カテゴリ:特定アジア(中韓朝)( 71 )   

四川地震への寄付は止めましょう   

2008年 05月 16日

四川の大地震で大きな被害が出ています。痛ましいことですが、義捐金などの寄付は止めましょう。何故なら、こういう国だから。

----------------------------------------------
被災支援金の99%流用 中国陝西省

【北京13日共同】中国陝西省で2年前に発生した洪水被害で、中央政府が被災農民の支援費用として拠出した約5900万元(約8億4400万円)のうち、地方当局が99%以上を流用、被災民が受け取ったのは約50万元(約710万円)にすぎないことが13日までに明らかになった。支援費用の拠出元である国家発展改革委員会系の中国紙、中国経済時報が同日までに伝えた。  同紙によると、地方政府はさらに、不満を訴え抗議した農民らを拘束、最長3年間の「労働教育」処分としており、住民を全く顧みない地方政府が存在する実態が浮き彫りになった。


2006/01/13 08:54 【共同通信】

----------------------------------------------

上の記事では中央政府の用意した金を着服。中央政府の金ですら、平気で着服するのですから、外国から来た義捐金を着服しないはずがありません。

つまり被災者には届きません。腐れ共産党員の懐に入って、ロールスロイスの購入や豪邸の建設に使われます。いや、買い物に使われるなら、庶民に被害がないだけまだマシです。

中国の田舎では、文句を言う農民がお役人の雇ったヤクザに殺されるのが日常茶飯事となっています。特権階級の共産党員は、特権を維持するために農民の反乱を武力制圧しているのです。ピンハネした義捐金も、こういう虐殺に使われる可能性も考えられます。

地震の義捐金と思って出したお金が、ヤクザを雇うのに使われて農民が殺されるんじゃぁ、やってられませんね。いずれにしても、あなたが助けたいと思っている人達が助かることはないので、義捐金は出してはいけません。

ketaはスマトラの津波の時には、いくらか出しましたけど、四川の地震には絶対に出しません。
[PR]

by keta_m | 2008-05-16 11:18 | 特定アジア(中韓朝)

中国政府は北京オリンピックに出場する選手たちに対し自国食品の持ち込みを禁止   

2008年 05月 02日

中国政府、オリンピック選手の“食品持ち込み禁止” 「期間中は中国産食品を食べなければならない」

ニューズ・リミテッドの報道によると、中国政府は北京オリンピックに出場する選手たちに対し自国食品の持ち込みを禁止。期間中の食品は中国産でなければならないと主張した。

まだ諦めてなかったんだ。前に言い出した時に猛反発されて、その後聞かなかったから、さすがに中国共産党の基地外でも諦めたかと思ったのに。

これは中国が史上最高数のメダル獲得は確実ですね。

■選択肢1 素直に中国製食品を食べる

・結果1 体調不良(一番安全なパターン)
体調不良の選手が続出。重症患者は、中国のメダル獲得に邪魔な選手ばかり。

・結果2 ドーピングで失格
使ってもいない薬が検出されて、失格。薬が入っていたのはもちろん中国から提供された食品の中。

・結果3 いっそ殺しておこうか(最悪のパターン)
考えてみたら、オリンピック終わってもスポーツの大会あるよな。今後も中国の選手が勝てるように、手強い選手は「処理」しておこう・・・・なんて考えるかも。

■選択肢2 断固拒否して持ち込み食品を食べる

中国食品を食べなかった選手は、不可解な判定で軒並み失格になる



完璧に実行されたら、史上初の金メダル独占もあるかもしれませんね。選手の皆さんは、成績よりも生還を最優先に頑張っていただきたいと思います。
[PR]

by keta_m | 2008-05-02 11:36 | 特定アジア(中韓朝)

長野の聖火リレースタート地点・・・・空き地?   

2008年 04月 22日

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

b0005286_026348.jpg


ロンドン:ウェンブリー・スタジアム(今年3月10日に竣工したイングランドのサッカーの聖地)
パリ:エッフェル塔(パリのシンボル)
サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ(イタリア人漁師の船着場として栄えた場所で観光地)
デリー:大統領官邸(国の最高意志決定機関)
バンコク:チャイナタウン(アジア地域では最大のチャイナタウン、ヤワラートと言う)

長野:空き地(刑務所があった土地で、後に勤労者福祉センターが建てられるも解体、現在、駐車場)

