<   2006年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

酔っ払って投げてみた   

2006年 11月 30日

先日は(あんまり)飲まずに真剣に投げてレーティングが一気に上がったのですが、昨日は酔っ払って投げました。熱燗一合、焼酎三合、カクテル一杯程度飲みました。

エイジさんの左手に負けた子にストレート負けしたよorz スタッツはこちら。

501
2P戦 1 戦 0勝
最高 36.71
平均 36.71
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  1

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 0.89
平均 0.89
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  1

これはひどい。負けるよなぁ。
[PR]

by keta_m | 2006-11-30 18:06 | ダーツ

あまりにも醜悪なコラム「あまりに醜悪な日本社会」   

2006年 11月 29日

あまりに醜悪なコラムを読んでしまったので、皆さんにもこの不快さをおすそ分けしようかと。

あまりに醜悪な日本社会 ~斎藤貴男コラム~

なんかもう、完全に北の工作員ですね。朝鮮総連のプロパガンダを鵜呑みにして、「日本人は醜い」と決め付け。醜いのはお前だよ。

記事の内容も醜悪ですが、オーマイニュースなのにコメント欄は閉じられています。どこまでも卑怯ですね。

本人は読まないだろうけど、ちょっと突っ込みを。

<通学路で男が初等部(小学校)1年男子児童の頬を殴り、逃走した>(大阪)
<大宮駅構内の階段付近で、初等部3年女子児童のスカートにガムがつけられる>(埼玉)

こんなの全国を探せば、日本人でもされてる子はいくらでも出てくる。これを朝鮮人差別と結びつけるのはおかしい。

<「朝鮮人を殺す!」「1週間以内に高校生5人を殺してやる!」「お前ら人間じゃねえ、動物だ、殺してやるからな」等の脅迫電話>(北海道)
<学校の代表アドレスに「外道朝鮮人死ね」「朝鮮人に対しても何をしても罪に問われないよう法改正すべきだな!!」「ミサイル発射、外道朝鮮人皆殺しキボンヌ」等のメールが届く>(西東京)

相変わらず実害は0。自分らで脅迫電話や脅迫メールを自作自演している可能性も十分にある。知ってる人は知っているが、「チマチョゴリ切り裂き事件」は朝鮮総連の自作自演。「差別されているかわいそうな朝鮮人」ぶるために、自分らで服を切り裂いたのだ。これの証拠を掴んで公表した記者は朝鮮総連に殺された。

<ヘリコプターが学校上空を旋回し、時折ホバリング。生徒たちが怖がり、校長も危険を感じたので警察に通報したが、「ヘリの所有者を照会したが確認できず」の返答>(山口)

マスコミの取材ヘリ?皇居の上空だって約束を破って平気でヘリを飛ばす連中なので、それ位はやりかねないけど。北朝鮮のヘリと違って、上から何か落としたりしないから危険はないと思うけど?まさか空爆されるとでも思ったのだろうか。

>どうして何の関係もない、しかも子どもや女性を襲うのだ。

だから、毎度のことながら実害が出てないでしょ?どうせ捏造でしょう。本当に被害があったら警察に届けたら?あ、工作員を匿ってるから警察は入れられませんか。
[PR]

by keta_m | 2006-11-29 12:58 | 政治・国際・社会

また真剣に投げてみた   

2006年 11月 29日

昨日、ゆうこちゃんに「もう帰っちゃうんですか?もっとしましょうよ。」っておねだりされたのですが、仕事があるので帰りました。いや、ダーツバーのスタッフに帰りに引き止められただけなんですけどね。

「もう帰っちゃう」って、もう12時過ぎてたんだけどなぁ。月曜からそれ以上夜更かししたらきついですよ。

イーグルスアイでちょっと真剣にダーツしてみました。3時間ちょっと居たけど、カクテル3杯飲んだだけ。入店時は完全に素面でした。

そしたら、4.12だったライブのレーティングが4.52になりましたよ。

501 (シングルス5戦)
2P戦 5 戦 3勝
最高 91.20
平均 64.79
AWARD TOTAL
LOW TON  8
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  27

701 (シングルス1戦、ダブルス2戦)
2P戦 3 戦 2勝
最高 70.33
平均 58.46
AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  13

2P戦 8 戦 3勝 (シングルス3戦、ダブルス5戦)
最高 3.40
平均 1.98
AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  4
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  15

