カテゴリ:ダーツ( 157 )   

ブル5連発から16ダブル   

2008年 07月 27日

久しぶりにダーツの話です。25日(金)の夜、ジムで筋トレして、プールで泳いでからイーグルズアイへ。

店長の田崎さんと701-クリケットで対戦しました。701で勝利した後のクリケット。田崎さんがBULL以外クローズ、ketaはBULL0本、16はまだ1本しか入れてない状態で点数はちょっと負けていました。しかしここでketaがハットトリック(1本インブルなので4マーク)!点数は逆転しました。

その後、田崎さんに16プッシュされて、点数は再逆転されて再びketaのターン。シングルブル2連発で点数を逆転し、ラスト1本を16ダブルに決めて勝利!!気持ちいい~!こんな勝ち方したの久しぶりです。気分よく帰れました。


【余談1】
山笠の後に寄ったとき、ブログに写真載せられてた。

【余談2】
ketaのお気に入りの和食のお店、「はな庵」をイーグルズアイスタッフのチョッチョにお勧めしたところ、彼氏と食べに行ったそうです。「バリうまかった~!」と絶賛でした。紹介して良かった。お近くの方は行ってみてください。


はな庵(ブログ
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目1-22 1階 092-714-4660
[PR]

by keta_m | 2008-07-27 01:06 | ダーツ

PHOENIX EYE出た!   

2008年 01月 13日

昨日はイーグルスアイとナジームとはしごしてきました。ナジームは1ヶ月は行ってなかったので、みつるに文句言われた(笑)。

あんまり調子よくなかったのに、なんとPHOENIX EYEが出ましたよ!

b0005286_2033652.jpg

※再現映像ですw

b0005286_19555639.jpg


DARTS LIVEでブラックは出したことあったけど、フェニックスカードでは初めてです。
[PR]

by keta_m | 2008-01-13 20:09 | ダーツ

矢祭で準優勝した!   

2007年 11月 05日

昨日、イーグルスアイのハウストーナメント、矢祭に出てきました。いつもの501-クリケット-501のハンディ戦。501はレーティング差1につき30点、クリケットは1マークのハンディがつきます。

・1回戦 まりこ(R9)

イーグルスアイのスタッフのまりこちゃんと対戦。1回戦から強敵です。でも珍しくまりこちゃんがBULLにさっぱり入らず、BULLのまわりを縁取っていたので501は割とあっさり勝利。レーティング差が5あるので、150点ハンディ貰ってるしね。でもクリケットは乾杯。8ラウンド目の1投目で終わったよorz トリプル入りすぎだ。でも501を再び勝って、1回戦突破。

・2回戦 ゆうき(R5)

徹夜明けでフラフラだったゆうき君。体調が悪いせいか、グルーピングがさっぱり。危なげなく勝ちました。

・3回戦 くぼけん(R8)

矢祭で優勝経験もあり上位の常連のくぼけんさん。ところが501で4ラウンド連続でノーブル??5ラウンド目はブルを諦めて20トリプル狙ってたし(笑)。501は圧勝。クリケットはリードされて追いかける展開。ちょっと苦しくなったところで、運命の一発がでました。17狙ったのにすっぽ抜けて15トリプルをキャッチ(笑)。このキャッチで追いつき、なんとか粘り勝ちしました。いや~、あのキャッチがなかったら確実に負けてたな。

・4回戦 ゆうた(R8)

ナジームの元スタッフのゆうたと対戦。勝ったらウィナー決勝まで進み3位以内が確定する試合だったのですが、負けてしまいました。

・ルーザー1戦目 じゅん(R4)

イーグルスアイの元スタッフのじゅんちゃん。今日初めてのハンディなしの対戦です。1レグを落としたものの、2、3レグを勝って逆転勝利。だったと思う。

・ルーザー2戦目 はげぼうず(R8)

はげぼうずさんとの対戦。坊主頭です。ここまで残っているのだから、不調ってことはなかったと思うのですが、疲れたのかレーティング8にしてはちっとも入らないはげぼうずさん。よく分からないけど、あっさり勝っちゃいました。この勝利で3位以内が確定。