-----------------------------------

こ、これは(笑)。

空き地で本人以外誰も喜ばないイベントと言えば・・・・・

230 名前: 多細胞生物(うめぼし)[] 投稿日:2008/04/21(月) 13:48:56.95 ID:iaUFnpfd0
┌─────────────────────────┐
│☆☆☆☆☆☆☆―おいらの胸の心の愛 ―☆☆☆☆☆☆☆│
│☆    ┏━┓┏┳┓      ┏┳━━━┳━┓┏┓    ☆│
│☆    ┣━┫┃┃┣┳━━┛┣━┳┓┣━┛┃┃    ☆│
│☆    ┗━┛┣╋┛┗┳┓┏┛  ┃┣┛    ┃┃    ☆│
│☆    ┏━━┛┣┓┣┛┃┃┏━┛┃┏━━┛┃    ☆│
│☆    ┗━━━┛┗┛  ┗┛┗━━┛┗━━━┛    ☆│
│☆       ┏┳┓┏┳┓    ┏┳━━┳┳┓         ☆│
│☆       ┃┃┣┛  ┗┳━┛┃ ━ ┃┃┃         ☆│
│☆       ┃┃┣┓┃┏┻┓┏┫┏┓┃┃┃         ☆│
│☆       ┗┫┃┗┫┃  ┃┃┗┛┃┃┃┗┓       ☆│
│☆         ┗┛  ┗┛  ┗┛    ┗┻┻━┛       ☆│
│☆                             ▼▼▼▼   ☆│
│☆     .4月26日  開演   場所 空地      ・__・    ☆│
│☆             来ないやつは殺す    〇      ☆│
│☆                             3     .☆│
│☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆│

まさにジャイアンリサイタル!長野市、狙ってやってるんじゃないかと。

483 名前: 校長(たこやき)[] 投稿日:2008/04/21(月) 15:09:46.69 ID:K7QAwTFr0
善光寺:うちの姿が映らないからよかった。
市職員:変更と準備は最小限ですんでよかった。
外国メディア:善光寺の意向を受け刑務所跡地に変更。これが日本式の抗議の仕方か!
中国:「労働福祉」とは、党への理解がある証拠。ご苦労。

うーむ、中国に文句言われたら「悪気はなかった」とも言い張れるかな。

これぞ「非暴力的な抗議」ですね。ダライ・ラマ14世さんも喜ばれるんじゃないでしょうか。
[PR]

by keta_m | 2008-04-22 00:30 | 特定アジア(中韓朝)

善光寺、聖火リレーの境内使用拒否!   

2008年 04月 18日

【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否

前の記事で、

>善光寺が「辞退の可能性も」と言っているようですね。この時期に「可能性も」ってねぇ。「間に合いませんでした」って結局使わせてしまいそうです。

と書いたのですが、善光寺が長野市に境内をスタート地点にしないように求めることにした、とのこと。これは嬉しい誤算です。

「聖なる力で飛んでみろ」と僧侶を突き落として殺し、「仏様にくっつけて貰えよ!」と笑いながら僧侶の腕を切り落とした中国人。チベットでは僧侶が特にひどい虐待・虐殺を受けました。それは現在も継続しています。そんな殺人国家の聖火リレーにお寺が協力してはいけません。

黙っていれば、欧米人や日本人でもネットに疎い人達は、スタート地点が変更されたことに気付かないのではないかと思います。でも、中国ならきっと自爆してくれますよ。

世界に向けて、善光寺を罵るコメントを発表してくれるはず!

その抗議によって、世界中に「あ、日本のお寺は拒否したんだ。ちゃんと日本も反対しているんだな」と伝わることでしょう。せいぜい大声で喚いてくださいな。

後は長野市がどう動くかだな。下手な対応すると歴史に汚名を残すよ。とりあえず、この馬鹿なおっさんは黙らせようね。
[PR]

by keta_m | 2008-04-18 08:35 | 特定アジア(中韓朝)

聖火リレー出発式の善光寺でチベット追悼式   

2008年 04月 16日

聖火リレー出発式の善光寺でチベット追悼式 ローソクの輪で177人の犠牲者悼む

北京五輪聖火リレーの出発式が予定される長野市の善光寺で13日夕、ろうそくの火を灯してチベット騒乱の犠牲者を悼む追悼式が行われた。チベットの人権問題の早期解決を求めるNGO「SFT」(本部・ニューヨーク)の日本での活動を支援する市民団体「チベット問題を考える長野の会」が企画。雨の降る中、趣旨に賛同した善光寺を含む僧侶10人も加わり読経をあげた。

中国のチベット人虐殺に対する、静かな抗議運動です。善光寺のお坊さんも参加されたとのこと。聖火リレーの出発する善光寺で行ったことは大きな意義があるでしょう。

これまでに、会として把握した暴動による死者177人の命を表したろうそくを用意。

うーむ、今回亡くなった177人だけでなく、中国の侵略開始後から殺された120万人も一緒に追悼してくれたら、もっと良かったですが・・・120万本も蝋燭立てたら、善光寺が火事になってしまうか。

