<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

罰ランチ第5日@うまやパート2   

2005年 10月 31日

5日にわたる罰ランチも、いよいよ最終節を迎えた(松森くんの試合速報風)。今日は焼肉New Yorkへ行こうということに。なんで焼肉屋の店名がNew Yorkなんだろう?

お店に行ってみると「定休日」。なんで月曜休み?普通の場所なら土日に開けて月曜休みって分かるけど、百道のオフィスビル内の店が平日休みとは解せない。

結局、先週も言ったけど、うまやへもう一度行くことになりました。豚トロとろろ定食、950円を注文。美味しかった。
[PR]

by keta_m | 2005-10-31 19:05 | 飲食

ダーツブログ連盟一周年   

2005年 10月 30日

1日遅れてしまいましたが、昨日の10月29日でダーツブログ連盟が1周年を迎えました。おめでとうございます!

1周年記念としてRyu-Coさんの提案で、共通の話題で記事を書いてみようということになりました。お題はこちら。

【今までダーツBlogを書いていて一番印象に残った事・楽しかった事】

うーん、一番といわれると難しいのですが・・・・いくつかあげてみましょう。

・お店でダーツをした人達が見てくれる
 ナジームの常連さんで見てくれてる方がいらっしゃって、「この前投げたときの記事が面白かった」と言われたときはうれしかったですね。

・初対面の人がこのブログを読んでた
 初めて会った人に「ブログ見てますよ。」と言われました。うれしかったですね~。

・ブログで知り合った人達と投げれた
 ブログで知り合った人達と待ち合わせしてダーツを投げる。こんなこともブログを書いてたから起こったことですね。

こんなところかなぁ。最近、ダーツネタの記事が少なくなってることを反省しつつ、これからも続けていきたいと思います。
[PR]

by keta_m | 2005-10-30 21:42 | ダーツ

第29節 ジュビロ 1-3 サンフレッチェ   

2005年 10月 30日

いやぁ。完敗でしたね。サンフレッチェ、さすがリーグ最小失点。堅い守りでした。そしてそこからの鋭いカウンター。ボールは支配し、攻めてはいたのに完敗でした。

やっぱり秀人が居ると居ないとではカウンターへの対応が違うとも感じました。また、名波のゲームメイクは重要だったことは後半に名波が下がってからはっきり出ましたね。成岡、この試合はゴール前への飛び出しが非常に良かったですが、やっぱりゲームメイクをする立場になるとやっぱり名波との力量の差は出てしまいますね。若手に同じレベルを求めるのは酷ですけど、中堅世代を片っ端から放出したツケが回ってきた感じです。

中山が終了間際に1点返しましたね。いつまで元気なんでしょう?この人は。
[PR]

by keta_m | 2005-10-30 21:28 | ジュビロ磐田

罰ランチ第4日@益正   

2005年 10月 28日

前回までの粗筋
会社イベントの山登りで後輩に負けたketaは、今週毎日ランチをおごることになりました。(火曜日は後輩の都合がつかなかったので、来週に持ち越し)

今日は浜勝でトンカツの予定だったのですが、入り口に行列が。どう見ても昼休みが終わる前に食事を終われそうもありません。諦めて益正へ行きました。

益正はチェーン展開している居酒屋で、昼はランチをやっています。ketaも後輩も「豚角煮定食」を注文。750円也。小鉢には魚の煮物が出てきました。すかも目の周りの部分。角煮とこんな魚が出てきたら、白いご飯よりも酒が欲しくなってしまいます・・・・。
[PR]

by keta_m | 2005-10-28 17:31 | 飲食

罰ランチ第3日@ピエトロ   

2005年 10月 27日

前回までの粗筋
会社イベントの山登りで後輩に負けたketaは、今週毎日ランチをおごることになりました。

火曜日はお休みだったので、今日で3回目。今日はピエトロでした。 アペスタ百道店です。ランチメニューを注文。ketaはデザート抜きのランチセットでしたが、後輩が「デザート食べたい」と顔に書いてあってので、「デザート食べていいよ。」と言ったら、すごくうれしそうにデザートつきランチを注文。

