<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

夏風邪は辛い   

2007年 07月 25日

風邪を引いてしまいました。しかも仕事が忙しくて休めないし・・・・。帰ってきて一眠りして汗かいたら37度9分まで熱が下がった。やった~。帰ってきたときは38度6分だったもんな(>_<)

病気のときは一人暮らしは辛いですね。きつくても食事の用意とか洗濯とか、自分でしなきゃいけないし。

明日中にセットアップしなきゃいけないサーバがあるから、明日も休めないや。でもセットアップ終わったら早めに帰らせてもらおうかな。

って、ブログなんか書いてないで寝たほうがいいですね。おやすみなさい。
[PR]

by keta_m | 2007-07-25 22:29 | 日記

飯塚山笠出てきた   

2007年 07月 16日

飯塚山笠に出てきました。仕事が忙しかったので、15日の追い山のみの参加です。もう10年ほど出てます。

結果は菰田流れが9分15秒台で優勝、我らが東流れは9分16秒台で準優勝、新流れは9分30何秒かで3位、西流れは9分50何秒で4位でした。細かい数字は忘れてしまいましたが、菰田と東の差は1.61秒。うわ~、悔しい!

でも菰田流れって、東流れから18年前に独立した兄弟山で、今回が悲願の初優勝だったんですよ。悔しい気持ちもあるけど、初優勝おめでとうという気持ちもありました。

うちの会社から21人も参加。社員や家族の撮影&応援隊がやはり20人ほど。ビデオカメラ7台体制と全社を挙げての参加でした。

でも来年は平日だから、こんなに大勢参加できないだろうな。
[PR]

by keta_m | 2007-07-16 20:58 | 日記

ミートホープが悪い意味でノーベル賞?   

2007年 07月 16日

wikipediaのミートホープの項目を見ていたら、

後のTV番組プレミアAで再現された偽装商品を鑑定した専門家は「悪い方でのノーベル賞」と彼を評した。

だそうで。そのノーベル賞級の偽装が

牛肉の挽肉の中に豚肉を混ぜたり、色の悪い肉に血液を混ぜて色を変える[3]
消費期限が切れた商品のラベルを変えて出荷[4]
腐りかけて悪臭を放っている肉を細切れにして少しずつ混ぜる
鳥インフルエンザが流行した際に値段が下落した輸入鴨肉を大量に購入して混入する
パンを肉代わりに混ぜる[5]
偽造当初は大量の化学調味料を挽肉に混ぜ、のちにコストを下げるために鶏・豚・パンなどの代替品に変更[6]
冷凍肉の解凍に雨水を使用[7]
ミンチに水を混ぜる


こんな内容です。

列海王「フフ・・・・・日本人とはオモシロイものだ。取るにも足らん技で大騒ぎをする。ノーベル賞だと?ノーベル賞級の偽装と言うものはだな・・・・こういう技を言うんだ!!」(最大トーナメント編 列海王vs刃牙より)

オリンピック目前の北京 水も肉まんも偽物だらけ?

水酸化ナトリウムって、強塩基(アルカリ)性の劇薬ですよ。化学の実験のときに、ちょっと指に付いちゃっただけで、洗っても指がヌルヌルして大変でした。タンパク質が溶けてたんですよね。そんなので溶かしたダンボールなんて食べたら口の中が溶けるのでは?
ダンボールと肉が6:4って、肉まんってよりダンボールマンですね。

香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品

ミートホープなんて、中国では優良企業ですよ(笑)。肉に肉を混ぜた程度でノーベル賞とは、この鑑定者はなんて無知なんでしょう。中国では、ミートホープなんて小学生の自由研究程度のレベルです。列海王に「我々は2000年前に通過している!」と言われてしまいますよ。前漢王朝成立前にも飢饉になれば人間の死体の肉を犬や羊と偽って売っていたようですから、当然です。ちなみに前漢の成立は紀元前206年なので、2200年以上前ですね。
[PR]

by keta_m | 2007-07-16 20:37 | 政治・国際・社会

赤城農林水産相の事務所費問題   

2007年 07月 11日

赤城農林水産相の事務所費問題で盛り上がってますね。マスコミが盛り上げてるというべきか。

赤城大臣の記者会見はお粗末で、一国の大臣としてどうよ?と思いました。「法律にのっとってやっている」を繰り返すばかりで芸が無いし。

でも、事務所費問題の根本って「(確信犯的な)法の不備」じゃないですかね?政治家たちが自分に都合のいいように、納税額を抑えるような抜け道を作っていた、という。政治家以外の人から見たら、明らかに悪法だと思うし、法改正をしてきっちり政治家にも納税させるべきだと思います。