・ルーザー決勝 ゆうた(R7)

ゆうたと再選。レーティング差4なので120点ハンディつけようとしたら・・・・「あ、レーティング7です。」とゆうた。「あれ?さっき8って言ってなかった?」「いや、7で出してました。」「あ、さっき間違ってたのね。」ってことで試合開始。
1レグ負けて、クリケは一進一退・・・・というか17閉めるのに4ラウンドもかかる泥試合orz ファイナルラウンドでketaが23点リードし、BULL1本入れたら勝ちという場面で・・・・・ノーブル(>_<) 後攻のゆうたがBULLに1マーク入れたら逆転勝ちだったのですが・・・・やっぱりノーブル(笑)。危なかった~。
3レグの501で勝って決勝進出!

・決勝 ケイジ(R11)

今大会で最高レーティングのケイジさん。見覚えがないので、イーグルスアイの常連ではないと思う。しかしこれまでの試合を見てたけど、強い。
501は5ラウンドで上がられて負けました。ketaも4ラウンド終わった時点で57残しまではいってたのですが。スタッツ72.75だもんな。レーティング4にしては大健闘だったんだけど。
クリケも完敗。決勝戦なのにあっさりとストレート負けしました。

矢祭では初入賞です。4位、5位、6位はそれぞれ2回ずつ位は取ってたんだけど。
[PR]

by keta_m | 2007-11-05 12:42 | ダーツ

千軒プレイヤーと遭遇   

2007年 10月 02日

この前、ダーツしに行ったら、変わった人と会いました。ダーツライブ設置店を片っ端から回っている「千軒プレイヤー」さん。ライブ名が「千軒プレイヤー」なんですよ。

先週の金曜の時点で、「もう1280軒位になってると思う」なんて言ってました。青春18切符の愛用者らしいので、もともと旅行好きなんでしょうけど・・・・。

その日は夜の10時頃に博多駅に着いたというのに、アプトカフェ、Tito LA、T'sなど回って6件目とか話してたような。博多→美野島→薬院→中洲をダーツバー回りながら4時間弱って(笑)。

1000点プレイヤーより難しいかもね。
[PR]

by keta_m | 2007-10-02 12:46 | ダーツ

第10回矢祭 また4位だよ   

2007年 09月 03日

昨日、イーグルスアイのハウストーナメント、矢祭に行ってきました。もう第10回なんですね。今回は参加者16人でした。

ketaのライブレーティングは、素面で投げて上がり、酔っ払って投げて下がり、4点台半ばをウロウロしてたのですが、このところ肝臓をいたわって酒を控えめにしているので上昇中。試合当日は4.94でした。寸止め。で、レーティング4で参加(笑)。次回は5になってるかな。

勝ち、負け、勝ち、勝ち、勝ち、負けで4位でした。入賞に届かずorz イーグルスアイで4位って3回目じゃないかな?5位も2回あったような。いいところまで行くんだけど、3位に入れないなぁ。

2回戦で優勝したT2さんに3レグまで持ち込んで惜しくも負け、最後はエイジさんに負けました。なんか前にもエイジさんに負けて4位ってあったぞ。
[PR]

by keta_m | 2007-09-03 12:37 | ダーツ

イーグルスアイ ハウストーナメント告知 9/2(日)   

2007年 08月 30日

イーグルスアイのハウストーナメント、矢祭のお知らせです。

501-クリケ-501のシングルスハンディ戦です。エントリー3,000円で飲み放題つき。
開始は19:00です。

イーグルスアイ
福岡市博多区中洲5-1-7 SPOONビル5F
092-262-1555
営業時間 PM19:00~AM5:00

中洲大通と明治通りの交差点付近。ミスドの斜め前、牛丼の松屋があるビルです。

ketaも参戦の予定。お暇な方は是非ご参加ください。
[PR]

by keta_m | 2007-08-30 12:36 | ダーツ

カウントアップで600点オーバー   

2007年 07月 09日

金曜日、久しぶりにカウントアップで600点以上出ました。まじめに練習してた頃には何度か600点以上出してて、最高は630点台だった記憶があります。かなり前だから忘れちゃったけど。

