<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

中国人犯罪者の遺族が県を訴える   

2007年 08月 30日

なんで凶悪犯罪者に発砲して、賠償請求されきゃいけないんですか?ホント、盗人猛々しいとはこのことです。

犯罪起して損害賠償

不法滞在の中国人2人組がATMから金を盗もうと物色
   ↓
警察官が職質
   ↓
犯人は抵抗し、拳銃を奪おうとするが失敗し、逃走
   ↓
犯人は石灯籠の一部で警察官に殴りかかる
   ↓
警察官が「やめろ、撃つぞ」と数回警告しても殴りかかってくる犯人
   ↓
仕方なく発砲、犯人死亡

どう見ても正当防衛ですね。拳銃を奪おうとした所で射殺するのが当然なのですけど、それが出来ないから警察官が危険な目に遭ってるんだよな。
「警察官は犯罪者に殺されるのが仕事」と言い切る福島瑞穂は警察官を責めるでしょうね。

中国人に甘い顔するから、こういう無茶な訴訟を平気でするんですよ。悪いことは悪いときっぱり言わなくてはなりません。
[PR]

by keta_m | 2007-08-30 12:58 | 政治・国際・社会

イーグルスアイ ハウストーナメント告知 9/2(日)   

2007年 08月 30日

イーグルスアイのハウストーナメント、矢祭のお知らせです。

501-クリケ-501のシングルスハンディ戦です。エントリー3,000円で飲み放題つき。
開始は19:00です。

イーグルスアイ
福岡市博多区中洲5-1-7 SPOONビル5F
092-262-1555
営業時間 PM19:00~AM5:00

中洲大通と明治通りの交差点付近。ミスドの斜め前、牛丼の松屋があるビルです。

ketaも参戦の予定。お暇な方は是非ご参加ください。
[PR]

by keta_m | 2007-08-30 12:36 | ダーツ

第22節 ジュビロ磐田 2-1 ヴァンフォーレ甲府   

2007年 08月 28日

うわっ!ほんとにトレス(トリプル)ボランチにしてきたよ!ブラジル人ボランチ3人も居てどうするのかと思ってたけど・・。それはともかく、太田を外すってのはどうよ?「攻撃戦術は太田」と言われるほど攻撃は太田頼みなのに。

ファブリシオとパラナの攻撃参加には可能性を感じたし、エンリケも良かったんだけど、急なシステム変更で犬塚と上田が戸惑って攻撃参加のタイミングを計りそこねているように見えました。このタイミングで太田を外してまでやるのはどうかな?

このシステム、オフの間に練習してたんでしょうか?そうは見えなかったけど。

試合は勝ったけど、マン・オブ・ザ・マッチがヨシカツだったことが示すように、決して楽な試合ではありませんでした。下位の甲府には、もうちょっと楽に勝って欲しかったですね。

そうそう、甲府の新外国人のラドンチッチ、いいですね。192cmの長身で足元の技術もあり、強力なミドルシュートもあります。ラドンチッチを2cm低くして、運動量を1/3にして、シュートの威力を30%減らしたら平山になるって感じでしょうか。
[PR]

by keta_m | 2007-08-28 22:56 | ジュビロ磐田

会社の10周年記念式典しました   

2007年 08月 26日

昨日、会社の10周年を記念して式典を行いました。社員の両親を招待し、総勢99名の盛大な式典でした。わが社も10年続き、従業員42名の会社に成長しました。創業メンバーであり取締役であるketaはとても感慨深く感じました。

