<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

LOW TON出しまくり!でもハットは出なかった   

2004年 11月 30日

綺麗な子に「もう一回して☆おねがい」と言われて帰りが遅くなったKetaです。

昨日は社長達と会社の近くの寿司屋、大和に行ってきました。小食なKetaは握りを一切食べないでおつまみのみ。最後にバッテラを二切れだけ食べました。贅沢な食べ方をして、かなり飲んで4人で23,000円。あれで6,000円いってないならお得です。

その後、社長とT丸さんとナジームでダーツ。「真剣勝負をしてみたい」との社長の発言に、301-クリケットの巴戦となりました。

社長vsT丸さんは、大接戦ながらも2-1でT丸さんがダーツの先輩の意地を見せました。

真剣に、と言われたので珍しくウーロン茶を飲みながら、トーナメントの時以上の集中力で望んだKetaは、新しいフォームも馴染んできて絶好調でした。BULLにもトリプルにもビシビシ叩きこみ、社長にもT丸さんにも完勝です。

それを見ていたみつるが闘志を燃やし、501-クリケのガチンコ対決。ウーロン茶で我慢した甲斐があって二連勝!

その後やってきた女の子(確か、れいちゃん)&みつる VS Keta&T丸さんでダブルス501-クリケット。今度は三連勝!ハットトリックこそ出なかったものの、LOW TONは出しまくりでした。BULL-19トリで残り107点からアウトもしたし(^o^)v

遅くなったので、そろそろ帰ろうかと思っていたら、負けっぱなしで気がすまないみつるとれいちゃん。みつるの「れいちゃん、ここは色っぽくお願いしないと」との声に、れいちゃんが「もう一回して☆おねがい」と(笑)。で、次は負けちゃいました。さすがに眠かったので、負けて終わりだけど帰りました。

あ、この日のゲームをDartsLiveで投げてたらレーティング上がっただろうなぁ。
[PR]

by keta_m | 2004-11-30 17:49 | ダーツ

ジュビロの経済状況   

2004年 11月 30日

ヤマハの企業戦略とジュビロ

マスターさん、毎日新聞でジュビロの昨年度の決算に関する記事があったようです。リンクをつけたかったのですが、このページはもう消されてて、googleのキャッシュしかなかったのでコピペします。

---------------------------------------------------------------------
ヤマハFC、経常利益2億4800万円 累計損失改善--3月期決算 /静岡
 ◇累計損失、9700万円まで改善

 ジュビロ磐田を運営する「ヤマハフットボールクラブ」(磐田市)は3日、04年3月期決算を発表した。移籍金収入が大幅に減ったことが影響し、売上高は前期比約8%減の37億円だった。経常利益は2億4800万円、当期利益は1億4500万円となり、懸案だった累計損失も9700万円まで改善した。

 経営基盤の強化に欠かせないのが、安定した入場者数の確保。昨年のジュビロ磐田のホームの平均観客動員数は1万7000人と前年に比べて若干増えたが、J1チームの平均をやや下回っている。地元の磐田市は来年、合併により人口が増える見込みのため、地元ファンの拡大や、アウェーゲームでのサポーター募集などに力を入れる。

 松崎孝紀社長は「経営のバランスも考えながら、若手の育成を図り、優勝できる強いチーム作りに取り組みたい」と述べ、次期は売上高34億円、経常利益2600万円を見込んでいる。【工藤昭久】
---------------------------------------------------------------------

結論からいくと、累積損失は昨年度で残り1億円を切りました。今年は更に選手を放出しているので支出は抑えたでしょうが、賞金とチケット収入が減ることが予想されるので、累損が今年度で解消されるかは怪しいと思います。

>さて、俺達サポーターやファンができる事ってナンだろう?