帰りがけに投げたゲームは疲れが出てちょっと落ちたけど、前半の貯金が効いてそこそこのスタッツです。やれば出来る子じゃないですか。

せっかくいい調子ですが、今度の日曜のイーグルスアイのハウストーナメントは社員旅行のために欠席です。残念。

ちなみに旅行は京都へ1泊2日です。観光シーズンで京都のホテルが取れなかったので、泊まりは滋賀県大津市。え~って思ったけど、せっかく大津に泊まるので、2日目の自由行動は琵琶湖畔を観光することにします。
[PR]

by keta_m | 2006-11-29 01:03 | ダーツ

ジュビロ、後半戦だけならトップ   

2006年 11月 27日

angra1341さんの記事で遂に2ndステージ首位に ってのを発見しました。後半だけなら結構勝ってるよな、とは思っていましたが、首位になりましたか。一応、確認してみました。18節以降の勝ち点と合計勝ち点です。

浦和 1 3 3 0 3 3 3 3 3 3 1 0 3 0 3 1 33
G大  3 3 1 3 3 3 3 0 0 1 0 3 0 3 1 3 30
川崎 0 3 3 3 3 0 0 1 3 3 1 3 0 3 0 3 29
磐田 0 3 1 0 3 3 0 3 3 3 0 3 3 3 3 3 34
清水 3 1 3 3 3 0 0 3 1 1 1 0 1 3 3 0 26
鹿島 1 0 0 3 3 3 3 1 0 0 0 0 3 3 3 0 23

おお、確かに勝ち点34でトップ。今節、浦和が引き分けて磐田が勝ったことで逆転したことになります。

まあ、本当に昔みたいに2ステージ制でやってたら、「優勝のプレッシャー」と戦うことになるので、今みたいに「優勝も降格も関係ない」状態とは違ってくるでしょうけど。今のジュビロは優勝を経験してない選手も多いですからね。

喜びすぎるのもなんですけど、このところ明るい話題が乏しかったので、こんなんでもちょっとうれしいです。「来年優勝」は期待過剰かもしれません。安定感もないし、若い子も多いし。でも、「優勝争いの一角」に入って欲しいなと思っています。それが出来たら、次の年は優勝を狙って欲しい、とそんなところです。出口の見えないトンネルだった半年前と比べたら格段の進歩ですよ。
[PR]

by keta_m | 2006-11-27 12:57 | ジュビロ磐田

第33節 ジュビロ磐田 1-0 清水エスパルス   

2006年 11月 26日

苦しい試合でした。ちょっと前のジュビロだったら、こういう試合をことごとく負けてたと思います。

立ち上がりは眼前にエスパルスのペース。かなり押し込まれていました。が、そこを何とか無失点でしのぎ、前半の終わり頃には五分五分の展開に。序盤を抑えたのが勝因だと思いますので、ヨシカツのマン・オブ・ザ・マッチなのは納得です。

あ、そういえば大井が今日は無難なプレーしていました。いつも大井が出るとドキドキするのですが(笑)。

エスパルスの藤井はいい選手ですね。大卒ルーキーですが、いい動きをしていました。前節ハットトリック達成した3ゴールはハーフタイムの「前節ゴール集」で見ましたが、遠目の距離からいいシュートを打ってましたっけ。

さて、これで5連勝。最後に鹿島をやっつけて、気持ちよく4位で終わって欲しいところです。
[PR]

by keta_m | 2006-11-26 18:59 | ジュビロ磐田

もしかして“結婚できない男”!?   

2006年 11月 24日

MSNトゥデイでこんなのが出てました。

もしかして“結婚できない男”!?