最後はketaが挨拶して飯塚山笠流の一本締めで締めました。原稿は用意せず、アドリブもいれつつの挨拶でしたが、うまいこと出来たと思います。

司会の女性が名前を呼ぶたびに、いちいちketaのフルネームの後に「取締役ネットワーク事業部長」なんて呼ぶのが大変そうでした(笑)。
[PR]

by keta_m | 2007-08-26 20:06 | 日記

第21節 ジュビロ磐田 2-3 ジェフ千葉   

2007年 08月 19日

先制、追いつかれる、勝ち越し、追いつかれる、逆転・・・・・。今のジェフ相手に先制して逃げ切れないとはね。やっぱり上位を狙えるチームじゃないですね。

問題はやっぱり守備でしょうね。4バックの両サイドが本職のDFではないので、どうしてもセンターに負担がかかる。センターバックがマコと秀人の2枚なら、二人の個人能力でなんとかなるけど、どちらかが欠けるとボランチに負担がかかる。ボランチにファブリシオが居ないと守りきれない。そんな悪循環になっているような。守備が安定しないことには、中位をウロウロすることになるでしょうね。

守りきれるチームじゃないなら、失点以上に得点するべきだと思うのですが、そう考えるとハーフタイムに1-1の状態で西を下げて加賀を入れたってのはどうだろう?

西のゴールは力強く、しつこく追いかけて倒れながら押し込むといういいゴールだったと思います。トラップが大きくなったから生まれたチャンスだけど(笑)。FW登録で出るなら、ああいう動きは必要ですね。ゴールの時に足が痛そうだったから、それで下がった面もあるかもしれないけど、前半で下がってしまったのは残念です。

ところでファブリシオの出場停止が明けたら、3人も居るブラジル人ボランチをどう使うんでしょうか?エンリケはまだ1試合しか見てないものの、チームに馴染んでない現状では優先順位はファブリシオ、パラナ、エンリケじゃないかと思います。せっかく獲得したけど、ベンチ要員?ファブリシオの退場癖を考えれば無駄ではないかも知れないけどw、もったいないな。「DFも出来る」との触れ込みだったパラナをDFに回すのだろうか?大井より安心な気はします。
[PR]

by keta_m | 2007-08-19 23:52 | ジュビロ磐田

初盆の飾り、派手すぎ!   

2007年 08月 16日

昨年末に実家の祖母が亡くなったので、初盆でした。帰省したら座敷がすごいことになっていました。

b0005286_23191190.jpg


うわ!なんだこりゃ!なんという派手さ!別に実家が金持ちで特別豪華なわけではなく、これでも標準的だそうです。

お葬式のときの記事でも、派手さに驚いてこんなことを書いたのですが、

6人のお坊さんが居て、うちの所のお寺の和尚さんが正面に座り、右手に木魚と鐘担当が1人、両側に小太鼓担当と銅鑼(でいいのかな?シンバルみたいな2枚の金属を打つ)担当が各2人。ちょっとしたバンドみたいでした。

曹洞宗だから?
[PR]

by keta_m | 2007-08-16 23:20 | 日記

第19節 ジュビロ磐田 0-4 ヴィッセル神戸   

2007年 08月 16日

なかったことにしたい気分でしたが、20節の大勝を見て前節は何をしてたのか気になったので、今日実家から戻ってからビデオを見ました。今更だけど、ちょっとコメントを残しておこうかと。

要するにファブリシオが退場するまでは五分の展開でした。ジュビロがボールを支配していたけど、ヴィッセルのカウンターが決まって0-1。その後も同じようなゲームの展開。ファブリシオが退場しちゃってバランスが崩れて、逆転しようと前がかりになったジュビロがカウンターを取られまくって大量失点という流れでしたね。ファブリシオ、退場が多いよなぁ。あれさえなければいい選手なのに。

それと、ヴィッセルのレアンドロとボッティはいい選手ですね。効果的に外国人を補強してるなぁ。外国人ボランチを3人も抱えてるどっかのチームと大違いです。
[PR]

by keta_m | 2007-08-16 23:12 | ジュビロ磐田

第20節 ジュビロ磐田 5-2 FC東京   

2007年 08月 16日

第19節より20節の方を後で見てしまったので、20節から先に感想を。11日の土曜日、用事があって出かけたのですが、ビデオを録画し忘れてたので、再放送を録画し、実家から戻ってからやっと見たんですよ。結果は先に知ってたのですが。