以前、こんな企画をしました。緊急企画・最下位、どうしましょ・・・(T_T)

個人的には、今年・来年あたりは優勝は厳しいと思っていました。「累損がなくなるまでは下降線を辿るのは我慢しよう。でも、累損がなくなったら直ちに選手の補強をしてチーム力の上昇を見せて欲しい。それがフィットするのに1年は必要だから、再来年は本気で優勝するチームになっていて欲しい。」というところです。

ただ、優勝できないのは仕方ないとしても、「1点でも多く勝ち点を取ってやる」という闘志は見せてくれないと困りますが。そうでなければ、応援できません。
[PR]

by keta_m | 2004-11-30 17:08 | ジュビロ磐田

ハットトリックどころかロートンも出ない・・・   

2004年 11月 29日

昨日は、わざわざ飯塚まで行ってハウストーナメントに参加してきました。バスセンターのところにある羽屋です。スタンダード・フライトに出場。ハンディ戦だったので、1レーティングにつき501は30点、クリケは1マークのハンディがつきました。

前日は会社の月例会議と飲み会だったので、二日酔い。ぼけーっとしたまま投げてて、全然狙ったところに飛びません。1回戦で負け、ルーザーマッチで1回勝ったものの、次で負け。散々でした。
一緒に行ったみつるはスタンダード、マスターのダブルエントリー。みつるも寝不足の二日酔いでボロボロでした。

投げるほうはダメでしたが、いい雰囲気の試合でした。ほとんど羽屋の常連さんみたいで、仲が良さそうでした。面白かったのが、もんちゃんと呼ばれていた割と年配の男性と、二十歳位と思われるかよちゃんという女の子の対戦でした。「うわ、クリケでBULLから攻めてる。えげつなぁ。」とか、「女子供相手に大人気ない」とか、「うわ、ソフトダーツの01で60(20トリプル)狙ってる。」などとみんなにからかわれてました。試合が終わってからも何度も(笑)。

マスターフライトには、レーティング12という凄い人が出てました。確かにレベルが違いました。

終わってから、「眠い~」と言いながらもTiTO×COOLへ。1ヶ月ほど会ってなかったよしろうと501-クリケで対戦。昼間の不調からは、ほんのちょっと良くなって第1戦は2-0で勝利。でも、もう一回やったら今度は0-2で負け・・・。通算成績は5勝5敗になりました。「よしろう、全然成長してない」と聞いていましたが、本当に1ヶ月前と変わってませんでした(笑)。
[PR]

by keta_m | 2004-11-29 15:53 | ダーツ

ベンチャー育成だよ!   

2004年 11月 26日

興味深い。

kumazeさんからトラバ。

Ketaの故郷の隣町、浜松にある優良企業、浜松ホトニクスが大学院を設立するとのこと。ホトニクスは半導体、ナノテクノロジー、バイオなど先端技術分野で定評のある企業です。高校の同級生も働いてます。

Excite 浜松ホトニクスが大学院

「産官学連携で新産業を」なんてよく聞きますが、官が主導しても立派な建物が建ってゼネコンが儲かるだけなので、こういう民間企業の試みは非常に楽しみです。民間企業が教えたほうが、収支の合う会社経営なんかも教えてくれそうだし。

Ketaもベンチャー企業創業者の一員なんですが、ベンチャーの倒産や廃業って多いんですよね。技術はあっても、経営能力や営業能力のない会社が多くて。
[PR]

by keta_m | 2004-11-26 14:47 | ビジネス

真面目にDartsLiveしようかな   

2004年 11月 25日

みつるの店にはよく行くけど、そこにはDartsLiveがないんですよねぇ。TiTO+COOLは3週間は行ってないし。なので、未だにDartsLiveの試合数は8試合。レーティングも出てません。参考(3.70)という早く薄めたいスコアが表示されています。(キャー、恥ずかしい)

今までのダーツをするときの行動パターンですが、

■初期のダーツパターン

1.会社の人としこたま飲む
2.みつるのところで酔っ払いダーツ

■しばらく経ったら

1.ダーツをしそうな時は、飲むのを控えめにする
2.みつるのところでほろ酔いダーツ

■さらにその後

1.一人でもみつるのところに行くようになり、その場合はほとんど素面
2.明け方、TiTO+COOLでよしろうと対決(眠い&酔っ払い)