ドラマの結婚できない男、おもしろかったですね。久しぶりに毎週ドラマ見ましたよ。まあ、仕事が割と暇で、その時間に帰れてたってのもありましたが。

うーん、あんまり当てはまらないな。

1.彼女いない歴は2年以上である

これは余裕でクリア。うれしくないorz

5.ひとりの時間は大切だ

たまには1人になりたい時もあるでしょう。たまにでいいけどね。

8.現在のライフスタイルはたとえ結婚しても変えたくない

うーん、そこまで強くは思ってないけど、あまりにも変わるとちょっと嫌かもしれない。△つけたい感じかな~。

9.残業や休日出勤が多い

多い時は多いけど、ずっと多いわけじゃないので、これも△つけたい気分。

こんなところですかね。

そういえば25歳位の頃、パソコン教えたり色々と設定したりしに行ってた建築会社の社長さん、忘年会で一杯やっていい気分の時に「うちの娘どうだ。うちに来たら悪いようにはしないよ」と言ってくれましたっけ。でもまだ若かったし、結婚は先でいいやって思ってたので「結婚を前提のお付き合い」みたいなのはちょっとなぁってのと、両親も兄弟もよく知ってる状態でなんだかやりづらそうってのがあってちょっと躊躇しちゃいました。こういう話だと娘さんは大抵ブスだったりしますが、美人で性格のいい子でした。信頼できる人だと思って、1年半くらい、うちの会社でアルバイトしてもらったこともあります。その子も28歳位で結婚して、二児の母になってます。
あ、もう一つ重大な問題があった。昔の彼女とご近所さんだったんだ(笑)。気まずいですよね。当時住んでた飯塚市から2つ隣の町なのに、なんという偶然でしょう。

で、今はうちの社長が「うちの娘どうだ」とありがたいことを言ってくれて、これまたかわいい娘さんなんですが、重大な問題がありまして・・・・・・。今年で3歳なんですよ(笑)。最低13年待たないと結婚できる年になりません。それまでketaは独身でいなきゃいけないってことですか?
[PR]

by keta_m | 2006-11-24 12:58 | 占い・診断

昼食抜き   

2006年 11月 24日

昼食抜きました。別にダイエットとか体が悪いとか昼飯食えないほど金がないとかじゃないんですけど。朝(といっても9時半ごろ)に食べたミッフィーミニベジタブルスティックで予想以上におなかいっぱいになって、昼になっても空腹感がないんですよ。野菜の入ったパンなんですけど、野菜の栄養も摂れて結構お腹にたまって、お値段128円。お得です。

ま、3時頃になったらお腹空くだろうから、ソイジョイでも食べよう。

そうそう、ローソンでまたミッフィー絵皿のキャンペーンやってますね。すでに6点集めました。相変わらず子育てとは無縁の32歳独身男(彼女もなし)ですが。

ということで、ketaと子育てしたい女性募集(ヲイ)。今ならミッフィー絵皿が3枚ついてきます(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-11-24 12:57 | 日記

ナジーム4周年 レーティング4に戻った   

2006年 11月 24日

ナジームが4周年記念、3,000円飲み放題でビーフシチュー付きとのことで行って来ました。久しぶりに酔ってない状態でナジーム行きましたよ。「いい感じだ。酒を控えるだけでここまで違うとは。」なんて餓狼伝で藤巻にやられた誰かが言ってたけど、そんな感じでした。車の運転で言うと、「酒気帯び」程度なら影響ないんですが、「飲酒運転」レベルに酔うとダメですね。焼酎3合位が境界かな。

先日のイーグルスアイではライブのレーティング3.96だったのに4で「レーティング過剰申告」しました。その後、もう1回酔っ払って投げて3.89に下げちゃったのですが、昨日で4に戻りました。501を3回、クリケ2回だけで4.12になったよ。

レーティングが戻ったことよりも、Sさんとのりかちゃんに勝ったのがうれしい。2人とも2年程前にダーツを始めて、当時は毎日ハットだしてたketaが手加減して相手してたのですが、ketaが落ちぶれて2人が上手くなったのでレーティングは逆転。Sさんは5、のりかちゃんは7だったかな?Sさんには2-0で勝ち、のりかちゃんとは勝ち、負け、勝ちの2-1。得意のクリケで負けちゃったよ。でも、BULLがそこそこ入ってた。501を3回やって、ロートン5回、ブル15回。平均69.93でした。

でも5に戻そうってほどのモチベーションはないなぁ。
[PR]

by keta_m | 2006-11-24 10:21 | ダーツ

第32節 ジュビロ磐田 3-1 京都サンガ   

2006年 11月 23日

お湯が出ない・・・・。パロマの給湯器が故障しましたよ。仕方ないので、これを書き終わったら中洲へ行って風呂に入ってこようかと。あ、普通のサウナですよ。中洲だからって特殊な浴場じゃないです。飯塚に住んでいたころによく泊まってたプラトンです。

さて、相手は最下位京都。京都が負けてセレッソが勝つと京都の降格が決定という試合。ジュビロが負けそうな雰囲気がプンプンしてます。

西が久々の登場です。お、誰が出てないんだろうとよく見ると・・・・福西かよ!前の試合で2試合分動いたから休みか?と思いましたが、胃腸炎だとか。なんかジュビロの選手の中でひそかな胃腸炎ブームらしいですね。他にも体調の悪い選手がいるようです。ま、休んだのは福西だけなんですがorz