そう考えると、一緒に甘い汁を吸っておきながら自民党の大臣を攻撃している野党の連中って何でしょう?特にこいつ。

 「透明性の問題。解決方法はすべてを公表し、説明することだ」(民主党の小沢代表)
小沢一郎は平成17年だけで4億1500万円もの事務所費を計上した件や、10億円以上の不動産を購入している件について、ちゃんとした説明をしましたか?領収書をチラっと見せてたのは記憶にありますが、あんなんで解決したとでも?事務所費に関して、一番悪用したのが小沢一郎じゃないですか?


小沢一郎は参院選で過半数を取れなかったら政治家引退と言っているようですが、本当に辞めるんでしょうか?なんだかんだ言って居座りそうな悪寒予感がしています。
国会や委員会に行くときだけ苦しくなる役立たずな心臓なんて止まってしまえばいいのに。
[PR]

by keta_m | 2007-07-11 13:09 | 政治・国際・社会

民主党、民潭職員を比例代表に   

2007年 07月 11日

【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世(民団職員)が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関

下関市の在日コリアンにとって、今回の参院選はこれまでにない選挙になりそうだ。
同市出身の在日2世で日本国籍を取得した金政玉(キム・ジョン・オク)氏(51)が民主党公認で比例区に立候補するからだ。
(中略)
現在は障害者団体の事務局次長と在日本大韓民国民団の職員を兼ねている。


何がまずいって、民潭(在日本大韓民国民団)の職員ですよ。朝鮮総連と目くそ鼻くその反日団体。

民団の綱領より

>大韓民国の国是を遵守する
>在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します。

日本に住んでいながら、「日本の憲法や法律を守らずに韓国の憲法と法律を守る」と宣言している、異常な集団の職員を日本の国会議員にしようとは。そもそも、民潭の職員なんかが日本国籍を取得できるのがおかしいですのですが。日本に害をなす人間の帰化申請は断るべきです。

民主党が政権を取ったら、日本は滅びますね。みなさんの清き一票で阻止することをお願いします。

念のために書いておきますが、「日本が好きで、日本に帰化し、日本人社会に馴染んでいる外国人」は批判しませんよ。人種差別の趣味はないので。
[PR]

by keta_m | 2007-07-11 12:57 | 政治・国際・社会

社民党慰安婦問題 Part2 今度は中学生を性奴隷に   

2007年 07月 11日

社民党市議「性欲満たすため」女子中学生にわいせつ

 14歳の女子中学生をホテルに連れ込みわいせつな行為をしたとして、埼玉県警春日部署は9日までに、強制わいせつの疑いで、社民党所属の千葉県流山市議(58)を逮捕した。「自分の性欲を満たすためだった」と容疑を認めているという。

 調べによると、容疑者は8日正午ごろ、埼玉県春日部市の春日部駅西口で、友人と待ち合わせしていた同市内に住む中学3年の女子生徒に「遊びに行こう」と声を掛け、近くのホテルに連れ込んでわいせつな行為をした疑い。

 女子生徒はホテルを出た後、近くの交番に被害を訴えた。生徒は「怖くて逃げられなかった」と話しているという。


先日、又市幹事長による社民党慰安婦・社民党性奴隷問題についてのエントリーを書きましたが、今度は千葉県流山の市議会議員が逮捕されました。今回は疑惑ではなく実際に逮捕されたようです。しかも相手は中学生。

「こんなに短期間の間に2件も出てくるなんて、社民党による組織的な犯行としか思えません。命令書は見つかったらまずいので全て燃やして処分したに間違いありません。この2件は氷山の一角で日本の若くて健康な女性はほとんど全員が社民党の性奴隷にされているはずです。」

↑言ってること、おかしいと思いますか?これって、社民党のいわゆる従軍慰安婦に関する言い草と同じなんですよ。もちろん皮肉で言ってます。

それについて、社民党へ電話で抗議した方の記事がこちら


巡回しているブログの1つでこの事件を知ったのですが、引用していたzakzakの記事ではなぜか容疑者の名前が出ていません。同じことを公務員やJリーガーがしたら実名報道されて社会的に抹殺されるのに。社民党が圧力をかけて名前を伏せさせたのか?なんて一瞬思ったのですが、他の報道機関は実名報道していました。この人です。

