<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

田中誠、代表離脱orz   

2006年 05月 31日

blucatさんの田中、離脱(>_<)で知りましたが、マコが左太ももを痛めて代表離脱とのこと・・・・。ここまで来て外れるとはね~。

ジーコの構想から外れてるっぽい感じはありましたが、誰かの怪我とか緒戦でディフェンス崩壊とかになれば出場の可能性は十分にあっただけに残念です。毎試合のように敵に決定的なアシストをするツネ様よりずっと安定感があるのにな。

せっかく行ったから、観戦はしてくるんでしょうか?見てると辛いから帰るのかな?怪我が軽いことを祈ります。
[PR]

by keta_m | 2006-05-31 17:05 | ジュビロ磐田

ハイネケンカップ開幕   

2006年 05月 28日

b0005286_103228.jpg

開会式始まった。

会場は(プロレスの)西の聖地、博多スターレーン。
一回戦の相手、レーティング8と3。厳し~(>_<) ちなみに二回戦はどう転んでも5と6のペアだ。なんでうちのチームの周りに合計11が固まってるんだよ!
[PR]

by keta_m | 2006-05-28 10:03

前世チェックしてみました   

2006年 05月 27日

bluecatさんのもちろんやるでしょ、「前世チェック」!にトラバ。

あなたの前世チェックをやってみました。

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【激動の戦国時代を駆け抜けて命を散らした武士】のようです。

あなたの前世は戦国時代を生きた武士のようです。
あなたは勇敢な心の持ち主で、主人の元に集い、賢明に戦いましたが、時代は下克上。
思わぬ敵将の出現に、あなたが属していた隊は壊滅状態となりました。
家族への思いを胸に、戦場で静かに眠るように死んでいったのです。
しかし、数百年のときを経て、あなたは現代世界に転生しました。
この時代であなたがやるべきことは、まさに戦国さながら、自分の知力と体力を限界まで振り絞り、競争社会に打ち勝つことです。
強い敵に向かったときに、あなたの心に眠る武士の血が騒ぎ出すことになるでしょう。


戦国武士だそうです。って、戦死しちゃってますね(笑)。まあ、勇敢で賢明だったそうなので、良しとしましょうか。
そういえば、小さい時から戦国武将の伝記とか歴史物とか好きだったな~。知力と体力を振り絞って戦いたいから、普通に就職しないで起業したから、当たってるのかな。

強者の魂  100%
道楽の魂  77%
苦境の魂  79%
妖魔の魂  0%


道楽は大事ですね~。苦境の方が多いんですけど、そこは強者の魂100%で切り開くってことで。

妖魔の魂0%だって。腹黒度チェックでは輝く白さ100%だったし、清い魂の持ち主ってことでよろしく(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-05-27 23:19 | 占い・診断

竹筋コンクリート   

2006年 05月 26日

鉄筋の数を減らしたマンション、未だにニュースは続いていますね。しかし、中国はスケールが違う!

大丈夫か?鉄筋の代わりに竹、杭州のマンションで

杭州市余杭区のある新築マンションの14階で、施主が内装工事を行っていたところ、内装のためにつぶした壁の梁のコンクリートから鉄筋のかわりに竹が出てきて大きなニュースとなっている。また、このマンションではほかに土間に建築ゴミが埋められてコンクリートで隠されてたりしたほか、さまざまな問題が見つかっている。 
 すでに、マンション住民と開発業者の間で検査機関に調査をしてもらう手はずなのだが、こちらも検査がなかなか始まらず、マンション住民をイライラさせている。一方で建築業者側は、これら問題は特異なケースで、建築作業員が鉄筋の不足から、かってに竹を入れこんだとする言い訳を並べて、我々は知らなかったと答えている。 
 この欠陥マンションに対して、杭州市余杭区建築工程質量監督站では、開発業者に早急に対策を採るように命令を出している。 


なんと鉄筋の代わりに竹が入っていた!怖いね~。少なくとも14階以上あるビルなので、結構高さありますよ。

日本の耐震強度偽装と一緒で、これも「氷山の一角」じゃないかと思います。
[PR]

by keta_m | 2006-05-26 13:21 | 特定アジア(中韓朝)

1000ブル   

2006年 05月 26日

大分出張中ですが、DARTSLIVEの1000ブル達成しました!
二時間弱で14ブル。悪くないね。

【追記】
でも、スタッフにいぢめられたよ。クリケがひどかった~。19トリのベッド出されて、スタッツ5.0。7ラウンドで瞬殺されました。調子悪いって言ってたくせに(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-05-26 00:40

初9マーク(DARTSLIVEでは)   

2006年 05月 24日

この前の土曜日、DARTSLIVEでは初めて9マーク出しました。LIVEじゃなければ、ホワイトホース2回出してるんだけど。

どこの数字か忘れたけど、同じ所に2本と別の所に1本だったので、ホースでもベッドでも180でもありませんorz ちなみに180は一度もなく、ホースとベッドはLIVEじゃなければ出してますが、LIVEでは0。

通産BULLは990まで行ったので、あと10本で1000BULLです。あと少しだけど、T丸さんに先越されたので、モチベーションいまいちです(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-05-24 15:55 | ダーツ

訪問者40,000人突破、検索キーワード1位は?   

2006年 05月 23日

先週の金曜日で訪問者数が40,000人突破しました!

b0005286_23115452.jpg


ちょっと今更な感じもしますが(笑)。

あと、ネームカードつけてみました。これ、検索ワードランキングが出ます。サーチエンジンからこのブログに来た人が、どんなキーワードで見つけたかが見れます。

まだ5日なので、そんなに数は多くないですけど、今夜はハットトリックのお客さんはどんな目的でやってきたのでしょうか?

