<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

第10節 ジュビロ磐田 2-0 ヴァンフォーレ甲府   

2006年 04月 30日

本当に強くなったのかも??なんか強いチームみたいだった今日のジュビロです(笑)。サンフレッチェ戦で快勝し、ジェフと引き分けて、良くなったのかな~と思ってはいたのですが。今日の出来を見ると、そろそろ信じていいかもと思えてきました。

前半の早い段階で2-0となり、その後は無得点でしたが、最後まで3点目を取ってやろうという気迫が感じられました。シュート17本、コーナーキック17本というスタッツからも、どれだけ押し込んでいたかが分かるかと思います。

今日はなんと言ってもファブリシオが良かったですね。積極的なシュートが効いてました。先制点となったシュートは相手DFに当たってコースが変わったラッキーなシュートでしたが、その後も何度も惜しいシュートがありました。マンオブザマッチも納得です。

また、少し前から書いてますが、村井が中央でのプレーをするようになってきました。この試合も3本シュートして、全部枠内に飛んでいます。太田や西は前からやっていましたが、村井が左から同様の動きをすることで攻撃に厚みが出てきました。

そうそう、10節にして初めてFWの得点がありました。成岡が上手くヘディングで落としたところを、走りこんだ前田がボレー。あれをきっちりコントロール出来るところは、さすが前田です。

秀人の出場停止で久しぶりに出てきた茶野ですが、無難に仕事してました。要所では攻撃参加して、シュートも放っていますしね。

イエロー三枚集めていた福西若頭ですが、ワールドカップ前に休息したかったのか、次節は有給休暇ですorz
[PR]

by keta_m | 2006-04-30 23:15 | ジュビロ磐田

家賃17,000円の新築賃貸マンション(福岡市東区)   

2006年 04月 26日

世の中には非常に安い物件があるんですね。でも、福岡市の税金で建ててますが日本人は住めません。

フィオリーナの以心伝心さんの川で生活 → 公営住宅にバージョンアップ → もうすぐマンションに住めるニダ!(^^)!にトラックバック。写真入の現地リポートです。西日本新聞が伝えなかった(隠しておきたかった)真実がそこに(笑)。

前文はリンク先で見ていただくとして、まとめとハイライトを引用します。

まとめ
○ 朝鮮人は強制連行ではなくて、自分たちの都合で日本に来た。
○ 彼らは同族同士、助け合うどころか、自分のことしか考えず、弱い者から搾取している。
○ 同族同士の殺し合いでとばっちりを受けた彼らのために、日本人の税金で、公営住宅や賃貸マンションを建てたり、生活保護を与えている。
○ 日本ってなんという人権国家!。 国連人権委員のディエンさんに教えてあげなくっちゃ。

ハイライト 在日朝鮮人との会話より
<丶`∀´>要領がいい奴は、戦後のどさくさにまぎれて、集団で駅前に住んだり、ヤクザになって場所代取ったり、犯罪犯したり、立退き料で3億独り占めしてるやつもいるし。。。 俺ら、要領わるいし、学がないからいつまでもビンボーなんよ。 

( ´∀`)。。。。。。。。。。やっぱ朝鮮人って日本人に嫌われるわけだな。 


要領がいい奴は違法行為で儲け、要領が悪い奴は日本人にたかって生きる。これで嫌われても、差別とは言いません。

しかし、同族から搾取する、同族同士の殺し合い、強制連行の嘘、生活保護問題と、短い会話の中に在日問題がてんこ盛りです。おっさん、都合の悪いはずのことを平気でよくしゃべりますね。っていうか、俺の市民税返せ(福岡市民ketaの怒りの声)。

ウトロ事件も、「大阪のウトロ地区から朝鮮人が追い出されようとしている」と日本が悪者であるかのような虚偽報道がされていましたが、実際は朝鮮人同士の問題です。

・朝鮮人が不法占拠する
・困った日産自動車が、不法住人である在日朝鮮人の会長に格安で売却する
・会長が独り占めしようと同族を追い出し始めた

だけの話。会長は格安で手に入れた土地を、同胞を追い出して相場価格で売って儲けようってことです。なのに、毎日新聞の手で日本人による差別問題として捏造報道されちゃいましたorz

