<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

酒について   

2004年 07月 30日

酒、好きですね。飲んで騒ぐのも好きだけど、味わって飲める美味しい酒を飲むのはもっと好き。酒の味のわかる人に飲ませるのも好き。

かなりの小食なのに、大酒飲みなので、摂取カロリーの過半数は酒ではないかと思うほど(笑)。そんな我が家のお酒はこちら

b0005286_1948363.jpg

この前数えてみたら、60本越えてました。スピリッツは冷凍庫、よく使うリキュールは冷蔵庫に入っているせいで、一人暮らしのくせに冷蔵庫が2台。カクテル用冷蔵庫には、ソーダやトニックウォーターもたっぷり。
[PR]

by keta_m | 2004-07-30 20:11 | 酒・カクテル

サッカーについて   

2004年 07月 30日

生まれは静岡県の磐田。サッカーに興味を持ったのは当然と言える。

小学生4年から6年までサッカーをしていたが、中学・高校は陸上部。ジュビロ磐田がJリーグ入りした93年に大学進学のため福岡県へ(T_T);

大学2年の体育の授業では、ほんの少しのサッカー経験と抜群の基礎体力を生かして得点王に輝く。まさにハットトリック連発。

テレビ中継があれば、ほぼ必ずジュビロの試合は観戦し、博多の森に来たときは皆勤賞で生観戦。その後、地上波やBSで放送が減ったので、ほぼサッカーの為にスカパーに加入。先日も鹿児島までジュビロの応援にかけつけた。そして、今は女子日本代表のカナダ戦ダイジェストを観戦中。
[PR]

by keta_m | 2004-07-30 18:52 | サッカー

blog始めました   

2004年 07月 30日

仕事中の更新が便利ということで、blogを始めてみました。だって、HTML作るの面倒で、更新しなくなっちゃってたから・・・。
でも、ブラウザから更新できる日記でさえ、月に数回しか書いてないのでいつまで続くか今から不安なKetaです。はじめまして。

まずはタイトルの由来など話してみたいと思います。まずはハットトリックとは何か?からお話します。

---------------------------------------------------------------
hat trick

【クリケット】投手による3球での3打者連続アウト
【サッカー】ハットトリック ((1人が1試合3得点すること))
「EXCEED 英和辞典」より
---------------------------------------------------------------

とのことですが、当然クリケットなどしたことはないのです。で、補足。

---------------------------------------------------------------
【ダーツ】1ラウンドの3投全てがブル(中心)に入ること
「Ketaの5分で極めるダーツ(民明書房刊)」より
---------------------------------------------------------------

数多い趣味の中の二つ、サッカーとダーツで共通する、うれしい言葉「ハットトリック」。そんな楽しい夜を過ごしたいなってな気持ちです。(でも昼更新が多かったりして)
[PR]

by keta_m | 2004-07-30 16:48 | about