カテゴリ:占い・診断( 30 )   

今更、顔チェキ   

2007年 10月 29日

話題になったとき、携帯から繋がらなかったんだよな・・・・。今更ですが、やってみました。

■男性・女性
桜井幸子 48%
徳井義実 47%
堤真一 47%

一番似てるの女性になってしまったよ。桜井幸子ね~。鼻のあたり似てるかな?2位の徳井はチュートリアルの人。

■男性のみ
徳井義実 47%
堤真一 47%
若葉竜也 47%

若葉竜也君は『スイッチを押すとき』で車椅子乗ってた子か。

■女性のみ
桜井幸子 48%
真矢みき  47%
木村佳乃 46%

あ~、鼻筋の通った顔の人が多いね。鼻が高めで、彫りの深めの人がヒットした感じ?


関連記事 顔チェキより前からあった、「あなたに似ているセレブを探そう」って海外サイトでやってみた結果

似ているセレブ
似ているセレブ part2
[PR]

by keta_m | 2007-10-29 23:11 | 占い・診断

鳥占い   

2007年 10月 23日

漫画家の森名リリーさんのブログで鳥占いなるものって記事がありました。

森名リリーさんは、ketaと同じく「原因不明の急性肝炎」にかかったそうで。コメントを頂いたんですよ。今は元気に雑誌Cookieに『ちよちよ』を連載中のようです。

で、鳥占いの結果がこちら。

あなたはフェニックスです

■行動力・責任感・リーダーシップに溢れる熱い人物。失敗しようが人から腐されようが、何度でも立ち上がる不屈の精神力と、底無しのバイタリティの持ち主。生徒会出身者が多いのも特徴です。

■その「濃さ、熱さ」ゆえに、人を惹きつけも、遠ざけもします。時に独走傾向に陥って、気が付くと独りぼっちになっていることもあるので、時々、立ち止まって周囲を見渡してみることも必要よ。

【相性】 … 基本的に誰とでも如才なくやっていけますが、 フェニックス同士だと衝突も増えます。 ツルとは最強タッグを組めるでしょう。

【あさっての運勢】 … 恋愛:× 仕事:○ 健康:○ 金運:△

【昨日のラッキーアイテム】 … アメリカンサイズのキティちゃん


あ~、なんか当たってる気がする。設問に答えるタイプなので、ある程度当たるのは当然かもしれないけど。

「フェニックス同士だと衝突も増える」ってのは「船頭多くして船山に登る」ってやつでしょうか。リーダーシップを取る人が複数いたら、そうなるかもね。ketaは小さなことでは衝突を避けるけどなぁ。大事なときには主張するけど。

しかし「昨日のラッキーアイテム」って役に立たない情報だな(笑)。もう終わってるじゃん。運勢も今日や明日のじゃなくて、あさってとは。



余談だけど、大学の新入生歓迎パンフか何かに、「船頭多くして船山に登る」の意味が「その道のプロフェッショナルが大勢集まれば、不可能も可能になること」って書いてあったな(笑)。確かに「岸に打ち上げられる」とかじゃなくて「山に登る」だもんな~。
[PR]

by keta_m | 2007-10-23 12:57 | 占い・診断

○×バトン   

2007年 04月 18日

桂さんのアモーレ・カンターレ・マンジャーレで今度は○×バトン、よっしゃあという記事がありました。○×バトンか。簡単なので横着なketaでも出来そうだ(笑)。ってことで、回されてもいないのに勝手に答えます。