8ラウンドの1本目、2本目はブル外した上にキャッチが安くて、その時点で544点。20トリ狙ってみるか~。と投げたら見事に入って604点でした。

カウントアップのときじゃないけど、ハットも一回出ましたよ。投げに行く頻度が上がってるから、ハットもちょくちょく出るようになってきたなぁ。その割にレーティングが上がってこないのは、長時間投げてて途中から眠さと酔いでスタッツが落ちてるからだろうな。
[PR]

by keta_m | 2007-07-09 12:57 | ダーツ

コーク大接戦   

2007年 07月 03日

Tito×COOLでの出来事です。ketaとCOOLのスタッフで先行決めのコークのときですが、こんなことになりました。

b0005286_1246413.jpg


相手が先に投げて、ブルから1ビット外れ。続いてketaも1ビット外れ。アゲインとなってketaが先に投げて、またブルから1ビット外れ。相手もまた1ビット外れ。これだけ集まってて、1本もブルに入らないってのも珍しい(笑)。思わず記念撮影しました。

次でブルの左下に入れられ、ketaの番。「よし、インブル空いてる!ってあんなに刺さってたら見えねぇよw」

弾かれないように強めに投げたら上にいっちゃって、コークはketaの負けでした。
[PR]

by keta_m | 2007-07-03 12:46 | ダーツ

イーグルスアイ ハウストーナメント 第9回 矢祭   

2007年 07月 03日

7月1日(日)、イーグルスアイのハウストーナメントに出ました。いつも通り501-クリケ-501のハンディ戦です。

3回勝ったんだったかな?1回戦はみつるの奥さんのMちゃんに勝ち、最後はエイジさんに負けちゃいました。やっぱり強いや。

Mちゃんに「この前、ketaさんにハンディなしでも負けたのに~。」と言われながらもレーティング2つ差の60点、2マークを貰って対戦。ストレート勝ちだったけど、クリケは序盤で18トリプルのキャッチがなかったら苦しかったかも。20狙いの18トリプル、この日は出なかったketaのダブルスの相棒・T丸さんの必殺技です(笑)。

501でエイジさんがあんまりブルに入らず、ketaが最初のチャンスで20ダブルで上がったので勝ちました。クリケは徐々にハンディ分を詰められて、ketaが18、エイジさんが17で点の取り合いを3ラウンドほど続けましたが、自力の差で逆転されました。でも、ここで16の5マークで再逆転したのですが、直後にエイジさんが17で5マークを返してきましたorz。そのままクリケは負け。最後の501はketaが1回あがりそこなった後、エイジさんは17トリ、20ダブルで91点をきっちり2本であがってしまい、負けました。
[PR]

by keta_m | 2007-07-03 12:45 | ダーツ

ベッド、ハット。ホースは未遂   

2007年 06月 19日

たまにはダーツネタも書かないとね。一応、ダーツとサッカーがメインコンテンツのはずだったんだけどな。

昔のダーツ仲間で県外に転勤したT君って居るのですが、出張で福岡に帰ってきているとのことで、ナジームに行って投げてきました。

501でわざとダブルアウト狙ったりしてたら負けちゃって、次のクリケでもリードされてたのですが、そこで16トリプルのスリー・イン・ザ・ベッド出しました!一気に逆転して勝ち、3レグの501も勝利。あのタイミングでのベッドはうれしかったですね~。

その後、ハットトリックも出し(結構久しぶりだったりします)、19トリプル、18トリプルと入ってホワイトホースのチャンスもあったのですが・・・・17狙ったら1ビット外しのシングルorz。惜しかったなぁ。
ホース未遂を出した時は、keta&エイジさんVSみつる&T君のダブルスだったのですが、ketaの次にエイジさんもホース未遂の7マーク。連続7マークが出て完勝でした。2ラウンドで14マークもしたら勝てるわな(笑)。
[PR]

by keta_m | 2007-06-19 23:54 | ダーツ