<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

税金58万円払った   

2007年 09月 28日

先程、税金払ってきました。約58万円orz

母が持っていて使っていなかった土地にアパートを建てて、昨年末からアパート経営を始めました。そのアパートの建物にかかる不動産取得税です。建物を建てた(買った)時に一度だけ取られる税金です。土地を買った場合にもかかります。

b0005286_12512348.jpg


評価額の3%が税金となります。仕事場の近くの郵便局で払ってきたのですが、持って行った札束が帰りになくなってるのはショックですね。日頃、給料から納めている税金だと実感がわきにくいですが、自分で払いに行くと重みを感じます。

不動産取得税ですが、ketaの場合は軽減措置の対象外だったのですが、土地・建物共に軽減措置があるんですね。

土地だと自分が住む家の場合は1/2になるとか、建物だと床面積が250平方メートル以下だと1200万円の控除があるとか。庶民がささやかなマイホームを買うのに高い税金がかからないようにし、商用目的の場合や大邸宅からはがっぽり取ろうってことですね。

相続税について調べた時にも感じたのですが、日本の税制ってなんだかんだ言って庶民には優しいと思いますよ。これって一般庶民は控除になるんじゃないか?と思ったのですが、相続税が課税されるのは、相続のうち5%程度だそうで。
[PR]

by keta_m | 2007-09-28 12:51 | 中小企業診断士

ARIGATO 謝謝 江澤民   

2007年 09月 27日

江沢民と言えば、中国で捏造反日教育を始めた張本人です。江沢民の捏造反日教育以前は、中国人ってさほど反日ではなかったんですよね。反日デモで騒いでるのは戦争経験世代でも、中年でもなく、若い世代であることからも分かります。

その江沢民の反日教育を受けた概ね30歳以下の年代を、日々是チナヲチ。の御家人さんは「亡国の世代」と呼んでいます。愚民教育を施された彼らが国を滅ぼすとの見方。その日々是チナヲチ。の最新記事がこちら。

Thanks 江沢民!中国人の民度、退行中。・上
Thanks 江沢民!中国人の民度、退行中。・下

リンク先で全文読んで頂きたいと思いますが、時間のない方のために要点をまとめます。

・中国で開催中の女子ワールドカップで、中国の反日馬鹿が日本に無意味にブーイングを続ける。4年前のアジアカップからまったく進歩していない
・それにもかかわらず、日本選手は試合後に「ARIGATO 謝謝 CHINA」の横断幕を掲げてお辞儀
・新聞が「ブーイングは恥ずかしい」「日本を見習え」と非難、。賛否両論でネットで大騒ぎとなる
・御家人さんが中国留学していた1980年代の中国人はここまで馬鹿じゃなかった気がする
・天安門事件後の思想統制として反日教育を含む愚民化教育を行ったせいで馬鹿になったのだろう
・隣国が躍起になって馬鹿を生産しているのは日本にとって慶事では?「ARIGATO 謝謝 江澤民」


うーむ、隣国が紳士的ならベストなんでしょうけど、あの国が紳士的であったことは歴史上ないしな。どうせ敵対するなら、馬鹿を生産して弱体化した方が危険度が下がるってことでしょうか。「まともな国になる」という理想が無理とすれば、次善策といえるかも知れません。

江沢民と言えば二階俊博。江沢民の石碑を各地に建てようとする売国奴として知っている人は知っているかと思います。

あ、もしかして二階先生は、御家人さんと同様に中国を弱体化させたから江沢民を讃えていたのですか?今まで売国奴なんて言ってすみませんでした!!!!




