<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

あ~、風邪引いた   

2005年 01月 31日

毎年、冬は風邪をひきっぱなしのKetaです。今年は途中まで暖冬だったせいと、仕事が忙しくなかったせいで大丈夫だったんですが・・・。先週末、とうとう風邪をひきました。追い討ちをかけるように、今日は雪です。
あ~、明日は久留米まで行きたくないなぁ。電車止まらないかなぁ。まだ仕事的には期間に余裕があるし。
[PR]

by keta_m | 2005-01-31 23:35 | 日記

代表戦あったんだね   

2005年 01月 31日

そういえば、代表戦を見逃しました。
藤田、出場2分。「うちの」能活は攻められずに暇そうだったとのこと。
ま、別に見なくても良かったか。

今日の練習試合では、控え組が大活躍だったそうです。さすがジーコの選んだ主力組ですね。
[PR]

by keta_m | 2005-01-31 23:32 | サッカー

ジュビロ磐田新体制発表   

2005年 01月 24日

チーム始動


新背番号決定

DF少なっ!MF多すぎ!

MFは15人。信男も実質的にMFだし、前田やカレンもMFとして使われることもあるし・・・。ってことを考えると事実上17人と言っても過言ではないかと。あ、そういう観点で言えば、菊地はDFだったり、福西はFWだったりするかも知れませんがw

「ジュビロらしいサッカー」をすると、特にMFは運動量が必要なので、控えを充実させてローテーションしていく、あるいはカップ戦用チームを作ってターンオーバー制にするという感じでしょうか。で、DFは基本的に休み無し?ちょっと心配です。中盤よりは運動量は多少は少ないかもしれないけど、やっぱり疲れますよ??

トラバ先のangra1341さんをはじめ、多くのサポーターが期待した「山本29番」は実現しませんでした。残念。注目の(?)29番はユースから昇格のFW藤井 貴君。174cm、66kgということでもっと肉をつけなさいということでしょうかw
[PR]

by keta_m | 2005-01-24 18:25 | ジュビロ磐田

LAハウストーナメント   

2005年 01月 24日

結果から言ってしまうと、Cフラ4位でした。Bフラは2連敗であっさり終了でした。_| ̄|○

Winnerで2勝、Roserにまわって2勝。「勝ち、勝ち、負け、勝ち、勝ち、負け」でした。あ~、せめてあと1回勝ちたかった。最後の01で、3ラウンドも上がれるチャンスがあったのに失敗して負けました。
このときの相手、1回戦で勝った相手の旦那さんでした。奥さんの敵討ちに会ってしまいました(笑)。

賢明な読者の皆さんはお気づきかと思いますが(そんな熱心な人いねぇよw)、KEENSカップの時に、こんなこと書いてました。

「なんか、全体的に1ビットずれのアンラッキーが多かったです。エンジンかかるのも遅かったし。ということで、教訓。

・もうちょっと早く起きて、30分程度自宅練習をする
・近所の櫛田神社にお参りする(博多山笠の神社)

1つ目は3試合目位からやっと調子が出てくる現状をなんとかするため。2つ目はアンラッキー対策です(笑)。 」

1つ目は、自宅15分、現地10分程度の練習ですが、ほぼ実行しました。
2つ目を実行しなかったので、今回もアンラッキー地獄に嵌りました(笑)。本当に1~2ビットずれてのハズレが多かった。当たったのに跳ね返されて、反応しなかったのも5回はあったし・・・。いつもと同じチップだし、曲がったらすぐに交換してたのになぁ。何故?

あと、ブログのタイトルがよくないですね。これじゃ、夜しかハットが出ません。トンはそれなりに出たけど、後1本が入らず。ハットは0でした。

次回の対策
・早起き&自宅練習の継続
・今度こそお参り
・ブログのタイトルを「今夜もハットトリック!」から「今日もハットトリック!」に変更w

なんか、神頼みと験担ぎですが。やっぱり試合に勝つには運も必要だと思うので。フライト分けしてる以上、そんなに実力差はないですもんね。いや、練習もちゃんとしますけどw
[PR]

by keta_m | 2005-01-24 15:06 | ダーツ

昨日の友は明日の敵?   

