停職処分と減給処分だそうで。普段、軽すぎると叩いている「公務員の処分」と同等ですね。他人に厳しく、身内に甘いマスコミらしい対応です。
[PR]

by keta_m | 2009-02-24 12:50 | マスコミ

TBS大勝利!捏造放送への罰則法案は見送り   

2007年 11月 12日

捏造の自由が守られました。で見かけたニュースです。4月に通常国会に提出されていた放送法改正案のうち、捏造放送への罰則は削られる見通しとのこと。

これからも捏造してもお咎めなし!良かったですね、TBSさん!

以前、捏造報道には罰則規定を!でも書きましたが、捏造報道には罰則を設けるべきです。「権力の監視役」なんて言いながら、自分達は謝罪も反省もしない「最強の権力」になってやりたい放題のマスコミには、ある程度の罰則は必要です。捏造することと報道の自由は別問題でしょ?

>野党も慎重姿勢のため

また民主党か。
[PR]

by keta_m | 2007-11-12 12:58 | マスコミ

中日新聞自爆! 在日韓国・朝鮮人の税制優遇を暴露   

2007年 11月 11日

中日新聞がやってくれました。

在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重

伊賀市の全総務部長の横領事件に関する記事なのですが、

2001年4月から04年3月まで税務課長だった長谷川被告に、在日韓国人が日本に
帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、応じた長谷川被告は
半分のままでいいから自分に渡すよう促し、02年以降計約1800万円を受け取った
まま、納付せずに着服していたらしい。


反日・朝鮮人べったりの中日新聞のことですから、公務員の横領を叩き、帰化した元在日韓国人が税金未納になっていてかわいそう、と言いたかったのでしょうが、うっかりまずいことを口走ってしまいました。

>在日韓国人が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がる

ほほう。在日韓国人様は住民税が半額なんですか。これはひどい日本人差別ですね。しかもこの元在日、日本人に帰化しても半額で済ませてもらおうと堂々と脱税の相談に来ているところがすごいですね。

>関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)
と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で
始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、
最近まで続けていた。

明らかになったのは旧上野市の話で、全国の在日が全部半額であるとは限りません。でも朝鮮総連の固定資産税だって、調べたら全国の大多数の支部で減額や免除をされていました。調べたら他の市もやっているところは多いでしょう。

朝鮮総連や民潭はこのように圧力をかけて、様々な特権を勝ち取っています。住民税だけじゃなくて法人税も値切ってますよ。不足した税金は、日本人に上乗せされることになるんです。

朝鮮総連は北朝鮮が堂々と批判されるようになってから、厳しい目で見られるようになってきました。しかし民潭も目くそ鼻くそであることは世間に認知されていないのではないでしょうか?

朝鮮総連だけじゃなく、民潭も日本の敵です!
[PR]

by keta_m | 2007-11-11 16:20 | マスコミ

新聞の役割って   

2007年 10月 16日

散歩道さんで見つけた記事新聞の役割は終ったのか?で思ったことを。

沖縄タイムスの社説を紹介しているのですが、社説の要点は

・新聞は官尊民卑の日本で官と民の橋渡しを担い、政策の良し悪しを論評してきた
・インターネットの出現で、役所が直接情報発信をするようになった
・新聞の機能は相対的に低下したが、新聞の役割は終わったのか
・いや、テレビやポータルサイトで紹介されるニュースは新聞社や通信社が情報源だ
・新聞が批判されているのは、人権問題や権力監視といった本来の役割を果たしていないからだろう

こんなところです。全文はリンク先を。

今まで良くあった「インターネット=悪」といった思考停止社説ばかり見てきましたが、この社説は

・新聞の機能が相対的に低下したことを自覚し
・役所が直接情報発信できることを認識し
・更には新聞が厳しく批判されていることまで言及した

これらが大きく違うところでしょう。ここまでは良かったのですが・・・・

>人権問題や権力監視など、本来担うべき役割を十分に果たせず

なぜこうなるかな?

