<   2004年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

チェ・ヨンスきた~!   

2004年 12月 31日

チェ・ヨンス獲得が決まったようです。オフィシャルサイトで記者会見の様子が出ています。

長い間、結果を出し続けている選手の獲得というのは心強いです。特に引いて守っている相手に、DFに囲まれながらも仕事のできるチェはジュビロに今まで一番不足していた部分を補えます。

上本大海は大分にレンタル。正直、ジュビロでトップ出場は無さそうなムードでしたので、仕方ないかと・・・。行き先がJ1、そして出身地の鹿児島に最寄りの大分トリニータということで、よかったのではないかと思います。
[PR]

by keta_m | 2004-12-31 13:55 | ジュビロ磐田

タイトル変えたらハットが出ない   

2004年 12月 30日

今夜”も”ハットトリックにタイトルを変えたら、ハットが出なくなったKetaです。今夜”は”に戻そうかな・・・・。

これから実家に帰るので、昨日は「福岡での今年投げ納め」ということでTiTO×COOLに行ってきました。

よしろうとの対戦は1勝1敗。通算で12勝9敗か13勝10敗かどっちか忘れましたが、3つ勝ち越しての年越しです。1試合目は泣きそうになった泥試合でしたが。501で15残しで2回続けて10トリバーストなんかするし・・・。情けない。

昨日はTiTOグループの社長、専務はじめスタッフがCOOLで急遽トーナメントをしていました。テキーラの飲みすぎで倒れた人の代わりにKetaは専務さんと組んで途中参加しました。よしろうのチームに勝って準決勝へ。対戦相手は・・・・ゲンさんとパンダの人だ!ゲンさんはAフラだったはずだし、パンダだった人はX’masトーナメントでKeta達に勝ったチームのエースです。レーティング7あたりかなぁ?このチーム、強くないですか?

501は完敗。相手チームはハット1回、ロートン3回であっさり削って、あっさりアウト。
でも、次のクリケではある程度余裕を持って勝てました。Ketaも専務さんもクリケの方が得意な感じ。
そして決戦の501。相変わらず相手チームはBULL入りまくりです。しかし、相手が残り99をバーストし、Ketaに残り148点で回ってきました。BULL、BULLで100点削り、16トリプルを狙って・・・7トリでしたorz
ゲンさんが2投目は狙いどおりではなかったものの、最後は11トリで閉めたので負けました。

今までは116点を上がったのが最高です。BULL、BULL、16を狙ったのですが、BULL、6と入ってしまい、20トリでカバー。148点上がれたら自己最高だったんですけどねぇ。
[PR]

by keta_m | 2004-12-30 14:22 | ダーツ

今年最後のはな庵   

2004年 12月 29日

今年最後のはな庵は「オールスター戦」といった感じの豪華さでした。全ての料理が普段の「今日、一番おいしかった品」のレベルです。

刺身はこんな感じ。

b0005286_19112289.jpg


特筆すべきはカワハギ。左手前の皿に大量の肝が入っているのがわかるでしょうか?刺身が4切れなのに、こんなに大量の肝が。残った身をどうしたのか気になります。

そして、タラの白子。温泉卵みたいな火の通し方で黄身がトロっとした状態の卵を絡めて食べました。卵が白子の臭みを抑え、ポン酢が味を引き締めて絶妙のバランスです。

b0005286_19133584.jpg


特上のブリを塩漬けにしたものとカブの椀物も出ました。ワカサギの天婦羅はあっさり塩味。フグの白子もいつもより上物でした。佐賀牛のフィレステーキは味噌の下味で適度な脂感になっていました。北海道産のいくらは塩味をつけただけなのに、すごく甘味がありました。ウニといくらを合わせるとまた違ったおいしさでした。

なんか、全部がおいしすぎて語り尽くせません。今回は採算度外視のおもてなしだったようです。やっぱり。

来年もおいしい料理で楽しませてください!!
[PR]

by keta_m | 2004-12-29 19:11 | 飲食

美脚   

2004年 12月 28日

TiTO+PLUSのX'masダーツパーティーにて。脚には自信があります。

b0005286_17161741.jpg

[PR]

by keta_m | 2004-12-28 17:16 | ダーツ

12月27日・小学校は寒かった・・・・   

2004年 12月 27日

仕事で小学校をハシゴしたKetaです。小学校って寒いなぁ。
子供の頃、よくあんな寒いところに居たもんだ、と思いました。あんまり寒いので、パソコン教室で作業するときはコート着てましたよ。