いや、それはないか。中国にガス盗ませたり、犯罪率の高い中韓人を日本にどんどん招き入れてたりしてるもんな。二階はただの売国奴で間違いないか。
[PR]

by keta_m | 2007-09-27 12:57 | 特定アジア(中韓朝)

アサヒっちゃおうかな   

2007年 09月 27日

朝日新聞の社説に出てきた以下の一文。

「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

アベしちゃう?聞いたことないぞ。朝日新聞お得意の「脳内取材」なのか、社長の息子みたいに薬をやり過ぎて(※)幻聴が聞こえたのか・・・・。

朝日新聞社長の長男・秋山竜太は大麻常習犯で、執行猶予中に再逮捕されているほどの悪質な犯罪者です

この妄想記事に対して、「アサヒる」という言葉が生まれました。

あさ-ひる 【 アサヒる 】

捏造すること。
事実でないことを事実のようにこしらえていうこと。
ないことをあるようにいつわってつくりあげること。

「記事をアサヒる」
「歴史をアサヒる」
「えーっ!これってアサヒなの?」


上手いこと言う人がいるものです(笑)。

「ジュビロ、次節にも優勝か?」
「昨日ダーツしたんだけど、5連続ハットトリック出したよ。」
「中国製品は安全です。」

ちょっとアサヒってみました。
[PR]

by keta_m | 2007-09-27 12:42 | マスコミ

パラナ悪くないだろ  ガンバ戦の退場   

2007年 09月 25日

ガンバ戦でパラナが後半ロスタイムに遅延行為で2枚目のイエローを出されて退場になりました。「そんなに時間経ってたか?」と疑問に思っていたので、ビデオを見返したのですが、全然時間経ってませんでした。ボールがタッチを割った時点を0として、時系列で表すと以下の通り。

0秒   ボールが外に出る
3.5秒  パラナにボールが渡される
12.5秒 笛が鳴る
20秒  解説の桑原さんが「イエローですね」と発言

パラナがボールを受け取ってから「イエローですね」のちょっと後までサポーター席が映されていたのですが、笛の時点で遅延行為を取られたのだと思います。

ボールを受け取ってからわずか9秒。振り向いてボールを出す相手を探すだけで5~6秒はかかるだろうに。明らかにおかしなジャッジですね。最後に遠藤が倒れされたのがノーファールってのも変なジャッジでしたけど。

判定は覆らないでしょうが、ああいう低レベルな審判は使うのやめて欲しいですね。



あと、ガンバサポーターと警備員がゴール裏で何かやりあってましたが、バカがヨシカツに水かけたり旗で突いたりしたとか。スカパーの中継では映らなかったのでわかりませんでしたが。画面が切り替わった後もこんなことしてたんですね。何人もピッチに降りてきて暴れてます。普通に犯罪者として警察に突き出したほうがいいんじゃないでしょうか?バカを甘やかしてもいいことないですよ。
[PR]

by keta_m | 2007-09-25 23:48 | ジュビロ磐田

大26節 ジュビロ磐田 1-1 ガンバ大阪   

2007年 09月 24日

もう1点取れていれば、とか後半ロスタイムの失点は頂けないとの見方もあるでしょうけど、内容が良かったので、そこそこ満足感はありました。最後の失点もマコが負傷し、パラナが退場した空白をバレーにやられてしまったという失い方だったし。むしろガンバ相手にそれまで失点しなかったのを褒めてあげたいところです。やっぱりマコが居ると違うね。

カレン、久々のゴールおめでとう。前節に続き、いいパスも出してたし。

アクシデントで出れなかった中山隊長、出場は出来なかったけど、40歳おめでとう!前田があんまり活躍できてなかったし、もうちょっと早めの投入をしてみても良かったんじゃないかな。

ガンバはちょっと疲れが出ちゃってるなぁと感じました。選手層が厚いレッズとの差が後半になって出てきてしまいましたね。12億かけているレッズと7億5000万円しかかけていないガンバ。小野やポンテがベンチスタートでもいいチームは違いますね。
[PR]

by keta_m | 2007-09-24 04:05 | ジュビロ磐田

在日朝鮮人、「掛け金払わずに年金寄越せ」   

2007年 09月 20日

はいはい、また弱者気取りで「差別だ!」と言ってますね。あなた達が年金を貰えないのは「外国人だから」ではなく、「掛け金を払ってないから」です。払ってなければ日本人でも年金は貰えません。まったく差別ではありません。恥ずかしい連中ですね。