【追記】
善光寺が「辞退の可能性も」と言っているようですね。この時期に「可能性も」ってねぇ。「間に合いませんでした」って結局使わせてしまいそうです。

辞退じゃなくて聖火リレー当日にも追悼式やってくれると嬉しいです。

【追記2】

コメント欄に工作員っぽいのが来たよ!反論しておきましょう。

>ダライ・ラマというのは清の皇帝が命名した無数のチベット宗教の中、大きな4つの派閥の一つ、黄教のトップ僧侶の位です。

なんか、おかしな文章ですね。清の皇帝がダライ・ラマと名前をつけたかのような文章になっています。正確には、こうですね。

「チベット宗教には、様々な宗派があり、ダライ・ラマは最大宗派であるゲルグ派(ラマ派)の最高僧侶の名である。清がチベットとの戦争に勝って勢力下に置いたとき、分かりやすいようにラマ派をシナの言葉で「黄教」と名付けた。以来、中国ではラマ派のことを黄教と呼んでいる。」

>「チベットの最高宗教・・・」云々というこそ、他の流派と宗教の弾圧です。

「チベットの最高宗教」とは言っていないと思いますが。「チベット仏教の最高指導者」とか「チベット仏教の最高位の僧」と紹介されていますね。

ラマ派が圧倒的な最大勢力なので、ダライ・ラマがチベットの最高指導者であることは間違いないですが、ゲルグ派(ラマ派)=チベット仏教のような紹介は、その他の宗派に失礼だというのなら、それは一理あります。

>ちなみに教義が一番残酷な宗教で、オームの手本、ポアという言葉の元で、ダライ・ラマの一番弟子は松本教祖という事実、決して忘れてはなりません。

麻原が、オウム真理教の布教のためにダライ・ラマと会談し、一緒に写した写真を宣伝材料にしていたことは事実なようですね。新興宗教の教祖や詐欺師が著名人との写真を見せてハクをつけるってのはよくある手口ですね。

チベット亡命政府に多額の寄付をしたとの話も聞こえますが、これはデマとの話も聞こえるので、どちらか判断しかねます。

いずれにしても、弟子だったという事実はないと思います。もし本当だと言うのならソース(情報源)を出して欲しいところです。
[PR]

by keta_m | 2008-04-16 11:22 | 特定アジア(中韓朝)

アメリカ人アナウンサー「中国人は50年間変わらないマヌケ」と侮辱   

2008年 04月 14日

【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ

デイリー議員は華字紙「星島日報」の取材に答え、
サンフランシスコで聖火を迎えた中国人の大応援団らは政府が金で雇われたサクラで、
バスで送迎されて参加したと発言した。
情報のソースを問われた議員は「人から聞いた」と答えている。
またCNNアナウンサーは聖火リレーの実況中継において、
中国人のことを「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」と評したことも怒りの的となった。


>中国人のことを「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」と評した

これはひどい!中国人が50年間変わらないだなんて、無知にも程があります。中国人は有史以来変わっていませんよ。少なくとも3000年は変わっていません。CNNのキャスターは速やかにお詫びと訂正をするべきです!

聖火リレーを続けるべきか、なんて議論が盛り上がっているようですが、是非続けるべきですよ。せっかく中国が自ら「中国は暴力的で自由の無い、無法国家です。」と世界中に「恥さらしツアー」をしているのですから。このまま自分の首を絞めさせておけばよい。
[PR]

by keta_m | 2008-04-14 20:43 | 特定アジア(中韓朝)

チベット問題、明日は我が身?   

2008年 04月 10日

チベットでは今日も中国共産党による虐殺が続いているわけですが、「明日は我が身」という人も少なくありません。中華帝国は日本も侵略してくるであろう、と。

そんなことはありません。「明日は我が身」なのは台湾なのです。台湾を侵略した後は、そこを足がかりに日本へ攻め込み略奪・レイプ・虐殺の限りを尽くすのです。

「明日は我が身」ではなく、「早ければ明後日は我が身」が正しいんですよ。昼にアップした記事にも書きましたが、聖火リレーで中国直前に通る国は「狙われている国」でしょう。「侵略最優先」は台湾なのですが、台湾は聖火リレーの受け入れを断りました。同じく「明日は我が身」なヴェトナムと北朝鮮は気をつけましょうね。中国の侵略開始が早いか、共産党王朝の崩壊が早いかの問題でしかありません。
[PR]

by keta_m | 2008-04-10 22:13 | 特定アジア(中韓朝)

聖火リレー アメリカでは不発   

2008年 04月 10日

パリの聖火リレーはすごかったですね!