あ~、なんか肉が食べたい。ステーキとかをがっつり食べたい気分です。食べに行こうかなぁ。なんだかまとまりのない文章になっちゃった・・・。
[PR]

by keta_m | 2004-12-27 19:30 | 日記

もう「組み合わせに恵まれた」とは言わせません   

2004年 12月 26日

ジュビロがレッズを撃破して天皇杯の決勝に進出です。もう組み合わせに恵まれてJ1と当たらなかったから残ってるなんて言わせません。エメルソンは居なかったけど

今日の要点。

・やっぱり中山のポストプレイ、裏を狙う動きは日本一(トラップやキックは下手だけど)
・藤田の2列目からの飛び出しも日本一。さすが現役代表FWよりもはるかに多い得点してる選手。
・菊地、走るの遅い?総合点では山西とどっちが上か。(ただしDFとして見た場合。山西は本職、菊池は副業)
・秀人は今日も頑張ってました。いつもいい仕事するから、時々誉めるのを忘れます
・前田は最近目立たないですね
・グラウはいくらで売れるのかな
・福西トップ下はどうかと・・・・
・信男の年俸、もうちょっと上げましょうよ
・やっぱり名波が居ると違うな

うーん、やっぱり中山、藤田、名波、秀人、マコあたりのベテランが揃い踏みしないとダメなのか。
西あたりをはじめ、若手は「武器になるけど、柱にならない」と思ってしまう。福西、山西世代の中堅どころを売り飛ばしたひずみだろうか。山本監督に一番期待してるのは、「優勝するために必要な当たり前の戦力をそろえること」を押し通すことですかね。
[PR]

by keta_m | 2004-12-26 04:13 | ジュビロ磐田

牡丹鍋   

2004年 12月 25日

b0005286_19413373.jpg


昨日は社長と一緒に牡丹鍋(イノシシ鍋)を食べてきました。お店は西中洲の山喜志です。社長が1ダースも大人買いした都農(つの)ワインも2本空にしました。イノシシの肉と味噌、ゴボウをはじめとする野菜たちの見事なハーモニーを堪能してきました。

え?クリスマスイブ?それって何?おいしいの?
[PR]

by keta_m | 2004-12-25 19:41 | 飲食

タイトル変更   

2004年 12月 25日

最近、投げに行くと毎回ハットトリックが出ます。水曜は5回、木曜はほとんど投げてないけどそれでも1回。昨日は4回。
ということで、「今夜はハットトリック!」を「今夜もハットトリック!」に変更しました。たった1文字の変更ですが、ハットがあたりまえに出るようになったということで。

昨日もよしろうと投げて1戦1勝。これで3連勝、3つ勝ち越しです。
[PR]

by keta_m | 2004-12-25 19:33 | ダーツ

ダーツ以外は完璧だった?   

2004年 12月 24日

TiTO+PLUSのX'masパーティトーナメントで2タコしたKetaです。

トリオスでの501-クリケットのトーナメントで、「仮装すると2ドリンク無料」というイベントでした。スネ毛とワキ毛を剃って、胸に風船詰めて、マニュキアまで塗ったのに、1回も勝てませんでした。(※マニュキア塗っても、当然ダーツは上手くなりません)
ちなみに衣装は女の子用のスカートのサンタさんです。チームメイトの哲さんの友達の女性に写真を撮られました(笑)。

スタンダードはチームレーティングが15以下です。Ketaは6、よしろうは5、哲さんは4で登録されてた模様。まだライブのレーティング5なんだけど。と、とりあえずよしろうに文句を言っておきました。
ところで、よしろうはジャンケン全勝、コーク全敗でした。常に後攻です_| ̄|○ 途中でコーク代わればよかったなぁ。トリプルに近い辺りに投げるんだもん。

終わった後、空き台でゲームしながら反省会。「誰が悪かったか、はっきりさせましょうか。」なんて冗談を言ってたんですが、みんな微妙。「誰が悪いっていうか、みんなダメだったね。」と平和的解決でした。
でも、もう1ゲームしたら、ハットは出るし、クリケでも7マーク出るし・・・・。「ナイス今更」、略して「ナイサラ」という新しい掛け声が誕生しました(苦笑)。

玲花の日常の玲花さんがTiTO×COOLの店員のようへい君、常連のSさんと組んでマスターフライトに出られてました。最後のクリケ、惜しかったですね。(最終ラウンドの3本目にインブル決められて逆転負け)
[PR]

by keta_m | 2004-12-24 13:21 | ダーツ

静岡産業大を粉砕   

2004年 12月 22日

なんでもないようなことが幸せに思える今日この頃です。

ジュビロ磐田(サテライト) 4-0 静岡産業大

・噂のセネガルU-19代表FW、カマラがフル出場!
・でも無得点_| ̄|○
・大海、得点してるなぁ。セットプレーからヘッドとかだろうか?
・洋平が出てる!怪我は良くなったのかな?

そういえば、外国籍選手枠は大丈夫だろうか?

FW 崔龍洙 (獲得に乗り出す)
FW カマラ U―19セネガル代表(練習に参加)
MF 金東進 (リストアップした?)
DF 金珍圭 (獲得に乗り出す)

グラウとガヴィオンは残留みたいだし。まあ、上の4人は一人くらいしか取れないと思っているのかも(笑)。チェ・ヨンスを取れたらカマラは取らない気はするなぁ。
[PR]

by keta_m | 2004-12-22 18:52 | ジュビロ磐田