<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

金珍圭の放出正式発表、意外な人が契約更改   

2007年 01月 30日

1月27日付けで珍圭の古巣・全南ドラゴンズへの復帰が公式発表されました。ってことは来年は菊池がDFに回されることが増えるのかな。

ジャンジャンバリバリ大放出、出血大サービスすぎて失血死しそうなほど、様々な人が去っていったジュビロ。でも、予想外の人が契約更改して来年もジュビロスタジアムで頑張ります。

千里愛風(センリマナカ)
誕生日:1979年10月4日
血液型:O型
出身地:福岡県
特技:ブリッジ
好きなスポーツ:サッカー
嫌いな食べ物:グリーンピース
オフィシャルサイト

ジュビロのホームゲームの時にミニライブで歌ってた千里愛風さんです。オフィシャルブログ祝!!決定!という記事で発表してます。

選手を期待した皆さん、ごめんなさいm(_ _)m

福岡在住のketaは昨シーズン1回もホーム観戦してないので聞いたことないんですが、ミニライブ開始はキックオフの1時間以上前みたい。普通のお客さんが来る前に終わってそうな気が。PRの効果はあったんでしょうか。続けるということは効果があったのかな?

イベントの乏しいジュビロなので、ミニライブが来年も続くのはうれしいニュースだと思うのですが、磐田の皆さんどうでしょう?来年もよろしくってことでamazonへリンクしてみたりして。

NEVER GONNA LET YOU GO(DVD付)

あ、オフィシャルサイトでプロモーションビデオが見れるみたいだ。帰ってから見てみようかな。
[PR]

by keta_m | 2007-01-30 12:57 | ジュビロ磐田

新幹線の知的財産権が中国に盗まれる   

2007年 01月 30日

中国「新幹線」の知的財産権は中国にある

何が国産だ。東北新幹線の劣化コピーなのに。中国はこの劣化コピーを「中国の技術」として途上国に売り、金を巻き上げるのでしょう。

いつも通りの泥棒行為を働く中国も許せませんが、こうなることが分かりきっているのに売り渡したJR東日本も同罪。売国行為です。JR東海は中国が売ってくれと言ってきたときに突っぱねたのに。

同じように新幹線を走らせ、「日本に感謝している」と言う台湾とは大違いです。日本は中国に一切提供してはいけません。奴らは感謝することはないし、中国を援助すると言うことはチベット人や東トリキスタン人を間接的に殺していることになり、日本や台湾を危険に晒す行為です。

あ、反共産党勢力に資金や武器を提供するのは大賛成ですが。機密費はそういうことに使えよ、外務省。
[PR]

by keta_m | 2007-01-30 12:48 | 特定アジア(中韓朝)

冬柴国交相、飛行機を先に降りてブーイングを浴びる   

2007年 01月 29日

JALが行った「冬柴国交相を先に降ろす」の機内アナウンスをめぐり、乗客から大ブーイング…関西空港

飛行機ってのはファーストクラスの客を先に降ろすものだし、大臣なんだから安全を考えて先に降ろしても普通だと思うんだけどね。公明党の冬柴だから文句言われたのかも知れませんね。

訪韓を終えた冬柴国交相を乗せ、「JAL964便」は関西国際空港に到着した。

さすが朝鮮宗教・創価学会の下僕。祖国詣でからのお帰りですか?北側、冬柴と公明党が国交相のポストを握り、不逞韓国人がビザなしで日本に押し寄せてくるので迷惑です。

大臣のポストから降ろしたら、乗客は喝采したんじゃないかと思いますよ。
[PR]

by keta_m | 2007-01-29 12:55 | 政治・国際・社会

祖母の49日で妹と6年半ぶりに会った   

2007年 01月 29日

祖母の49日で実家に帰ってました。ketaには二人の妹が居て、上の妹は実家に居ますが、下の妹はカナダ人と結婚してカナダに住んでます。急には帰ってこれないので葬式には来なかったのですが、49日には帰ってきました。