総連と民潭、ガッチリ握手で不法占拠を支援

ウトロの件で民潭に電話したよー

この件でmumurさんが民潭に電話して問い詰めようとすると、

mu お忙しいところすいません。~と言うわけで、転売先が明らかでないんですが。
男 あー、これ、隠しておきたかったんですよ
mu ???え!?あ、そうなんですすか!??
男 ええ、ウトロのですね、土地転がしに売却したんですね
mu はいはい。要するに売却先も在日の方ですよね
男 そうです


問い詰めるまでもなく、あっさり「隠しておきたかった」と認めます(笑)。福岡のおっちゃんといい、都合の悪いことを簡単に認めますね。悪いことをしているという意識すらないんでしょうか。日本人から金を騙し取るのは正当な権利と思っていそうで恐ろしいです。
[PR]

by keta_m | 2006-04-26 12:54 | 特定アジア(中韓朝)

「功名が辻」 おいおい、そんなんで腹切ってたら・・・・   

2006年 04月 25日

bluecatさんのひさびさに・・・大河(小川)ドラマ「功名が辻」感想。にトラバ。

前々からbluecatさんがブログのネタにしてるし、大河ドラマ見てみようかな~と思っていました。で、ここ2回ほど、大河ドラマの功名が辻を見たのですが、今回のは酷かった(笑)。

>秀吉が大工の腕を見込んで、旭の夫を戦地に赴くよう説得する役は、
>こじつけでおなじみの一豊で、夫のサポートをするく、千代も同席するのですが、
>いきなり戦場行きを猛烈に反対し始める千代の発言に呆然
>夫の役目をまっとうさせることこそ、妻の務めのはずなのに、
>旭に同情して、戦地に向かうのを真っ向から反対するとは!!!

最初の10分ちょっとを見逃したので、このシーンを見てなかったのですが、これは酷いですね。お前は現代の平和ボケ社民党主婦か、と。戦国武将の嫁が何言ってるんだか。

で、旭の夫こと源助ですが、結局は戦地での柵作りを引き受けます。あ、戦地に赴くと言っても戦うんじゃなくて、武田の騎馬隊を足止めするための柵を作って、戦闘が始まる前に避難する約束です。
ところが源助、職人の血が騒いで「自分の作った柵の成果が見たい」と戦場に引き返し、流れ矢に当たって死んでしまいます。

それを知った一豊と千代は「死んで詫びる」と言い出します!!え、嘘でしょ?

源助はせっかく戦闘開始前に避難させたのに、勝手に戻って死んだんでしょ。一豊に死んで詫びるほどの責任があるとは現代人が見ても思えません。ましてや、戦国の世のこと。

もし戦わせて死なせたとしても、腹を切るなんて発想はないと思うのですが。こんなんで腹切ってたら、腹がいくつあっても足りない。
そういえば、腹を切ると言いながら首に刃を当てて構えてたような・・・。

去年の義経も平和ボケ発言をしていたようですが、最近の大河ドラマって、みんなそうなんですかね?脚色やアレンジも程々ならいいのですが、時代背景を無視したような脚本は勘弁して欲しいです。
[PR]

by keta_m | 2006-04-25 15:05 | 日記

1億4500万円?早く気づけよ   

2006年 04月 25日

1億4500万円架空請求被害 30代男性

 福井県内に住む三十代の男性会社員が、実際には受講していない通信教育の解約費名目で、代金の回収業者を名乗る男から計約一億四千五百万円をだまし取られたことが二十四日、分かった。
 福井県警によると、昨年八月上旬、男性の自宅に通信教育会社から代金の回収を委託された業者という男が電話で、「通信教育の解約のためにお金が必要」と架空請求。男性は以前、宅建資格の通信教育を受けていたこともあり、「未納のままだと解約できない」という言葉を信じ、解約費の数十万円を指定された銀行口座に振り込んだ。
 その後も今年三月まで、別の通信教育の解約費名目や遅延金名目の請求が続き、男性は最高で一度に五百万円、約百六十回にわたって振り込んだという。
 三月中旬、男性は知人に相談して、被害に気付き、警察に被害届を出した。

*** 引用ここまで ***

なんだこれ?早く気づけよ。騙してる方が不安になりそうな程の振込みっぷりですね。

こんな簡単に騙される人が1億4500万円もの大金を払えたのが不思議です。
[PR]

by keta_m | 2006-04-25 12:56 | 政治・国際・社会

第9節 ジェフ市原 0-0 ジュビロ磐田   

2006年 04月 23日

アウェイでジェフとの対戦です。前節で3-0と快勝したのに、ここでジェフ。勝てる気がしないと思ってたのですが、スコアレスドローでした。負けはしなかったけど、勝てなかったなぁ。でも、負けなくて正直ほっとしました(笑)。