2005年 01月 23日

昨日はナジームとCOOLをはしご。COOLではリエゴンと組んでT丸さん達とダブルス対決。

T丸さんの相棒はBフラで、ほぼ予想通りの活躍ぶり。予想外だったのはT丸さん。この前、ライブのカードを作って8ゲームやったところ、レーティング参考値が4.0。「瞬間最大風速」だと思ってたのですが、この日も同じくらいの活躍を見せました。もしかして、酔っ払ってるときはレーティング4が本当に実力なのかも。

結局、501-クリケを2回やって、0-2、1-2で連敗でした(ToT);

りえごんもLAのハウストーナメントのCフラに出るとの事。対戦するかもしれません。その時は遠慮なく勝ちに行きますけどw
[PR]

by keta_m | 2005-01-23 02:31 | ダーツ

TiTO×LAのハウストーナメント参戦   

2005年 01月 21日

SAMBA+OpenLDAPとActiveDirectoryの連携に頭を悩ませているKetaです。

ま、それは置いといて、23日(日)のLAのハウストーナメントにエントリーしました。会社の後輩、M崎と一緒に出ます。

CとBのダブルエントリーにしようかなぁって思ったけど、Cフラに専念して上位を狙うことにしました。正直、Bフラでは2回勝てたらラッキーってところでしょうから。

4回ほどハウストーナメントに出てみて分かったのは、「コンディション作り」の重要さです。2回は二日酔いの寝不足でボロボロでした。あと2回は途中から調子が上がってきたけど、出だしが不調。試合開始時点で体が起きてないと。早寝早起きで、自宅で軽く練習してから出かけるのがベストかなぁ。
[PR]

by keta_m | 2005-01-21 19:21 | ダーツ

冷え性   

2005年 01月 21日

古今無双の冷え性のKetaです。

「冷え性の方へ。体質と思って諦めてませんか?」のポップにつられて購入した「ネーブルサーモ」です。天然ビタミンEを摂取して、体質改善ってことのようです。2か月分で4000円ちょっとだったと思います。

b0005286_14484579.jpg


2週間ほど飲みましたが、今のところ効いているという実感はありません(T_T);
[PR]

by keta_m | 2005-01-21 14:48 | 日記

BULL練習   

2005年 01月 20日

EZZYさんRyu-Coさんに刺激されて、自宅でBULL特訓。EZZYさんは毎日BULL100本という荒行に励まれているそうです。Ryu-Coさんちのマシン(クリケットプロ750)はBULL50ENDというBULLが50本入ったら終了というゲームがあるそうで。うちのはないので、こんな感じで練習。

・8プレーヤーのカウントアップでガンガンまわす
・8ラウンド(1ラウンド×8プレーヤー)、24本が終わったら、入った本数をメモする
・50本行ったら終わり

Ryu-Coさんは141本で打率3割5分4厘6毛とのこと。打倒Ryu-Co!(言ってみただけ)

えーっと、手元の集計によりますと、8ラウンドごとのBULL数を並べると

6、2、9、10、7、5、8と7ラウンドで47本。残り8本で3本入れました。
3×8×7+8=176本、2割8分4厘1毛でした。Ryu-Coさんにはかなわなかったです・・・。

えー、休憩なしでこれだけ投げたら、右足が痛いです。続けて100本は無理そうです。EZZYさん、すごいですね。

余談
上で「打倒Ryu-Co」って入力しようとしたら、「妥当」が第1候補でした。Ryu-Coさんに負けたのは妥当だって言われたんでしょうか。IMEめ(笑)。
[PR]

by keta_m | 2005-01-20 23:38 | ダーツ

1月19日・華味鳥で鴨鍋   

2005年 01月 20日

昨日は華味鳥の祇園店で鴨鍋でした。写真は牡丹鍋(イノシシ)みたいに見えますね。

b0005286_2018127.jpg


味コースを食べました。
 旬のお通し
 鳥刺し(華味鳥刺し もしくは 親鶏のももタタキ)
 鍋(水たき・鴨鍋のいずれか)
 卵雑炊
 香物

これで3,000円。や、安い。お得です。

でも、人気があるようで予約してないと入れなさそうです。今回は1週間前に予約したのに、最後の1テーブルだったとか。この味でこの値段なら納得です。
[PR]

by keta_m | 2005-01-20 20:18 | 飲食

ダーツジャンキーでしょうか?   

2005年 01月 20日

↓は、このブログの訪問者数です。

----------------------------------------
1日平均 60.4
    日  月  火 水  木 金 土
前週 57 79 76 49 49 49 62
今週 61 55 53 84 49
----------------------------------------

なんか、あまり上手ではない人の01のアベレージみたいって思った私はダーツジャンキーでしょうか?って、ライブのスコアを調べてみたら・・・・

----------------------------------------
STATS
01 GAMES対戦
平均 57.79 pts
前日比 +0.00 pts
2P勝率 43.8 %
----------------------------------------

あまり上手ではない人とか表現したのに僅差でブログの勝ちでした。先月と今月なら勝ってるんですけどねw僅差だけど
今月総平均 63.23
先月総平均 62.54
[PR]

by keta_m | 2005-01-20 19:29 | ダーツ