妹が日本に帰ってきたのは4年ぶりで、ketaはその時には会っていないので、結婚した時にカナダで会ったのが最後。ほぼ6年半ぶりでした。妹は10kg太ったそうで、「寒冷地仕様」だと言い張ってました(笑)。もっとも、10kg太ってやっとカナダの一番小さいサイズが丁度良くなったそうですが。

日曜の昼前、目は覚めたけどだるかったからゴロゴロしていたところ、妹がカナダの旦那に電話してました。「まだ髪の毛あったよ」なんて話してるから、何の話だ?と思ったら、「あ、やばい。隣で寝てたっけ」と続きました。俺のことかよ(笑)。6年半も経ったからハゲてるかもって思ってたらしい。髪の量も変わってないし、体重は3kg減でむしろ引き締まり、ついでに顔も大して変わってないぞ。ざまあみろ。(何が?)

【補足】
ketaの髪は細くて柔らかいのでサラサラヘアなんですが、禿げそうな髪質ではあります。また、父方も母方も薄い人が多いので遺伝的にも禿げやすそうな感じです。まあ、本人も若禿げになるんじゃないかと心配だったのですが、32歳の今で予兆がないので、「若禿げ」と言われるような年齢のうちに禿げる可能性は低そうです。
[PR]

by keta_m | 2007-01-29 12:53 | 日記

49日で帰省します   

2007年 01月 26日

明日、実家の祖母の49日です。午前中にやるそうなので、当日移動では間に合わないので、今日は3時頃に帰らせてもらって帰省します。

12月後半にお葬式で帰省し、正月休みに帰省し、49日でまた帰省。かなりJRの売り上げに貢献していますね。
[PR]

by keta_m | 2007-01-26 12:36 | 日記

大分のコニーアイランドで投げてきた   

2007年 01月 24日

大分で泊まりの出張の時には毎回行ってるコニーアイランドへ行ってきました。いつもは仕事仲間と飲んでから行っていたのですが、今回はみなさんが忙しかったので1人で食事してコニーへ。大分で初めて素面で投げることになりました。

501 5ゲーム
クリケット 2ゲーム
カウントアップ 2ゲーム
クリケットカウントアップ 2ゲーム
ローテーション 1ゲーム
アレンジマニア 1ゲーム

結構投げたなぁ。開店直後から居たので、早い時間にプラクティスゲームいっぱいやりました。

久しぶりにたくさん投げたら、なんか投げ方思い出したみたいで、501で81.33と最近にしてはいいスタッツが出ました。店長に勝ったぜ!でも次のゲームでは55.8と元に戻ってたorz あれ?おかしいな。

レーティング7前後の相手が多かったので、負けまくりでしたが、レーティングは微妙に上がりました。
[PR]

by keta_m | 2007-01-24 23:19 | ダーツ

彼女作っちゃだめですか?   

2007年 01月 23日

うちの会社、今年で10周年を迎えます。先日の新年会で「ketaの彼女いない歴も10月に10周年を迎えます」と自虐的なネタを披露したところ、社長が「ここまで来たら10周年達成してくれ」と言い出しましたorz

女の子を口説くときに「10月になったら付き合って」と言わなきゃいけないんでしょうか(笑)。
[PR]

by keta_m | 2007-01-23 00:22 | 日記

福西移籍、とうとう正式発表 ジュビロ終わった   

2007年 01月 22日

福西崇史選手 FC東京へ完全移籍

ジュビロから正式に発表されました。

東京移籍の福西「自分の経験伝えたい」

名波、服部、福西と経験を若手に伝えて欲しい選手が次々とジュビロを去っていきました。俊哉1人だけの時はまだ「時代の流れ」と不満ながらも心の整理がつけられましたが、こう立て続けだとね。ベンチスタートが多くなっていた名波や服部と違って、福西はゲームキャプテンを務めていた選手なので、余計にやりきれない気持ちです。

