<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧   

アレンジマニア   

2005年 08月 29日

この前、初心者さんと301をしたのですが、その人が残り59点をBULL、9の順で上がりました。「上がれたから良かったけど、9から狙ったほうが失敗したときに次が有利だから」と説明した後にアレンジマニアをしました。

ところが、調子は最悪。20と57の2つしか上がれませんでした。20シングル1本と19トリ1本。あ、アレンジマニアなのにアレンジしてませんorz
[PR]

by keta_m | 2005-08-29 19:42 | ダーツ

第21節 ジュビロ 1-1 FC東京   

2005年 08月 29日

ガンバに負けて優勝は絶望的とは言え、少しでも勝っておきたい状況で迎えたFC東京戦。しかし、スカパーの実況によると、出場停止や怪我で主力を7人欠いているそうです。7人??

出場停止の前田、怪我は西、服部、福西、秀人、ヨシカツ・・・・あと1人の主力って誰だ?ひょっとして森下?そもそも服部だってリーグ序盤は監督の構想から外れてたしね。

ま、そんな感じで半ばサテライトみたいなスタメンで試合は始まりました。両チームともクソ暑い中、よく走りました。一所懸命な気持ちは伝わりますが、なんだかプロらしいサッカーじゃなくて高校サッカーのような雰囲気が・・・・。そういえばFC東京は「部活サッカー」なんて呼ばれてますね。ジュビロも若手が多くなったせいで部活サッカーになったってことか。

お互い中盤のプレスが甘いせいか、最終ラインで体を張って守るシーンが目立ちました。カレンの積極的なプレーは良かったのですが、ジャーン・茂庭あたりがよく守って得点できず。前田だともっと周りと連携をしてチャンスを広げられた気もします。キャリアの差もあるかな。カレンも徐々に身に付けて欲しいところです。FC東京は石川のサイド攻撃とルーカスの献身的な”守備”が目立ちました。

そんな中、とうとうヨン様がジュビロでリーグ戦初ゴール!と思ったら、その直後にセットプレーからやられて失点・・・・。なんで栗澤がどフリーなんだよ。

順位は5位のままのようで。勝ち、負け、引き分けと3試合終わっても5位は変わらず。なんだか張り合いがないような。優勝の可能性が0に限りなく近づいたのは間違いないですが。

この試合の河村はアシストも決めたし、結構良かったですね。
[PR]

by keta_m | 2005-08-29 18:17 | ジュビロ磐田

羽屋ハウストーナメント3位入賞   

2005年 08月 29日

飯塚市の羽屋のハウストーナメントに出場しました。3位、初入賞です。LAでは4位1回、5位2回とあと少しで届かなかったもんなぁ。珍しく昼間からハットも出ましたよ。意味の無い場面だったけど。

レーティング1つにつき、501は30点、クリケは1マークのハンディがつくハンディ戦。スタンダードフライトはレーティング8まで出場出来ます。

「ナジームチーム」からスタンダードに4人出場、みつる1人がマスターフライトに出場です。みつるの車に5人乗って飯塚へ。後部座席に3人は狭かった・・・。

スタンダードフライトは参加者12名。6人ずつ2組に分かれての総当り。各組2位までがトーナメントに残るとのことでした。

2-0の勝ち  3ポイント
2-1の勝ち  2ポイント
1-2の負け  1ポイント
0-2の負け  0ポイント

くじ引きでチーム分け。ketaの組はこんなメンバー。左から名前、性別、レーティング、所属。ナジームの3人はお客さんだけど、他の3人はスタッフ。羽屋の女性スタッフは名前わからないや。丁度、男女3人ずつになりました。

Kさん   男 6 羽屋
keta   男 5 ナジーム
T丸さん  男 4 ナジーム
Cさん   女 4 PUB KISS
??    女 3 羽屋
Kちゃん  女 2 ナジーム

もう1人ナジームから参加のG君(いつも下の名前で呼ばれてるけど、イニシャルTなので苗字のGにしておきます。Tが多すぎてややこしいので)は別の組でした。

そっちの組、レーティング8が2人いるし、それ以外にもTiTOのレディースランキングでよく見かけるsayanoさん(カウウントアップのハイスコア862点!)も居ました。こっちの組でよかった(笑)。

More
[PR]

by keta_m | 2005-08-29 16:03 | ダーツ

みつるvs初心者   

2005年 08月 28日

keta@ナジームです。

さっき、みつると初心者のカウントアップ対決がありました。初心者さんの点数を2倍してみつると勝負だったんだけど、みつる完敗。いや、みつる500点ちょっとだし。そりゃ負けるよね。
[PR]

by keta_m | 2005-08-28 04:41 | ダーツ

あさり祭り   

2005年 08月 27日

今日は会社のJの家であさり祭りでした。1kgのあさりを3人で食べるということで、酒蒸し、ワイン蒸し、バター焼きと3種類作ることに。多分、1種類だと飽きちゃう(笑)。