01.入院…○ 3回あります。全部怪我で。
02.手術…○ 入院のうち1回は手術しました。
03.骨折…○ 肘と鎖骨、あと額はヒビが入ったことが。
04.献血…○ 血が少なくて血圧が低いせいか、なかなか出てきませんでした。2回挑戦したけど、フラフラするので「やっぱり無理」と思い、10年ほどやってません。
05.失神…○ ないと思ったけど、よく考えたら柔道の絞め技で1回あった。気づいた瞬間は何でここに居るのか分かりませんでした。
06.風俗…○ 9年以上彼女がいませんから、行くこともありますよ・・・
07.しゃぶしゃぶ…○
08.エスカルゴ…○ 数回しかないけど、大好きです。
09.万引き…×
10.補導…×
11.殴る…○ 最近はないですけど
12.就職…○
13.海外旅行…○
14.ギター…○ 弾けるってほどでもないけど、高校の音楽の授業でちょっとだけ。
15.ピアノ…◎ ピアノの先生より上手かったです。
16.バイオリン…× 高校のとき、女友達のを2~3回弾いたことはあります。
17.眼鏡…○ コンタクトと併用。仕事中は眼鏡が多い
18.オペラ鑑賞…×
19.TV出演…○ 子供の頃ニュース番組のインタビューで1回、今の会社を設立してすぐにNHKの取材で1回
20.パチンコ…○ 福岡に引っ越してから、あんまりやらなくなりました。街中の店は出ないから。
21.競馬…×
22.合コン…○ 学生時代は田舎の国立工学系なので1回もなかったorz ketaと合コンしたい女性いませんか~。
23.北海道…× 行ってみたい
24.沖縄…× 行ってみたい
25.四国…○ 2回ほど行った。四万十川でキャンプしてカヤック漕いだけど、楽しかった。
26.大阪…○ 4~5回は行ったかな
27.名古屋…○ 新幹線の乗り換えで駅には降りるけど、外に出たのは数回しかないや。
28.エスカレーターを逆走…○
29.フルマラソン…×
30.自動車の運転…○ 街中に引っ越して車を手放したので、ここ3年は数回しか運転してません。それまでは毎日乗ってたけど。
31.交通事故…○ あんまり思い出したくない(>_<)
32.一万円落とす…×
33.徹夜で遊ぶ…◎ 金曜や土曜にダーツ投げに行くと、朝帰りが多いです
34.ピアス…×
35.50万以上物を買う…○ アパート建てたのは入るでしょうか?あれは3500万円した(笑)。あと、車は中古のハイエース レジアスで100万円。
36.ラブレターを貰う…× 彼女から手紙を貰ったことはあるけど・・・それはラブレターじゃないよね?
37.一目惚れ…○ 初恋(幼稚園のとき)は一目惚れだったかな。でも今は初対面だと「いいなぁ」とは思っても「惚れる」ことはないかな。中身が分からないと「惚れる」までならないから。
38.幽体離脱…× 双子の兄弟がいないし(違う)
39.先生に殴られる…○
40.徒競走で一位…○ 高校時代は50m6.0秒、100mが11.5秒でした。大抵の人には勝てますね
41.妊婦に席を譲る…○ お年寄りはよくあるけど、妊婦は数回しかないかなぁ。多分、妊婦の行動時間帯にバスや電車に乗らないから遭遇率が低いんだと思う
42.人の家の子供を叱る…○
43.2m以上から落ちる…× 飛び降りたことはあるけど、落ちたことはないかな
44.学級委員長…○
45.ディズニーランド…○
46.一人暮らし…◎ 大学入学してからずっと。同棲してた期間を引いても12年位か。
47.スキー…○
48.スノボ…○ ボード持ってるよ
49.サーフィン…×
50.喫煙…○
51.飲酒運転…○ もうしません。
52.幽霊を見る…○ あれは幽霊だったと思う
53.親を殴る…×
54.無言電話…×
55.ピンポンダッシュ…×

あ、バトンって誰かに回すんだっけ?うーん、回されてないから、回さなくてもいいか(やっぱり横着者)。
[PR]

by keta_m | 2007-04-18 12:59 | 占い・診断

県民性ランキング   

2007年 04月 10日

さっきまでテレビで県民性ランキングの番組やってたのですが、途中から見たけど静岡県人って何かと標準的ですね。標準度ランキング一位じゃねえ?

その中で「惚れっぽさランキング」なんてのがあったのですが、静岡県は21と平均的w。今住んでる福岡も24位と平均的。でも佐賀は2位で熊本は36位。まあ、確かに熊本人の知り合いは「惚れっぽい」感じの人はいないですね。男女共に。

これからは熊本は避けて佐賀狙い?