15日は実家の祖母の初盆で、夕方から送り火を焚きました。せっかく磐田に帰ってたので、早く終わったらヤマスタで生観戦したいと思っていたのですが、間に合わず深夜に録画放送を見ました。残念。

この試合、久しぶりにマコと秀人が揃いました!これで大量失点はないだろうと一安心です。立ち上がりから4日前に0-4で負けたとは思えないほど積極的な攻撃を見せるジュビロ。前節はどんなサッカーしたんだよ、と首をかしげながら見ていました。ボランチには黒人の選手が居たので、これがオフの間に獲得したエンリケか?外国人枠3人を全部ボランチに使うってどうよ?と思いつつよく見たら・・・・あれ?パラナじゃねぇ?復帰してたのか。ますますエンリケ獲得の意味が薄れましたね。

前半20分、ジュビロの誰かが倒れた隙に太田が華麗なループシュートで先制!それはうれしいんだけど、倒れたのは秀人でそのまま大井と交代してしまいました。マコと秀人がやっと揃ったのに・・・・・。しかも右眼瞼挫創、眼窩内壁骨折で全治2ヶ月とのこと。そんなぁ。

後半17分に福西が早々と下げられると、そこからジュビロのゴールラッシュ。パラナ、康太、成岡、前田と20分で4ゴールをあげて5-0。ホント、前節は何やってたんだか。

ところが後半44分をまわったころ、ゴールに跳ね返ったボールを押し込もうとした平山を大井が倒してPK。平山が決めて1点返されました。それだけならまだしも、長い4分のロスタイムに更に1点返されて5-2とされました。

うーん、この短時間で2失点ってのはいけませんね。接戦だったら逆転されてたかもしれない。しっかり反省しておいてもらいたいものです。
[PR]

by keta_m | 2007-08-16 23:08 | ジュビロ磐田

静岡ユースが歴史的快挙! SBSカップ国際ユースサッカーで優勝   

2007年 08月 16日

SBSカップ国際ユースサッカーってのがあります。静岡県のテレビ局のSBSが毎年開催している18歳以下のサッカー大会で、日本U-18代表、静岡ユースと海外の強豪2チームの計4チームによるリーグ戦が行われています。今年はウクライナとアメリカを招待して行われました。

この大会でなんと静岡ユースが優勝しました!日本代表の方が優先されるので、U-18日本代表に選ばれなかった選手で編成しているのに、日本代表戦も含め3戦全勝で堂々の優勝です。(日本代表には、静岡県からはジュビロユースの3人が選ばれています。ジュビロでトップ出場経験もある山本も選ばれています)

静岡ユースが前回優勝したのは22年前、中山や武田が高校生だった頃だそうです。

ちなみに日本代表は3戦全敗で最下位でした orz
[PR]

by keta_m | 2007-08-16 22:48 | サッカー

小沢一郎の秘書   

2007年 08月 11日

ちょっと前に話題になった、小沢一郎秘書の名詞。

b0005286_14381993.jpg


野党第一党の党首が朝鮮人の秘書を雇っているのは問題では?なんて話になってましたが、まあ、事実だったら問題だし、小沢一郎の言動を見ているとありかもしれないとは思った。けど、名詞なんてどうとでも出来るし、これだけでは何とも言えないなぁと思っていました。名詞一枚を根拠に批判したら永田メールと変わらないし。

と・こ・ろ・が!

かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す

事実だったようです。こんな人らしいですよ。

b0005286_14422418.jpg


民主党は日本人より朝鮮人、中国人を大切にします!日本を滅ぼしたい人はどんどん民主党に清き一票を投じてください。気づいたときには不法入国した外国人にも参政権が与えられて、日本人が頑張っても選挙で勝てなくなるかもね。
[PR]

by keta_m | 2007-08-11 14:46 | 政治・国際・社会