パスタは「かぼちゃのクリームソース、ローズマリー風味」をチョイス。予想はしてたけど、かぼちゃの甘味がけっこう強い。ローズマリーの風味はさほど感じられず。残念。パンはミニクロワッサン1つにしておいたけど、それでも満腹でした。かぼちゃって結構お腹にたまりますね。
[PR]

by keta_m | 2005-10-27 23:05 | 飲食

ガイアの夜明けをみて  中国の夜は明けてる?むしろ暗黒か。   

2005年 10月 26日

昨日、ガイアの夜明けを見ました。油田を買い漁り、日本の天然ガスを不法発掘してる中国。「特定アジア(中国・南北朝鮮)批判」のサイトでは反日マスコミと言われる日経がスポンサーですが、ガイアの夜明けではそこそこ中国バッシングしてますね。(普通の感覚で言えば生ぬるいでしょうが)

アフリカで油田を買った中国人実業家の話。「中国は急激に発展しました。今は必要な投資が出来るようになったんです。」

発展してよかったですね(棒読み)。じゃ、もうODAは要らないよね。

日本は中国に年間2000億円以上のODAをしています。通算で30億円超。
返さなくていい金、超低金利の融資と合わせてですが。「発展途上国への援助」の金を日本から貰って日本に核ミサイルを向け、宇宙船を飛ばし、もっと貧乏な国に援助する中国。しかも日本のODAでインフラ整備したことは人民には隠してます。なぜでしょうか?

共産主義の崩壊で、人民の「共産党政権への不満」は高まってます。日本を中国共産党以上の悪者にして、政府への不満を逸らす事で成り立っているのが中国政府です。だから「日本の援助で空港や高速道路が出来た」と人民にバレてしまったら共産党政権は終わってしまうんです。経済的には(沿岸部の)夜明けはとっくに終わってますが、国としては暗黒ですね。

なのに中国にODAで無駄金を垂れ流し続けてるのは、それで儲かる自民党の国会議員がいるからです。自民党で過剰に中国援護するのはODA利権がらみです。

自民党以外に中国を応援、というか中国に隷属したがっている議員が社会党、元社会党の民小党には居ますが、その話は長くなるので後日したいと思います。自民党のODA利権ゼネコン密着議員よりもっと性質が悪いと思います。

中国へのODAはすぐ止めましょう。「靖国参拝で文句を言ってる自民党議員」あたりを選挙で落選させればすぐ止まります。あ、選挙終わったばっかりだっけ。


中国:6割以上が日本の対中ODAを「知らない」

中国の調査会社がネット上で行ったアンケート。日本のODAを、「比較的重要な役割を果たしている」と答えたのが38%。でも、「ネット上だから38%も知ってた」のでしょう。田舎に行ったら誰も知りません。

中国は国内版ODAをするべき

その通りですね。でも、それは日本にたかった金じゃなくて、上海などの高所得層の税率を上げてする国内問題です。上海には高級ブランド品(本物w)を買える金持ちが少なからずいますから。

PS
「戦後の償いだから」なんて思う方がいらっしゃったら、「南京大虐殺」や「従軍慰安婦」や「通州虐殺事件」をちゃんと調べてみてください。ここを見れるってことは調べようがあるはずですから。リンクはあえて張らないので、ご自分で色々な意見を見てください。

あれは日本のA新聞社の「フィクション」を特定アジア(中国・南北朝鮮)が政治的駆け引きとして利用してるだけです。実在の個人名・団体名とは99%以上は関係ないと思っています。それを覆す情報をお持ちならお知らせください。確認しますから。
[PR]

by keta_m | 2005-10-26 23:12 | ビジネス

罰ランチ第2日@飲中八仙歌   

2005年 10月 26日

前回までの粗筋
会社イベントの山登りで後輩に負けたketaは、今週毎日ランチをおごることになりました。

罰ランチ2日目です。本当は3日目だけど、昨日は後輩の都合で行けませんでした。太っ腹(ウエスト73cmだけど)のketaは後輩の都合だったけど来週に持ち越してあげます。だから2日目。