捏造することを「アサヒる」という流行語が生まれたように、新聞が批判されている理由はなんといっても「嘘つき」だからです。今までは新聞経由でしか情報を知れなかった国民が、他の方法で情報を入手できるようになったから、嘘がつけなくなったんです。

新聞:  取材対象 → 新聞 → 国民
ネット:  取材対象 → 国民
      取材対象周辺人物 →国民

※もちろん、新聞の方が本当のことを言っていて、取材対象が嘘をついている場合もあります

また、かつては一種類の新聞しか読まない人が大多数だったのに対し、大きなニュースは各社がネット配信している現在では複数の新聞社の記事を読むことができます。

このように複数の情報源(ソース)から判断することが繰り返され、朝日新聞が特に捏造がひどいとの評価をされたため、「捏造する」は「ヨミウる」や「マイニチる」ではなく、「アサヒる」として流行したのです。

しかも人権問題や権力監視については、「特にマスコミが嘘をつく分野」です。毎日新聞の在日韓国人記者である中村一成(イルソン)などは、在日韓国・朝鮮人同士の醜い争いに過ぎないウトロ問題を「日本政府の人権侵害」と捏造して報道しています。
権力監視についても、自民党の不祥事は針小棒大に報道し、民主党の不祥事はスルー。全く公平性がありません。

批判されている原因を把握しなければ、信用は取り戻せませんよ。亀田父みたいになりたいですか?

国民を騙すことが難しくなった今、マスコミがするべきことは、「正直になること」です。
[PR]

by keta_m | 2007-10-16 12:52 | マスコミ

アサヒっちゃおうかな   

2007年 09月 27日

朝日新聞の社説に出てきた以下の一文。

「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

アベしちゃう?聞いたことないぞ。朝日新聞お得意の「脳内取材」なのか、社長の息子みたいに薬をやり過ぎて(※)幻聴が聞こえたのか・・・・。

朝日新聞社長の長男・秋山竜太は大麻常習犯で、執行猶予中に再逮捕されているほどの悪質な犯罪者です

この妄想記事に対して、「アサヒる」という言葉が生まれました。

あさ-ひる 【 アサヒる 】

捏造すること。
事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。
ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

「記事をアサヒる」
「歴史をアサヒる」
「えーっ!これってアサヒなの?」


上手いこと言う人がいるものです(笑)。

「ジュビロ、次節にも優勝か?」
「昨日ダーツしたんだけど、5連続ハットトリック出したよ。」
「中国製品は安全です。」

ちょっとアサヒってみました。
[PR]

by keta_m | 2007-09-27 12:42 | マスコミ

朝日新聞、南京大虐殺30万人説に悲鳴   

2007年 07月 09日

盧溝橋事件70年―もう一歩、踏み出す勇気を

犠牲者数について中国は30万人と主張するが、いくら何でも多すぎないか。

おや、中国共産党の忠実な下僕である朝日新聞が中共の公式見解を批判してますよ。「南京大虐殺はうちが作ったフィクションですけど、いくらなんでも犠牲者数増やしすぎっすよ。あんまり無茶言うと嘘つききれませんよ。」ってところでしょうか。

最近では40万人なんて言い出してますしね。2020年頃には100万人の大台に乗るんじゃないかとちょっと楽しみにしてたんですけどね

関連記事
爆笑!中国の南京大虐殺映画 20-25-20=25
南京 劇的ビフォーアフター 今週のたかじん
[PR]

by keta_m | 2007-07-09 23:51 | マスコミ

ま~た格差社会とか言ってるし   

2007年 05月 01日

昨日のTVタックルといい、メーデー中央大会の痛い人達の発言といい、格差社会のオンパレードですね。日本のどこが格差社会かと。

日本で食費に困って餓死する人がいますか?TVタックルでは「夫の年収が500万円しかない」なんて格差是正を訴えている女性が出てましたが、あなたはいくら貰ったら満足なんですか?

三宅先生が「昔は分をわきまえると言って、入ってくるお金でなんとか暮らしたもんなんだよ。」と言っていましたが、そういうもんでしょう。基本的に収入はその人の働きに対する評価です。もし不当に低いと思えば転職したらいいじゃないですか。転職したら収入が下がるというのなら、不当な評価ではない。

日本はアウトプットに10倍の差があっても、所得は3倍も変わらない、弱者に優しい社会です。

【おまけ】
小沢一郎の「格差是正」ほど説得力のないものはありませんね。本気で是正する気があるのなら、政治資金を流用して私財として買った10億円以上のビルを売り払って貧乏人に還元でもしたらどうですか?自民党批判をするなら、それからだ。
[PR]

by keta_m | 2007-05-01 14:20 | マスコミ