しかし、あれだけ攻め合って1点も入らないとは、びっくりですね~。

太田が中へ切り込んだり、福西や菊地が飛び出したりと、チャンスを作ってましたね。でも、前田と中山が復帰しても、意地でもワントップは止めないみたいですね・・・・。

サンスポの記事でこんなことが書いてありました。

4月中旬まで3バックから4バックに変更したシステムの影響で失点を重ねたが

ありゃ、失点が増えたのが4バックのせいされてます。得点することを諦めて守備を固めたと思うのですけど・・・・。

無得点で引き分けてしまいましたが、かなり攻撃が形になってきてたような。監督のおかげというより、選手たちが「どうやったら4バックでも攻めれるか」を考えたように思ってしまいますが・・・。

そうそう、珍圭のフリーキックが壁に当たりませんでした!ポストにかすったかな?という感じでいいコースに飛びました。初めて入るかもって思った(笑)。

そういえば、茶野が出てこないのが当たり前になってきましたね。
[PR]

by keta_m | 2006-04-23 19:32 | ジュビロ磐田

結局、腰抜けの外務省   

2006年 04月 23日

測量船は撤収、東京へ 竹島周辺調査中止

日韓政府は22日、外務次官会談で日本が予定した調査を中止、韓国は独自名称提案を見送ることで合意した。

韓国は「見送り」で日本は「中止」。おかしいでしょ。そもそも日本に調査する権利があるのに。どこまで外務省は腰抜けなんでしょう。やっぱり外務省は解体した方がいいのでは?

takeshima dokdo dokto tokdo tokto
[PR]

by keta_m | 2006-04-23 19:16 | 政治・国際・社会

家練始めました   

2006年 04月 19日

去年の相棒、T丸さんがハイネケンに出る気になってるので、今年も出ようかなぁと。ってことで、昨日から家練始めました。

なんかフォームが固まってない。やばいな~。ハイネケンに間に合うのか??

あ、今年もCフラで出ます。っていうか、去年より下手になってます・・・・・。

【4/20 追記】
自分で書いた過去ログで掴んだかもってのを発見しました。自分で書いたのに発見ってのもあれだけど(笑)。

にゃんさんの記事の

「投げ終わるまで狙ったところを見続けるってこと!
今までも自分ではそーしていたつもりだったんだけど、今日はゼッタイ目逸らさないぞ!と思って投げてたんですよぉ~。」

ってのを見て意識して投げたら、カウントアップで24本中11本がブルだったそうです(他人事のように言ってますが)。ほほう、今夜の練習で試してみよう。
[PR]

by keta_m | 2006-04-19 23:17 | ダーツ

光市母子殺害事件その後   

2006年 04月 19日

yahooのニュースは日が経つとリンク切れになってしまうので、あんた何様?日記さんにリンク張っておきます。途中まで別の話題なので、ページの真ん中あたりをご覧ください。ニュース記事も引用されてます。

無期懲役の1審判決後、少年は友人への手紙で「被害者さんのことですやろ? 知ってま。ありゃ、調子づいてるとボクもね、思うとりました」、「犬がある日、かわいい犬と出会った。そのまま『やっちゃった』。これは罪でしょうか」とつづっていた。

この犯人、自分で犬だと思ってるようです。じゃあ、こいつに人権は要らないんじゃないの?

最高裁弁論終了後、安田弁護士は「(全力は尽くす?)当たり前のことです。間違っているのは目に見えているわけですから。(原審は)どなたが見たって間違っているわけですから」と述べた。

安田弁護士によると、この凶悪犯が死刑になることは「どなたが見たって間違ってる」そうです。でも、ketaから見たら間違ってるのは明らかに安田の方。
世論調査したら死刑を望む人の方が多いと思いますがね。どう考えたら「どなたが見たって」と言えるんでしょうか。

・騒ぐ弥生さんを黙らせようと口を押さえたつもりの右手がたまたま喉にいった殺意はなかった
・性行為も弥生さんが死んだ後に行われたため強姦には当たらない
・赤ん坊については泣き止ますために首を 紐で蝶々結びしようとしただけ
・「(検察は)被告を極悪非道の殺人者に仕立て上げ、死刑にしようとしている」
・よって1審、2審の無期懲役は厳しすぎる減刑すべき