ここまで大量解雇となると、残った若手に経験が伝わらないだけではなく、「年俸が上がったら放出されるんじゃないか」という不安も生まれそうです。一般企業での終身雇用が崩れた時と同じ現象になるのでは?昔は「若いうちは我慢していれば、定年まで給料が上がるから」と若手が頑張りましたが、40代50代の社員がどんどん首を切られたことで若者が「我慢する価値があるのか?」と疑問を持って、昔と比べると転職する人が増えてました。ジュビロの若手のモチベーションも下がるんじゃないかと心配です。
[PR]

by keta_m | 2007-01-22 23:23 | ジュビロ磐田

福西まで出てくの?   

2007年 01月 20日

年俸大幅減…福西 FC東京移籍へ

移籍先がFC東京かどうかは不確定みたいですが、ジュビロを出て行くのは確実みたいに書かれています。去年は年俸7000万円だったのに、5400万円を提示されたとか。

名波と服部を放出して年俸総額は1億4600万円減ったはずなのですが、それでも福西の年俸を削らないといけないとは、情けない話です。たった1600万円を削るために福西を放出するってことは、即戦力の補強もしないんだろうな。

とりあえず向こう5年位は優勝争いに絡まないと諦めたほうがいいかもしれませんねorz
[PR]

by keta_m | 2007-01-20 14:41 | ジュビロ磐田

韓国人の99%が秋山の処分に不満   

2007年 01月 19日

<K-1>ネチズン「在日だから秋山を差別?」

在日同胞の柔道出身選手である秋成勲(チュ・ソンフン、日本名・秋山成勲、32)が日本総合格闘技K-1主催社側から無期限出場停止という重い懲戒を受けたことをめぐり、「‘不敬罪’ではないか」という指摘から「在日同胞に対する差別」という意見まで、さまざまなコメントが出てきている。

99%は主催社側の決定に‘あきれた’という反応だ。各種ポータルサイトやメディア掲示板には、秋成勲に対する懲戒について数百件以上の抗議の文が載せられている。

ネチズン‘rabbitmoon’は「桜庭が何だ。 日本格闘技界で英雄視されている選手が無差別爆撃を受けたため、日本人は怒りと屈辱を同時に感じたのだ。 かつて日本柔道を捨てて韓国に渡り、日本と闘った選手であるため、目障りな奴だと思われたのだろう」と憤りを表した。

別のネチズン‘lovepplove’は「誰でも一度ぐらいは入浴後にローションを塗ったことがあるはずだ。ローションを塗るなという規定があるのか。 むしろ桜庭の話にならない異議提起よりも、試合中の些細なことでも自分のミスだと反省して謝罪する秋成勲の方が気に入った。 プライド移籍の話も出ているが、そうした方がよい」と主張した。


やっぱり朝鮮人は頭おかしいですね。99%が秋山擁護って。しかも不敬罪って、朝鮮人は天皇陛下並に偉いんですか?ヒトモドキの分際で。

秋山って、日本に帰化してるので在日じゃないんですけどね。

在日韓国人で、韓国が好きだから柔道の韓国代表になりたくて、韓国の大会に出場

「在日韓国人だから」と差別され、様々な嫌がらせを受ける。試合も不可解な判定で負けさせられ、オリンピックや世界大会に出れず

でもオリンピックには出たいので日本に帰化。韓国人は散々差別してきたくせに、日本に帰化した途端に「裏切り者」とバッシング

そこまで韓国人に虐げられたのに、まだ韓国大好きな秋山

こういうのを見ると、月見櫓さんの。「韓国人を人類にカテゴリすることは、人類に対する冒涜」という発言は正しいと思います。大日本帝国の最大の罪は「朝鮮人を2倍に増やしたこと」だと思います。
[PR]

by keta_m | 2007-01-19 12:51 | 格闘技・プロレス