さすがに京都はモチベーションが高く、ジュビロがそれなりにチャンスを作っても得点させません。前田がサイドに流れてクロスを上げると太田と西が飛び込むなど、流動的なポジションチェンジで所謂「ジュビロらしい」サッカーをしてはいるのですが。こんな展開が長く続くとカウンターで失点しちゃったりするんだよな、と心配していました。しかし前半38分、菊地がいいタイミングでオーバーラップ。西とのワンツーからGKと1対1になって落ち着いて決めました。さすが菊地。前半は1-0で終了。

後半立ち上がりもジュビロの攻撃はいい感じ。でも得点できずにいると、徐々に京都もチャンスを作り始めました。うーん、流れを変えたいところ。と思っていたら、後半17分、菊地から太田へ縦のパス。太田がすごいスピードで相手ペナルティエリアまでドリブル。そこでスピードを落としながら周囲を確認して西へ。西は走りこみながらダイレクトできれいなシュートを決めました。これで2-0。いいタイミングで点が取れたな、と思っているうちに田原にあっさりヘッドで決められて2-1。西のゴールの前と同じ状況に戻ってしまいました。

ここで犬塚を下げて茶野を投入。そうそう、アジウソン、守備固めは後半20分からで十分ですよ。今日は運悪く交代準備中に失点したけど。

でも、なんとしても勝ち点の欲しい京都が粘ります。危ないシーンもあったけど、ヨシカツのファインセーブもあり、なんとか防いでいました。そして残り時間が少なくなった43分、前田がジュビロから見て右のペナルティエリアの角あたりでボールを受け、憎らしいほどの落ち着きぶりで1人かわして船谷へパス。フリーの船谷が、これまた落ち着いてGKを良く見てゴールへ流し込みました。やっぱりこの2人はゴール前であわてないな。技術に自信があるからだろうか。

そういえば、西は復帰戦のはずなのにやたらと元気だったなぁ。普段と変わらない運動量でした。

なんか、チームの意思統一が出来てきた感じがしますね。めまぐるしくポジションチェンジをしながらもバランスを崩さない、強かったときのジュビロになりつつあるような。天皇杯が楽しみです。あ、この前の天皇杯の試合は散々だったな・・・・。期待しすぎない程度に期待します(笑)。

【追記】
そういえば、西と太田はポジションがかぶるので、一緒に出ることはそんなになかったと思うのですが、かなりいい連携をしてましたね。本職右サイドMF、FWもしたこともあるという似た者同士で相手の気持ちが分かるんでしょうか。あ、二人共、頭で考えてるというより「野生の勘」とか「嗅覚」で動いてそうなイメージがあるところも似てますね(笑)。
[PR]

by keta_m | 2006-11-23 19:09 | ジュビロ磐田

さすが中国。中国人権展会場前で人権侵害を実演(笑)   

2006年 11月 23日

北京市:「中国人権展」、直訴者の入場拒否

そもそも、中国が人権展だなんて、福西のフェアプレー賞の1兆倍おかしな話ですね。

得意の捏造で人権展なんて開いてみたのですが、人権侵害の被害者が会場前で直訴。それを警官が強制排除されたとの記事です。人権団体の皆さん!出番ですよ。え、中国の弾圧はきれいな弾圧ですか。

中国当局も身に覚えがあるので、警官を多数用意して「迎撃体勢」を整えていたようです。

この女性記者、法輪功のチラシを配ったと疑われて逮捕され、拷問されたとのこと。まあ、「本人談」のようなので、事実かどうかは定かではありませんが、法輪功の弾圧は有名です。法輪功の信者というだけで逮捕されて拷問されたり殺されたりしますからね。

中国が臓器移植をさかんに行うようになっているのをご存知でしょうか。あれの供給源は主に法輪功信者なんですよね。まともな国では臓器移植を行う場合には「適合性の高い提供者が現れる(死ぬ)のを待つ」ことになるので、待っている間に死んでしまう方も多いです。しかし、中国では「適合性の高い提供者を用意する(殺す)」ので迅速な臓器提供ができるのです。そのために法輪功の信者を大勢ストックしています。仕入れ値はかからず、高く売れる。共産党主導の事業なので逮捕されることもなく、選挙制ではないので民意で共産党が追放されることもない。恐ろしいです。

法輪功学習者の身体が暴利の「原材料」


法輪功学習者から臓器摘出、中国の臓器売買の実態
こちらは心臓の悪い方は注意。
[PR]

by keta_m | 2006-11-23 04:04 | 特定アジア(中韓朝)