そう、DartsLiveに残っているのは明け方ダーツなんです。下手すると構えながらフラフラしてます。これじゃレーティングも上がるはずはなく。

ということで、

■今後の予定

1.酔う前にTiTO+COOLでDartsLiveでプレイ
2.みつるのところへ行って、投げながら徐々に酔う
3.I君と泥試合

ってことにしようと心に決めました。当面は、CCとBを行ったり来たりになりそうな予感がしてます。
[PR]

by keta_m | 2004-11-25 18:57 | ダーツ

壮大な無駄遣い   

2004年 11月 25日

ジーコの年俸は3億(推定)だと聞くが…。

報知呆痴新聞の記事なので、鵜呑みにしていいかわかりませんが、トルシエの年俸が6億7500万円という噂があるようです。

これが本当なら、Jリーグ史上最高の無駄遣いになりそうな予感です。これだけ貰ってりゃ、年俸吊り上げにうるさいトルシエもおとなしくなるでしょうけどね(笑)。
[PR]

by keta_m | 2004-11-25 13:10 | サッカー

ヴィッセルらしい・・・   

2004年 11月 24日

神戸にトルシエ就任

ヴィッセルのお家芸ともいえる、「知名度はある人集め」でしょうか。自分の実力もわきまえず、高年俸をふっかけてきそうですが、メディア露出度はアップしそうです。

トルシエの新しい恋人通訳にも期待が高まっているようですね。背が高くて若い子が好きなトルシエなので、そこは外さないと思いますが。
[PR]

by keta_m | 2004-11-24 18:36 | サッカー

Blitzer BD-4用のチップ   

2004年 11月 24日

BD-4で使えるチップ発見。

BD-4って、SPECTRUMと比べると若干ボードの穴が大きいんです。その分、チップの先が太い。なので、普通に売られてるチップで投げると刺さらないで落ちちゃうことが多いんです。

最初から付いてたチップが残り少なくなっちゃって、ボードごと買っちゃおうかと思ってたのですが・・・・。さっき、通販で発見しました。これでボード買い換えなくていいや。
[PR]

by keta_m | 2004-11-24 15:32 | ダーツ

第14節 ジュビロ磐田1-2ガンバ大阪   

2004年 11月 24日

負けちゃったけど、上昇の兆しは見えたかなぁ。常勝の兆しは見えませんが(笑)。

西が復帰しましたね。左サイドは慣れてないでしょうけど、放浪の旅ポジションチェンジで左に出没したこともあるし、それほど違和感ないのかもしれません。

信男は色々な意味で相変わらずでした。「速いのは凄いけど、もうちょっとフェイントで相手を抜くことが出来ればいいのに」と思いつづけて何年経つか。でも、信男の突破はいいアクセントになっていると思います。

太田には、がむしゃらなプレーだけじゃなくて視野の広いプレーをして欲しいと思えてきました。周りを見ないで強引なシュートだけでは、レギュラーでありつづけるのは難しいと思います。

「前田を下げて河村投入、福西をFWに」というのがパターン化しつつあるようですが、現状ではグラウの方が役に立ってない気がするのですが。この試合では、角度の無い所からすごいシュートを決めましたが、それ以外はどうもねぇ。今のメンバーでは、グラウが裏に飛び出してくれないと流れの中での得点チャンスは生まれないのに。いっそ、福西を最初からFWで使うという荒業もありかも。

名波に大きな負担を強いるN-BOXをやめたのは正解だと感じました。慢性的な膝の痛みもあるし、ボランチに下がって俊哉と前後で連携してゲームメイクした方が効率的でしょう。

服部はどうしちゃったんでしょうねぇ。最近、山西に見えてしまいます_| ̄|○
[PR]

by keta_m | 2004-11-24 14:49 | ジュビロ磐田

ハウストーナメント行ってきました   

2004年 11月 23日

後輩のマンションの目の前に最近オープンしたTiTO×LAのハウストーナメントに行ってきました。

オープンしてちょっとの時に、「ちょっと様子見に行こうよ」と行ったときに、その場でエントリーしちゃったのでした。で、Cフライト(301-クリケ)に参加。「1回は勝ちたいな」と思って行ったのですが、練習してる人を見てると、結構上手い人が多そう。

エントリーした日に対戦した、しんさんと彼女が居たのでご挨拶。そして試合が始まりました。

More
[PR]

by keta_m | 2004-11-23 17:15 | ダーツ