いや、そもそも県別に選ぶほどketaの周りに女性がいないんですが。、コンピュータ業界は男だらけだし、ダーツでたまに女の子と知り合っても大抵彼氏がいるし。っていうか、彼氏に誘われてダーツ始める子が多い印象があります。
[PR]

by keta_m | 2007-04-10 23:45 | 占い・診断

もしかして“結婚できない男”!?   

2006年 11月 24日

MSNトゥデイでこんなのが出てました。

もしかして“結婚できない男”!?

ドラマの結婚できない男、おもしろかったですね。久しぶりに毎週ドラマ見ましたよ。まあ、仕事が割と暇で、その時間に帰れてたってのもありましたが。

うーん、あんまり当てはまらないな。

1.彼女いない歴は2年以上である

これは余裕でクリア。うれしくないorz

5.ひとりの時間は大切だ

たまには1人になりたい時もあるでしょう。たまにでいいけどね。

8.現在のライフスタイルはたとえ結婚しても変えたくない

うーん、そこまで強くは思ってないけど、あまりにも変わるとちょっと嫌かもしれない。△つけたい感じかな~。

9.残業や休日出勤が多い

多い時は多いけど、ずっと多いわけじゃないので、これも△つけたい気分。

こんなところですかね。

そういえば25歳位の頃、パソコン教えたり色々と設定したりしに行ってた建築会社の社長さん、忘年会で一杯やっていい気分の時に「うちの娘どうだ。うちに来たら悪いようにはしないよ」と言ってくれましたっけ。でもまだ若かったし、結婚は先でいいやって思ってたので「結婚を前提のお付き合い」みたいなのはちょっとなぁってのと、両親も兄弟もよく知ってる状態でなんだかやりづらそうってのがあってちょっと躊躇しちゃいました。こういう話だと娘さんは大抵ブスだったりしますが、美人で性格のいい子でした。信頼できる人だと思って、1年半くらい、うちの会社でアルバイトしてもらったこともあります。その子も28歳位で結婚して、二児の母になってます。
あ、もう一つ重大な問題があった。昔の彼女とご近所さんだったんだ(笑)。気まずいですよね。当時住んでた飯塚市から2つ隣の町なのに、なんという偶然でしょう。

で、今はうちの社長が「うちの娘どうだ」とありがたいことを言ってくれて、これまたかわいい娘さんなんですが、重大な問題がありまして・・・・・・。今年で3歳なんですよ(笑)。最低13年待たないと結婚できる年になりません。それまでketaは独身でいなきゃいけないってことですか?
[PR]

by keta_m | 2006-11-24 12:58 | 占い・診断

前世チェックしてみました   

2006年 05月 27日

bluecatさんのもちろんやるでしょ、「前世チェック」!にトラバ。

あなたの前世チェックをやってみました。

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。

あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。


戦国武士だそうです。って、戦死しちゃってますね(笑)。まあ、勇敢で賢明だったそうなので、良しとしましょうか。
そういえば、小さい時から戦国武将の伝記とか歴史物とか好きだったな~。知力と体力を振り絞って戦いたいから、普通に就職しないで起業したから、当たってるのかな。

強者の魂  100%
道楽の魂  77%
苦境の魂  79%
妖魔の魂  0%


道楽は大事ですね~。苦境の方が多いんですけど、そこは強者の魂100%で切り開くってことで。

妖魔の魂0%だって。腹黒度チェックでは輝く白さ100%だったし、清い魂の持ち主ってことでよろしく(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-05-27 23:19 | 占い・診断

成分解析 それって純金? ジュビロはやっぱり微妙   

2006年 04月 07日

bluecatさんの私もやってみました、成分解析。にトラバ。最近、あちこちで見かけますね。

ちなみにトラバ先のbluecatさん、本名でやると52%が「やらしさ」で出来てるとか・・・・・。ブログではそんな風には見えないのに実は意外と??(失礼)

ketaの成分解析結果 :

ketaの55%は純金で出来ています。
ketaの30%は食塩で出来ています。
ketaの13%は税金で出来ています。
ketaの2%は玉露で出来ています。


純金とか玉露とか、なんだかゴージャス!でも、55%が純金ってのも変な感じ。全体としては45%も不純物が入ってるから、純金じゃないだろって突っ込みたくなります(笑)。

今夜はハットトリック!の成分解析結果 :