たまたま殺してしまった人が、そのまま屍姦しますか?「どうせ殺すつもりだったからいいや」とでも思ってなければ、動転してそれどころじゃなくなるでしょう。

ニュースで安田弁護士が「死刑は許されない。人権侵害の最たるもの」などと言っていました。馬鹿言ってるんじゃない。犯人が他人の命を奪うほうがどう考えても重大な人権侵害です。それどころか、上記の安田弁護士の弁論も死刑以上の人権侵害に思えます。

ケンシロウじゃないですが、「貴様には地獄すら生ぬるい!」と言いたい。

本村さんは「世論の高まり」と言われてますが、このような不幸な出来事を減らしていくためにも(残念ながら0にはならないでしょうが)、もっと世論が高まって欲しいと思います。

本村さん、頑張って!とことん戦ってください。
[PR]

by keta_m | 2006-04-19 23:08 | 政治・国際・社会

格差社会とテレ朝のミスリードと増田都子の影   

2006年 04月 18日

昨日のTVタックルで格差社会になっていると小泉政権批判をしてました。格差社会ってやたらと騒ぐ人がいますが、どうも賛同できないんですよ。

国全体が豊かになれば、「貧しい人を救おう」という方向に社会が動きますし、国全体が停滞気味だと「ある程度の格差を容認しても、産業の発展を目指す」方向に動きます。これは自然の摂理だと思います。

日本の場合は、格差が問題というよりも「頑張っても意味がない」社会だったと思います。能力のある人もない人も、やる気のある人もない人も、会社勤めでは大した収入差がないことが労働意欲を減退させていました。大企業の経営者もほとんどがサラリーマン化してしまいました。無難にこなしてきた人が社長になりやすい会社が多いため、会社の方針も無難すぎるんですよ。「治世の能臣」ばかりが増えて、「乱世の奸雄」が出にくい。一番顕著だったのが銀行です。「日本にバンカーはいない」と言われるほど官僚的になってしまいました。

その歪を是正する方向で、以前より能力主義の要素が出てきたために、いくらかの格差が生じていると思います。アメリカみたいに「経営者の平均所得」が「被雇用者の平均所得」の30倍なんてのはおかしいと思いますので、完全にアメリカ式になることは反対ですが、今の日本の格差程度はむしろ自然だと感じます。


TVタックルの話に戻りますが、足立区の就学援助を受ける家庭が40%を越えたとの話が出ていました。全国平均は12%程度。母子家庭の母親がインタビューを受けていましたが、年収100万円いかないとのことでした。

ちょっと待て。それって特殊すぎる例ではないか?週休二日で最低賃金714円で働いたとしても

100万円÷12ヶ月÷22日÷714円=5.3時間

一日5.3時間しか働いてません。全力で稼いでるとは思えないのですが。何らかの事情で一日5時間の労働が限度だとしても、それは個別な問題であって小泉政権の問題じゃないでしょ。いかにもテレビ朝日らしいミスリードです。

足立区が異常に就学援助率が高いようですが、足立区と言えば足立十六中事件の増田都子のところじゃないですか。日本共産党も、あの日教組も手を切った極左教師です。この人らが「貰えるもんは貰っとけ」って煽ったから足立区だけ異常に多いんじゃないの?大体、足立区なんて家賃も物価も高い所に低所得者が集中してるっておかしいじゃないですか。
[PR]

by keta_m | 2006-04-18 12:58 | マスコミ

甕雫   

2006年 04月 18日

先週の金曜日ですが、甕雫を飲みました。1升(1.8リットル)で7,000円。グラス売りなし(笑)。4人居たし、4合瓶2本キープするのと比べたらそんなに大差ないってことでキープしちゃいました。

自家栽培の紅寿甘藷を主原材料の本格いも焼酎。従来のいも焼酎にはない味と香り。美味しいお召し上がり方としては、「ストレート」「冷やし」そして「オンザロック」がお勧めです。

ロックで頂きました。おいしかったです。その日のうちに飲み干しました。特にT丸さんが飲みすぎ。

箱に入った常態。大きさ比較の為にタバコの箱を置いてみました。

b0005286_10321225.jpg


箱から出した状態。縄をはずしても、二重のビニールと強力な輪ゴムで密封されてます。

b0005286_10324842.jpg


木製のひしゃくがついてます。

b0005286_10331150.jpg


製造元直販でも送料別で3,990円するので、お店でキープ7,000円ってのは良心的ですね。
[PR]

by keta_m | 2006-04-18 10:43 | 酒・カクテル