1位 無防備マン 23
2位 ずっと夢を見て安心してた 8
3位 ファーイーストリサーチ 7
4位 五十嵐らん 5
5位 グリコ キャラメル 4
6位 グリコキャラメル 4
7位 B×Bハルク 3
8位 keta ブログ 3
9位 架空請求 通信教育 3
10位 ウトロ事件 3

無防備マンがぶっちぎりの一位でしたorz

無防備の結末を身をもって見せたヒーロー、無防備マンで1回書いただけなのにな~。

ジュビロもサッカーもダーツも入ってないのは、ちょっと寂しい。
[PR]

by keta_m | 2006-05-23 23:24 | 日記

らんさんの脳内北京五輪   

2006年 05月 19日

脳内北京五輪

面白すぎ!どれもありそうです(笑)。この程度の問題で済めばいいんですけど、笑えない事件が起きそうで心配です(*_*) 

この中華的生活「多少銭?」ですが、中国在住で中国人社員を使って仕事をされている五十嵐らんさんのブログです。生の中国の姿が生き生きと伝わってくる記事が満載ですので、お時間があれば他の記事もご覧ください。おすすめです。
[PR]

by keta_m | 2006-05-19 12:46 | 特定アジア(中韓朝)

総連、民潭、まとめて潰せ   

2006年 05月 18日

民団と総連、トップ会談で和解成立

在日本大韓民国民団(韓国民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が17日午前、東京・千代田区の朝鮮総連中央本部で初のトップ会談を開き、民族団結のために和解し、協力関係を構築していくことで合意したとする共同声明を発表した。

 北朝鮮との融和を模索する韓国政府の「太陽政策」の流れに、韓国民団が沿ったものとみられ、今後、記念行事の開催や民族教育の推進などで協力するとしている。

 会談には、韓国民団から河丙オク(ハ・ビョンオク)団長と、金廣昇(キム・グァンスン)議長ら7人、朝鮮総連からは徐萬述(ソ・マンスル)議長、許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長ら7人が出席。約30分間、会談した。(オクは金ヘンに「玉」)

 両団体が発表した共同声明では、2000年6月の南北共同宣言を挙げ、「6・15共同宣言が明らかにした『わが民族同士』の理念に従い、民族団結と統一に向かって、両団体間で長い間続いてきた反目と対立を和解と和合に転換させることを互いに確認した」と宣言。

 具体的には、〈1〉「6・15民族統一大祝典」に日本地域委員会代表団のメンバーとして参加〈2〉「8・15記念祝祭」を共同開催〈3〉民族教育や民族文化振興事業での協力〈4〉福祉活動と権益の擁護、拡大で協調――などの方針を挙げた。

(2006年5月17日13時14分 読売新聞)


朝鮮総連と韓国民潭が手を組むというニュースです。

初心者の方の為に簡単に説明すると、どちらも在日コリアン(朝鮮籍と韓国籍がいる)の団体です。朝鮮総連は北朝鮮支持派、韓国民潭が韓国支持派となります。共産主義にかぶれ、北朝鮮を地上の楽園と信じた人達が総連に集まったのですが、それが嘘だと分かったことで総連は徐々に先細りに。今残っているのは、未だに共産革命を夢見る社民党議員並の時代錯誤か、北朝鮮に家族を人質に取られている人でしょう。

総連と民潭は昔から対立し、罵りあい、殴り合い、時には殺しあってきました。が、どちらも反日捏造歴史(※)を宣伝し、被害者を装って日本にたかる「日本の敵」です。このブログでも、総連、民潭、朝鮮学校を悪の3点セットと命名して潰すべきだと述べました。

この合体を心配する専門家も多いようです。総連が民潭を隠れ蓑にするのではないかと。

でも、むしろチャンスではないでしょうか。総連が危険だということは、日本人に広まってきましたが、民潭に関しては無名だったのではないでしょうか。「隠れた敵」であった民潭がわざわざ「私たちも総連と同類で、日本の敵ですよ~」と宣伝する結果になった。

ダーツにたとえると、こんな感じ。

b0005286_133065.jpg


20が総連、19が民潭、18が朝鮮学校。元々19は遠くにあったのが、20と18の間に引っ越してくれたので非常に狙いやすくなった(笑)。(本当のダーツだと20と18の間は1です)

そして「権益の擁護、拡大」を訴えていくと・・・・。北朝鮮の工作員と支援者が権益の拡大を訴えるのですから、恐ろしいです。

別に在日コリアン全てを悪く言うつもりはありませんが、総連や民潭で活動している人間は全て日本の敵です。彼らの予備軍を育てる為に嘘の歴史で日本を憎むように教育している朝鮮学校も。この悪の3点セットがなくなれば在日コリアン問題は徐々に収束すると思っています。

※例えば朝鮮人の強制連行という嘘。100歩譲って「徴用」が強制だとしても、その人数は300人足らず。しかも戦後の帰国事業で帰ろうと思えば帰れた。30万人は賃金の高い日本での「仕事に応募」してやってきた人で、残り70万人は密入国者です。これは民潭自らの発表した数字です。
[PR]

by keta_m | 2006-05-18 12:59 | 特定アジア(中韓朝)

リハビリ順調、ハット2回   

2006年 05月 18日

ハイネケンカップに向けて、ダーツのリハビリ中のketaです。

なんか思い出してきた感じです。昨日は20分ちょっとの練習でハットトリック2回。6本に1本程度しか入らなかったBULLが3~4本に1本ペースになってきました。

でも、まだ「体が覚えてる」レベルではないので、油断すると変な所へ飛んでいきます。もうちょっと固まってきたら、クリケと01の上がりの練習をメインにしようと思っています。
[PR]

by keta_m | 2006-05-18 12:42 | ダーツ