飲中八仙歌(いんちゅうはっせんか)でした。昭和のレトロの雰囲気の居酒屋です。見かけに寄らず実は三十路のketaですが、中学に入ってすぐに平成だったので”昭和風”は懐かしくないんですけどね。

ketaは日替わり弁当定食600円。今日はから揚げでした。ここのランチは野菜も食べれてご飯はお替り自由(ketaは少食なのでしませんが)で600円なのでお得です。
後輩はカツオムライスカレー750円でした。小さ目の茶碗二杯分位のご飯がオムライスになってました。見た瞬間、「俺はそんなに食えない」と思ったボリューム。「ちょっと大食い」の人には丁度いい量じゃないでしょうか?

明日はピエトロの予定です。
[PR]

by keta_m | 2005-10-26 22:28 | 飲食

レア物? シリーズ発売10周年!   

2005年 10月 26日

新パッケージ記念らしきレア物だと思います。旧パッケージで完全制覇のbluecatさん、今のうちに買っておきましょう!

b0005286_2234930.jpg

[PR]

by keta_m | 2005-10-26 22:03 | 牛乳プリン

初珈琲牛乳プリン ガッツだせよ!   

2005年 10月 25日

初めての珈琲牛乳プリンです。甘さの中にコーヒーの苦味が。個人的には、普通の牛乳プリンよりも食べてる途中に飽きてきました。

このメッセージ、珈琲牛乳プリンにしかないんでしょうか?それとも新パッケージになったから?

b0005286_1617449.jpg

[PR]

by keta_m | 2005-10-25 16:17 | 牛乳プリン

第28節 ジュビロ 1-1 エスパルス   

2005年 10月 25日

日曜日に見たのに、感想アップするの忘れてました。鹿の3連続引き分けを「息切れした」なんて言ってたら、後を追うようにジュビロも3連続引き分けですorz

個人的に今年の優勝はとっくに諦めてるので「勝敗よりも内容を」と思って見てはいるのですが、さすがに3連続引き分けなんてことになると「勝ちきれないのも内容」と思えてしまいます。

えーっと、ダービーでしたね。エスパルスの順位からすると来年は無くなるかもしれない静岡ダービーですよ。

成岡をボランチに、河村を右サイドにという意表をつく布陣を敷いた山本監督。今期は諦めて「テスト」を始めたということでしょうか?シーズンずっとテストだったようにも思えるけど。太田が出てないから怪我でもしたのかと心配しましたが、ずっと安定していい仕事をしている太田は「テスト不要」ということでしょうか。後から出てきて元気にプレーしてましたね。入れ替わるように兄ちゃんが下がったけど。

成岡をボランチに置いたことは、守備の意識を持たせる意図でしょうか?攻撃では以前より動くようになりましたが、守備では「アリバイ守備」(守備もしてますよ~とアピールする為に、ちょっとだけボールホルダーに寄って行く素振りを見せるが、ボールを奪おうとかパスコースを限定しようという意図はない)しかしてません。テクニックはあるけど、怠慢で動かない。このままでは行き着く先は前園あたりか。意識改革を狙ってるのならボランチ起用は面白い試みだと思います。リーグ公式戦ですることかどうかは別として。
しかし、大分に0-5とボロ負けしたばかりのエスパルスとドローってのは・・・・。いや、エスパルスも大分戦と別物だったんだろうけど。

そういえば、土曜日の山登りでは、久しぶりに後輩達と会ってサッカーの話をしました。1人はエスパルスが好きで、1人は鳥栖市民のサガンサポ。「こっち(J2)においで~。待ってるよ。」などといじめてましたっけ。
[PR]

by keta_m | 2005-10-25 14:46 | ジュビロ磐田