また、在日朝鮮人達は「私達は払いたくても払えなかった」と主張しますが、これも大嘘です。要点をコピペ。

■■この問題を知らない人へよく分かるここまでの経緯■■

1.国籍条項は82年に撤廃
2.撤廃後、6年間に特例期間があり、その間に加入→掛け金を全部払うと
  外国人でも貰えた
3.国籍条項が撤廃されたときに対象者全員に通知を行った
4.訴えた在日は特例期間に加入せず、掛け金も払っていない
5.韓国の年金制度は86年に開始。最低10年払うと年金が貰える
6.訴えた在日は韓国の年金にも加入せず(略)


はい、ちゃんと外国人でも掛け金を払える仕組みが出来ていて、払っていれば年金を貰えます。なぜ払わなかったか?
「祖国が統一されたら帰る。掛け金を払っても年金を貰う年になるころには日本に居ないのだから、払い損。だから払わない。」との言い分です。


■在日韓国人二世、竹田青嗣氏の述懐
※1995年8月23日の毎日新聞より抜粋

また「我々はいずれ祖国に帰るのであるから、福祉とかそういうものはいらない。
日本は祖国の統一の邪魔をしない、日本に望むことはそれだけだ。」
「厚生年金なんて強制的に取られるけど、私等は祖国に帰国するので年金は
貰えない。年金を納めるなんて我々には無駄だ。」
「日本人と違った取り扱い方をされるから、我々は民族の自覚を持つのだ。
日本人と同じ処遇を求めるのは同化を求めることであり、民族を否定するものだ。」
というような物言いは、20年前まではごく当たり前のことであった。
「朝鮮人は朝鮮に帰る」というのは彼ら自身の主張で、「暴言」でも「差別発言」
でもない話であったのだ。
これを思い出すにつけ、今の在日の活動には隔世の感がある。
彼らは、自分らの先輩たちが20年前まで担ってきた民族運動の歴史を総括せず、
それどころか忘れてしまったのではないか、と思ってしまう。


同胞の乞食活動を恥ずかしいと思っている在日韓国人二世の青山氏のお話から、年金部分を抜粋。

義務を果たしてない者に権利は与えられません。年老いた先輩を助けたいのなら、在日同士で互助システムを作ればいい。自ら望んで「日本の互助システム」へ入らなかったのだから。

関連過去記事 行列の出来る年金相談所
[PR]

by keta_m | 2007-09-20 12:31 | 特定アジア(中韓朝)

第25節 ジュビロ磐田 2-0 大宮アルディージャ   

2007年 09月 18日

内山監督の初陣。フォーメーションは懐かしの3-5-2。

・トップ下が西なのは成岡の怪我のせいか?

これ、ちょっと気になりました。そもそも西が最優先なのか、成岡が万全ではないからなのか。西はトップ下向きではないので、トップ下は成岡の方がいいだろう、と思っているので。船谷は90分間やらせるのはきついと思う。成岡が怪我をしたらトップ下が居なくなるのは、補強を怠ったツケでしょう。

・加賀、大井、茶野の3バックはドキドキ

マコも秀人もいない3バックは怖いな~。上位を目指すチームを作る気が本当にあるのなら、大井がセンターバックというのはどうだろう、と思う。これも補強を怠ったツケか。

スタメンで感じたのはこんなところか。トップ下については、今後の試合でどうなるか見守りたいところ。あ、でも西が負傷交代したのか。
エンリケはやっぱりベンチ。もったいないけど、ブラジル人ボランチを3人も集めたのは内山さんじゃないから仕方ない。いや、いっそファブリシオをトップ下に上げるという手もアリかもしれない。ドリブルもシュートもいい物持ってるし。


しかし前半は下位の大宮に一方的にやられる展開・・・・。シュート2本って何だよ!ファブリがFKで直接狙ったのと、セットプレーの流れから残っていた茶野がヘディングシュートしたけど体を寄せられてヘロヘロになったやつだけ。いつもは、こんな流れの時にはファブリやパラナがミドルシュート打って流れを変えたりするのに、それもなし。内山監督、シュートをたくさん打つサッカーを目指すって言ってたのに。