トップバッターはketaの作った酒蒸しです。酒は贅沢に喜多屋です。料理酒なんて使いませんよ。
刻んだニンニクを炒めて、醤油の代わりに白ダシを使ったので風味が増しました。

b0005286_1619227.jpg


続いてJの作ったワイン蒸し。ネットで調べたレシピ通りらしいですが、切った材料を見ると明らかに野菜が多い。やっぱり野菜炒めみたいになりましたが、ワインとあさりの風味が野菜に染み込み、野菜がおいしく食べれました。ワインもハーフボトルで1000円ちょっとだったので、まあまあいいやつです。あさりに合う様に辛口ワインをチョイスしました。

b0005286_16193452.jpg


バター焼き、写真取るの忘れた・・・・・。これもJが作りました。ニンニクとバターでおいしかったです。
[PR]

by keta_m | 2005-08-27 16:27 | 料理

第20節 ジュビロ 1-3 ガンバ   

2005年 08月 27日

「ガンバに勝てたら本物」と思ってたけど、負けました・・・・。本物じゃなかったらしいです。今年は優勝できるチームじゃないってことでしょうね。

実況によると、ジュビロの監督さんは「世代交代は、若手が実力でスタメンを抜くべき」と言ったらしいですよ??????FWは若手が監督の「想定外」で大活躍ですけど、トップ下のあの子はあの超人を抜いてたんですか。へぇ。この間、中田を馬鹿って言ったけど、それ以上かも・・・。そうじゃなければ政治家みたいな言い訳ですかね。

アラウージョがエスパルスに居たら、なんとか抑えれたかも。大黒は得点はこのごろないけど、うまく動いてましたね。秀人が出てればマコと連携して、アラウージョ&大黒で1失点で済ませたんじゃないでしょうか・・・。
[PR]

by keta_m | 2005-08-27 04:06 | ジュビロ磐田

今日の牛乳プリン 笑えば楽しくなるよ   

2005年 08月 26日

b0005286_10331274.jpg


とうとう16種類。2/3まできました。

水曜の試合でジュビロがガンバに負けて、優勝は絶望的になってしまったのですが、それでも笑ったら楽しくなるでしょうか。どちらかというと、「もう笑うしかない」みたいな心境ですorz
[PR]

by keta_m | 2005-08-26 10:33 | 牛乳プリン

『新駿河市/200x』   

2005年 08月 24日

『新駿河市/200x』 田辺信宏著 静岡新聞社 1998年刊

面白かったです。こういう都市が出てくると面白いんですけど、難しいんでしょうね。


静岡市と清水市が合併した「新駿河市」を舞台とした物語。合併前に書かれた小説で、実際は合併後「静岡市」になりましたがね。

著者は静岡高校→早稲田政経と進み、松下政経塾に入塾した現役の静岡県会議員。

ストーリーは、新駿河市の政治を巡って、2つの陣営が争う。

一方は、古い制度やシガラミを捨てて新しい街づくりを目指す改革派。
メンバーは、主人公の県会議員、元大学助教授の若手市長、そして市役所の若手職員といったところ。

もう一方は、地元企業の既得権益を守ろうとする保守派。
メンバーは、土木会社を持ってる有力市議会議員、新市長に不満を持つ市役所員、次の自分の選挙の為に市の問題に口を出す国会議員など。

市長が進める地下空間の再開発、両市の中心部と空港を結ぶ新交通システムLRT(Light Rail Transit)は実現できるのか?

そういえば、LRTって「注目されている」と以前から聞いていますが、作られたという話は聞いたことが無いのですが。「都市部を走る、バス以上、普通の電車以下の乗客が乗れる列車。止まる箇所が多い。」といったところです。「低床路面電車」という訳も見かけます。
お、富山では既存路線を低床路面電車化してるみたいですね。

福岡の百道地区もこんなの作ればいいのになぁ。バスじゃ無理があるよ。あ、計画はあったけど西鉄に潰されたんだっけ。

本題に戻ります・ネタバレあり
[PR]

by keta_m | 2005-08-24 18:56 | 読書

衆議院選挙   

2005年 08月 24日

もうすぐ衆議院選挙ですね。うちは福岡1区になります。

1区の本命と見られているのが松本りゅう

・元社会党(現民主党)
・談合事件で逮捕者を出した土建屋の一族
・親も代議士の2世議員

ということで投票したくない要素がたっぷりです。


自民党候補は、元郵政省の遠藤宣彦氏にようやく決まりました。「官僚では日本を変えられない」と国会議員を目指すが2度落選。「私のように内部にいた人間が声を上げなければ」と、郵政民営化賛成しているそうです。

オフィシャルホームページがこちら。って準備中??この時期に??大丈夫でしょうか・・・・。


郵政民営化には賛成です。公社になったら郵便局の対応がすごく良くなったと思います。この前行った時は、銀行より親切でしたよ。
でも、「分社化すると窓口業務会社が赤字になるので、1社で民営化するべき」という小泉龍司衆議院議員の意見はもっともだと思います。うーん、「分社化しないで民営化」という方向になる可能性はあるんでしょうか。
[PR]

by keta_m | 2005-08-24 16:05 | 日記

の、野武王さまが!   

2005年 08月 23日

サテライトリーグ ジュビロ 4-4エスパルス

信男さん、すっかりサテライトのスタメンに定着ですorz

と思ったら、予想外の出来事が。

そして今日は川口 信男がトップ下に入る。

なんと、信男がトップ下?なんと大胆な起用でしょう。西以上にトップ下は向いてないと思いますが。では、トップ下・野武王様の活躍を全てピックアップしてみましょう。

7分右サイド川口から良いボールが岡本へ入るが
右サイド川口の突破、センタリングに岡本が低い位置頭で合わせてシュート。
2分ジュビロは右サイド川口のクロスを清水DFが空振りし、詰めていた岡本がワントラップし落ち着いてシュートを突き刺した。
23分ジュビロは右サイド藤井から川口が1対1で勝負。
右サイド川口のドリブルからのクロスに、原田が右足ダイレクトボレーを決めてくれる。

試合経過に登場した全ての場面で「右サイド」なんですが(笑)。トップ下じゃなかったの?
[PR]

by keta_m | 2005-08-23 14:30 | ジュビロ磐田