菅沼 樹夫


--------------------
どこの組織や団体や国も、ある程度の規模になれば犯罪者は出てくるものだと思うんですけどね。でも社民党は「弱者の味方、女性の味方」を建前にしてるわけでしょ?こういった事件は党首が記者会見を開いて謝罪してもいいんじゃないですか?与党にはそういうことを求めていることですし。
[PR]

by keta_m | 2007-07-11 12:51 | 政治・国際・社会

朝日新聞、南京大虐殺30万人説に悲鳴   

2007年 07月 09日

盧溝橋事件70年―もう一歩、踏み出す勇気を

犠牲者数について中国は30万人と主張するが、いくら何でも多すぎないか。

おや、中国共産党の忠実な下僕である朝日新聞が中共の公式見解を批判してますよ。「南京大虐殺はうちが作ったフィクションですけど、いくらなんでも犠牲者数増やしすぎっすよ。あんまり無茶言うと嘘つききれませんよ。」ってところでしょうか。

最近では40万人なんて言い出してますしね。2020年頃には100万人の大台に乗るんじゃないかとちょっと楽しみにしてたんですけどね

関連記事
爆笑!中国の南京大虐殺映画 20-25-20=25
南京 劇的ビフォーアフター 今週のたかじん
[PR]

by keta_m | 2007-07-09 23:51 | マスコミ

カウントアップで600点オーバー   

2007年 07月 09日

金曜日、久しぶりにカウントアップで600点以上出ました。まじめに練習してた頃には何度か600点以上出してて、最高は630点台だった記憶があります。かなり前だから忘れちゃったけど。

8ラウンドの1本目、2本目はブル外した上にキャッチが安くて、その時点で544点。20トリ狙ってみるか~。と投げたら見事に入って604点でした。

カウントアップのときじゃないけど、ハットも一回出ましたよ。投げに行く頻度が上がってるから、ハットもちょくちょく出るようになってきたなぁ。その割にレーティングが上がってこないのは、長時間投げてて途中から眠さと酔いでスタッツが落ちてるからだろうな。
[PR]

by keta_m | 2007-07-09 12:57 | ダーツ

コーク大接戦   

2007年 07月 03日

Tito×COOLでの出来事です。ketaとCOOLのスタッフで先行決めのコークのときですが、こんなことになりました。

b0005286_1246413.jpg


相手が先に投げて、ブルから1ビット外れ。続いてketaも1ビット外れ。アゲインとなってketaが先に投げて、またブルから1ビット外れ。相手もまた1ビット外れ。これだけ集まってて、1本もブルに入らないってのも珍しい(笑)。思わず記念撮影しました。

次でブルの左下に入れられ、ketaの番。「よし、インブル空いてる!ってあんなに刺さってたら見えねぇよw」

弾かれないように強めに投げたら上にいっちゃって、コークはketaの負けでした。
[PR]

by keta_m | 2007-07-03 12:46 | ダーツ

イーグルスアイ ハウストーナメント 第9回 矢祭   

2007年 07月 03日

7月1日(日)、イーグルスアイのハウストーナメントに出ました。いつも通り501-クリケ-501のハンディ戦です。

3回勝ったんだったかな?1回戦はみつるの奥さんのMちゃんに勝ち、最後はエイジさんに負けちゃいました。やっぱり強いや。

Mちゃんに「この前、ketaさんにハンディなしでも負けたのに~。」と言われながらもレーティング2つ差の60点、2マークを貰って対戦。ストレート勝ちだったけど、クリケは序盤で18トリプルのキャッチがなかったら苦しかったかも。20狙いの18トリプル、この日は出なかったketaのダブルスの相棒・T丸さんの必殺技です(笑)。

501でエイジさんがあんまりブルに入らず、ketaが最初のチャンスで20ダブルで上がったので勝ちました。クリケは徐々にハンディ分を詰められて、ketaが18、エイジさんが17で点の取り合いを3ラウンドほど続けましたが、自力の差で逆転されました。でも、ここで16の5マークで再逆転したのですが、直後にエイジさんが17で5マークを返してきましたorz。そのままクリケは負け。最後の501はketaが1回あがりそこなった後、エイジさんは17トリ、20ダブルで91点をきっちり2本であがってしまい、負けました。
[PR]

by keta_m | 2007-07-03 12:45 | ダーツ