コイントスで勝った大宮が、ボールじゃなくて風上の陣地を取ったほどだから、風の影響かと思わないでもなかったけど、後半になってもさほど好転しなかったところを見ると、風のせいではなかった模様orz

でも大宮の拙攻に助けられてなんとか失点せずに済み、負傷した西のかわりに入った上田が混戦から抜け出てゴール!狭いところでの連続パスが珍しく繋がってのゴールでした。

そして前がかりになった大宮に対してカウンターが炸裂!2点目のゴールはしびれましたね~。ドリブルで右前方へ進むカレン、それを見てクロスするように左前方へ走りこんで相手DFを引き付ける前田。カレンが前田へスルーパスを出す!と見せかけて右サイドを駆け上がってきた太田へ丁寧なパス!スピードを落とさずにドリブルで抜け出した太田が、右45度の「太田ゾーン」からシュート!
後半40分にあの距離をスピードを落とさずに走り、キーパーと1対1で冷静にシュート。太田の魅力が満載ですね。そしてカレン、ドリブルで勝負をしかけつつも前田と太田の動きをしっかり見て、囮の前田を生かすフェイントを入れた後に絶妙の位置へのパス。カレンがああいうプレーするんだな~。藤田俊哉がよくやってたようなプレーだな。

3人ともすばらしい!でも、お前ら前半は何してたの?

内容はあんまり良かったとは言えないけど、監督の初戦を勝てたことは良かったかな。でもガンバには通用しないだろうな、これじゃ。
[PR]

by keta_m | 2007-09-18 12:35 | ジュビロ磐田

福田康夫なら拉致問題は即解決だろう   

2007年 09月 18日

拉致問題「私の手で解決」 地方遊説で福田氏

すぐに解決すると思いますよ。

北朝鮮「拉致問題は解決済みだ」
福田「そうですね。」

ほら、解決した。被害者や家族の望む「解決」ではなく、北朝鮮の言う「解決」ですけど。

一方、麻生氏は「対話、対話というけれど、圧力なくして対話が成り立ったことは一回もない。我々はその過去の経験則から学ばねばならない」と、強い姿勢で臨むことを改めて強調した。

本当の解決をしたいなら、これしかない。犯罪国家相手に対話のみで解決などするはずないのだから。
[PR]

by keta_m | 2007-09-18 12:32 | 政治・国際・社会

なんか言ってよ・・・鳩山くん・・・   

2007年 09月 13日

おもしろいAA見つけたので、コピペ。

(2)の子ども手当の財源なら知ってます。この前、TV(ニュースzero)で問い詰められた民主党議員が答えてた。

「児童税額控除をなくし、子ども手当をつけます」だって。形が変わるだけで、子育てが楽になるわけじゃない。選挙中は隠してて、あたかも「子育て家庭が楽になる」かのように誤解させてただけ。

本題のAAはこちら↓

396 ( ´∀`)ノ7777さん :2007/09/10(月) 01:10:06 ID:x/h97z5C

(1)年金基礎部分への消費税全額投入で6.3兆円
(2)子ども手当創設で4.8兆円
(3)公立高校無償化などで0.3兆円
(4)農家の戸別所得補償で1兆円
(5)高速道路の無料化で1.5兆円
(6)最低賃金引き上げのための中小企業対策等で1.4兆円