今夜はハットトリック!の49%は勢いで出来ています。
今夜はハットトリック!の19%は厳しさで出来ています。
今夜はハットトリック!の18%はミスリルで出来ています。
今夜はハットトリック!の7%は月の光で出来ています。
今夜はハットトリック!の5%は祝福で出来ています。
今夜はハットトリック!の1%は白い何かで出来ています。
今夜はハットトリック!の1%はかわいさで出来ています。


半分が勢い(笑)。厳しさも多めですね。確かに怠惰なプレーをする選手や嘘つきな中国韓国には厳しいです。
5%が祝福で出来ているそうで。皆様、応援ありがとうございます!

*****の成分解析結果 :

*****の45%は赤い何かで出来ています。
*****の20%は蛇の抜け殻で出来ています。
*****の11%は知識で出来ています。
*****の11%は乙女心で出来ています。
*****の5%は株で出来ています。
*****の3%は血で出来ています。
*****の3%は嘘で出来ています。
*****の1%は毒電波で出来ています。
*****の1%は着色料で出来ています。


本名です。赤い何か・・・・・。むしろ赤(共産主義)は嫌いなんですが。
蛇の抜け殻が20%ってorz 歩くとガサガサ音がしそうです。
11%もあるとは、何気に乙女チックです。
血が3%って、瀕死の紫龍よりずっと少ないのですが、生きてるんでしょうか。
自分では「半分はやさしさ」で出来てると思ってたので残念です(笑)。

** ***の成分解析結果 :

** ***の43%は知恵で出来ています。
** ***の25%は成功の鍵で出来ています。
** ***の15%は波動で出来ています。
** ***の7%は血で出来ています。
** ***の6%は媚びで出来ています。
** ***の2%は株で出来ています。
** ***の1%は野望で出来ています。
** ***の1%は魔法で出来ています。


名字と名前の間に全角スペースを入れてみました。知恵と成功の鍵が主成分。なんかすごいぞ!これから名前を入力するときには極力全角スペースを挟むことにします!とか言ってすぐに忘れそうだけど。

ジュビロ磐田の成分解析結果 :

ジュビロ磐田の62%は微妙さで出来ています。
ジュビロ磐田の27%はツンデレで出来ています。
ジュビロ磐田の10%は知恵で出来ています。
ジュビロ磐田の1%は鉛で出来ています。


最後に我らがジュビロ磐田。やっぱり微妙なんだ(笑)。今のジュビロをよく表しているような。
[PR]

by keta_m | 2006-04-07 18:10 | 占い・診断

浮気度チェック第2弾   

2006年 03月 01日

bluecatさんが次回放送の功名が辻の一豊にちなみ?浮気度チェックってことで大河ドラマにかけて浮気度チェックをされたそうで。前にやってブログに書いたなぁと思いつつ、もう一度やってみました。

ちなみに、前回は2004年9月10日になってました。1年半も前ですね。びっくり。

More
[PR]

by keta_m | 2006-03-01 17:26 | 占い・診断

腹黒度チェック   

2005年 09月 12日

腹黒度チェック TB From ロリコ魂の黒さ  0%

asmaniaさんにトラバ。

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。


ゼロパーセント??そこまで言われると違う気がする・・・・。

魂の黒さ  0%
心の黒さ  50%
ルックスの黒さ  5%
輝く白さ  100%


あれ?心は半分黒いけどいいんですか?asmaniaさんも個別には結構「黒かった」のに腹黒さゼロパーセントでした。どこまでの黒さならゼロパーセントになるんでしょうか(笑)。

あ、「輝く白さ」が100%だから少々の汚れは落ちるってことですか。すずらんの香りもしてきそうです。
[PR]

by keta_m | 2005-09-12 17:04 | 占い・診断

姓名判断   

2005年 09月 01日

ketaと同じくサーバエンジニアのasmaniaさんの姓名判断にトラバ。OpenLDAPのエラー文を検索していてたどり着きました(笑)。

梅吉君の 『姓名判断』

昔やったことがあるんだけど、ここのブログには上げてなかったので載せます。

More
[PR]

by keta_m | 2005-09-01 17:55 | 占い・診断