b0005286_1827629.jpg


聖火ランナーの周りを48台の装甲車、65台のバイク、ローラースケートの警官100人、徒歩の警官100人で取り囲むと言う、ほとんど軍事パレードのような聖火リレーでした。

アメリカでのリレーがあんまりニュースにならないな~と思ったら、黙ってコースを変更したみたいですね。誰も居ない場所を走って、お茶を濁した模様。つまらん。

今後のルートが気になったので調べました。JOCのこちらで見れます。

何か変ですね。タイのバンコクまで来てるのに、ヴェトナムのホーチミンは後回しにされています。ソウル、ピョンヤン、ホーチミン、香港、マカオの順になっています。

北朝鮮とヴェトナムは近いうちに侵略して「中国固有の領土(笑)」にするという意思表示でしょうか?断った台湾は正しかったってことですね。
[PR]

by keta_m | 2008-04-10 18:33 | 特定アジア(中韓朝)

中国人って、数(かず)数えれたんだ。   

2008年 04月 07日

Birth of Bluesさんのエントリーで見かけた記事なんですが・・・・

光明日報、「ダライ・ラマはチベットに災いをもたらしている」 人民網日文版

要点は「ダライラマは『中国はチベット人を120万人殺した』と言うが、1950年代にチベット人は114万人しかいなかった。だから嘘をついている」ってところです。

あれ?「人口20万人の南京で、日本軍が民間人を30万人殺した」と主張していたのは、どこのどいつでしたっけ?他人を嘘つき呼ばわりする前に、自分の嘘を謝ろうな。それが出来ないと人間社会の仲間入りできません。
[PR]

by keta_m | 2008-04-07 01:57 | 特定アジア(中韓朝)

ロンドンで聖火リレー妨害   

2008年 04月 07日

ロンドン聖火リレー、妨害行為続出=騒然とする中で市内を通過

【ロンドン6日時事】北京五輪の聖火リレーが6日、ロンドン市内で行われた。2000人規模の厳重警備態勢の中、リレー妨害を試みる者が続出。チベット暴動などを受け、中国に反発する人権団体などの抗議活動も行われ、騒然とした雰囲気に包まれた。映像は世界中に流れた。
 未明から季節外れの雪に見舞われたこの日、聖火は午前10時半にロンドン西部のウェンブリー競技場をスタート。走者は約10人の中国人伴走者と警官に囲まれる形で聖火を掲げたが、妨害行動が続発。ジュリア・ロバーツ主演の映画の舞台でも有名なノッティングヒル付近では、白人男性が走者の女性タレントの持つトーチに手を掛け、警官らに取り押さえられた。走者に向け、消火器の煙が放たれる場面もあった。英BBC放送によると、昼すぎまでに18人の逮捕者が出た。
 沿道では、分かっているだけで6つの人権団体などが抗議活動を計画。チベット系団体のデモには数百人が集まり、「チベットに人権を」「チベットでの人殺しをやめろ」などと声を上げた。スイスから参加したチベット人のルンワツングさん(40)は、「チベットで人権が踏みにじられている。事実を世界に伝えたい」と話した。


お~、やってるやってる。TVのニュースで映像が出てたけど、水鉄砲で火を消そうとしている女性もいたよ。あと、チベットの旗を持った人がたくさん居ました。日本でも「長野の聖火リレーに行って、チベットの旗を振ろう!」と盛り上がっていますが、イギリス人も同じこと考えたんだね。

チベットの国旗
b0005286_1592797.gif


そんな国際情勢の中、中国政府は空気読めてません。国営の新華社を通じてこんな声明を発表したそうです。

チベット問題で「中国支持の声相次ぐ」と新華社

中国国営通信、新華社は6日、チベット情勢をめぐり中国当局に批判的な欧米メディアなどの報道を非難する各国市民の声がインターネットなどを通じて中国に「相次いで寄せられている」とする記事を配信した。

 イタリア、スペイン、ブラジル、インドなど19カ国から北京市にあるラジオ局、国際放送に届いたとする意見を詳しく紹介。19カ国に日本は含まれていない。

 チベット情勢に関し北京五輪ボイコット論がくすぶる中、中国が国際世論の支持を得ているとの印象を国民に与えることで動揺を抑える狙いがあるとみられる(共同)


は、腹痛い(笑)。そんなに笑わせてくれなくても、ketaの腹筋は充分鍛えられております。どうせメッセージ送ったのは、中国が各地に送り込んだ中国人工作員だろ(笑)。

これ、マジで効果あると思ってやってるんだろうな。なんという無知。やっぱり頭が19世紀で止まってるんだな。イギリス人が清人ぶっ殺して、香港を占領した時代とは違うんだよ。
[PR]

by keta_m | 2008-04-07 01:48 | 特定アジア(中韓朝)