    : /        ヽ´\:
  :/´   ノー―´ ̄|    \:         ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---..,
 :/   /::::::::::::::::::::::::|      \        (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::\ 
: /  / ̄    u:::::::::::::\_     |:       // u      ヽ::::::::::|  こ・・これって・・・・
:|   / u       ::::::::::::|    |:      // .....    ........ /:::::::::|  財源どうなってるの・・・?
:ヽ |へ、   /ヽ  :::::::::::|    |:      ||   .)  (  U \::::::::| 
 :ヽ|=ヽ、ヽ ノ=\_, ::::::::ヽ、/´ヽ:     | (◯).  ( ◯ )|!|!|;;/⌒i  テレビで聞かれたら・・・
  :|◯ノ 丿 ヽ◯__/  U:::::::::::::)/      .| 'ー .ノ  'ー-‐'    ).|  なんて答えればいいの?
 : / ̄ノ / `―     :::::::::::/        |  ノ(、_,、_)\  U   ノ 
 :(  ̄ (    )ー U ::::::::::::|ノ        .|.   ___  \    |_ なんか言ってよ・・・鳩山くん・・・
  :ヽ  ~`!´~'     :::::::::::丿         |  くェェュュゝ     /|:\_
   :|    r―--、 ヽ::::::::::/|:\ /⌒⌒⌒\ ヽ  ー--‐     //:::::::::::::   
   :\ . `ニニニ´ ノ  / /:::// / / /⊂) ヽ/\___  / /:::::::::::::::
    /:`ヽ ヽ~   /  /::::::::::::::      /::::::::|\   /  /:::::::::::::::::
[PR]

by keta_m | 2007-09-13 12:46 | 政治・国際・社会

サイバーコングの意外な一面   

2007年 09月 12日

サイバーコング、掲示板の書き込みが風貌に似合わずかわいいw。

ヤマトとハルクの怪我を心配して神社にお参り、ハルクのお見舞いにパイナップルを持っていったが後であごの骨折で食べれないことに気づいて反省、パイナップルを育て、熱帯魚を育て・・・・。


今日、ネットで色々見てたらサイバーコングの中の人について色々と分かりました。○○○○だろう・・・って話だったのですが、○○○○について調べたら写真を一枚発見。あ、この輪郭はコングだ、間違いない(笑)。正式に正体は出てないので伏字にしておきますが、経歴を知ったら前より頑張って欲しいって気持ちになったよ。


以下、サイバーコングの書き込み

-------------------------------------------

怪我 記入者:サイコン [2007年7月11日(水) 23:59:12]

ヤマトに続き、ハルクも怪我をしてしまった。。。

ニューハザードは大丈夫だから二人共、今は無理をしないで 治す事に集中してほしい。

早く治る様に今から神社へお参りに行ってくるよ!

-------------------------------------------

お見舞 記入者:CYBER KONG [2007年8月1日(水) 23:37:44]

今日はパイナップルを片手にハルクのお見舞へ。

元気で安心した。

帰ってから気づいたのだが。

パイナップル食べれないよね。。

手絞りパイナ汁にして飲ませてあげれば良かった。。。

気が利かなくてごめん。

また行くわ。

-------------------------------------------

デパ地下の事なら俺に聞け! 記入者:CYBER KONG [2007年8月8日(水) 20:11:30]

暑い。

いい感じ。

今年こそはパイナップルの栽培を成功させる。

いよいよタッグリーグが始まったな。

俺の本当の力、見せてやるよ。

力があれば何でも出来る。

力があれば。。

相手を圧倒する事が出来る。

力があれば。。

パイナップルを握り潰す事だって出来る。

力があれば。。

デパ地下で人気者になれる。。

力に勝るものなど無し。

-------------------------------------------

事務所に 記入者:サイコン [2007年8月15日(水) 22:49:24]

パイナップル30個の差し入れがあった。

どうしよう。。。

とりあえず10個は北海道に持って行く。

後の20個は。。。

NHのメンバーに振る舞おうと思う。

俺のレパートリーは。

そのまんまパイナ。

手絞りパイナ汁。

パイナだらけの酢豚。

NHの皆、今日の晩飯は俺に任せろ!

-------------------------------------------

This is CYBER KONG!! 記入者:CYBER KONG [2007年9月5日(水) 21:36:31]

事務所に熱帯魚と飼育セットが届いた。

早速、組み立てて観察。

熱帯魚って。。。

可愛いやん。

SHINGO、トーナメントお疲れ様。

日本に戻ったら熱帯魚を見て癒されてくれ。
[PR]

by keta_m | 2007-09-12 23:33 | 格闘技・プロレス