<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

拉致問題解決へ進むのか?   

2007年 11月 22日

9月18日に福田康夫なら拉致問題は即解決だろうという記事を書きました。

>すぐに解決すると思いますよ。
>
>北朝鮮「拉致問題は解決済みだ」
>福田「そうですね。」
>
>ほら、解決した。被害者や家族の望む「解決」ではなく、北朝鮮の言う「解決」ですけど。

で、こっちの方向へ進むのではないかと心配になる話がくっくりさんとこの記事で紹介されていました。関西ローカルのTV番組、アンカーの青山繁晴氏のコーナー。

要約すると、

・北朝鮮はテロ支援国家の指定を解除して欲しいので、2つの条件を中国経由で提案
・ひとつは、よど号事件の犯人を日本に引き渡す
・拉致問題に関しては、「2004年以降に日本政府が認定した2人」だけモンゴル等の第3国で開放して返し、残りは「死んだ」か「知らない」で有耶無耶にする
・この提案は小泉・安倍時代にもあったが、「全員取り返す」ために蹴っていた
・福田は舐められてるので、また同じ提案をしてきた
・福田はずるい人なので、世論を見て受けるかどうか決めるのではないか


ああ、ありそうだな。
[PR]

by keta_m | 2007-11-22 12:53 | 政治・国際・社会

第32節 ジュビロ 1-3 川崎フロンターレ   

2007年 11月 20日

うーん、ジュニーニョにやられた試合かなぁ。

中盤の構成は五分か、ジュビロがやや勝ってたと思うけど、ジュニーニョの個人技で崩されてペースを掴まれたかな。でもジュニーニョがすごいのは分かってたことだから、その前に得点できなかったことが問題。高さに勝る川崎相手にハイボールを放り込んでもチャンスはそうそうできるはずもない・・・。真ん中から攻めればよかっただろうに、サイドの人材は余ってるのにトップ下のショボさが出てしまいましたね。正直、今回は「成岡の手も借りたい」と思いました。内山監督のせいじゃなく、「サイド攻撃原理主義者」の山本元監督の負の遺産だと思う。

内山采配で不満を一つ挙げれば、村井の投入が遅かったかな、と。残り7~8分で2点差の時点で入れても手遅れ。
[PR]

by keta_m | 2007-11-20 22:21 | ジュビロ磐田

第31節 ジュビロ磐田 0-0 名古屋グランパス   

2007年 11月 12日

久々の太田先発で期待したんだけど、スコアレスドローorz

後半13分と割と早い段階で茶野が退場してしまったのに、よく0-0に持ち込んだ、と後半は褒めていいと思うけど・・・・前半はちっとも攻めれませんでしたね。

ジュビロ応援サイトの老舗、三光鳥の話さんによりますと、

キングオブ中位の名古屋におこがましくも挑戦する、現在中位地獄にどっぷりと漬かりまくりの磐田さん。試合はすっかり中位対決らしく全く見所のないドロー。

とのこと。うーん、確かに「中位」に関してはグランパスは長年の実績があるな(笑)。「チーム総年俸と順位の関係」を何度か分析していますが、名古屋っていつも投資効率が悪い。そこそこお金かけても、結局中位です。

最後にヨシカツさん、今回も本当にありがとうございました。FKのコースをすらされた時には失点したと思ったのに、触ってたとは。びっくりしました。
[PR]

by keta_m | 2007-11-12 23:30 | ジュビロ磐田

TBS大勝利!捏造放送への罰則法案は見送り   

2007年 11月 12日

捏造の自由が守られました。で見かけたニュースです。4月に通常国会に提出されていた放送法改正案のうち、捏造放送への罰則は削られる見通しとのこと。

これからも捏造してもお咎めなし!良かったですね、TBSさん!

以前、捏造報道には罰則規定を!でも書きましたが、捏造報道には罰則を設けるべきです。「権力の監視役」なんて言いながら、自分達は謝罪も反省もしない「最強の権力」になってやりたい放題のマスコミには、ある程度の罰則は必要です。捏造することと報道の自由は別問題でしょ?

>野党も慎重姿勢のため

また民主党か。
[PR]

by keta_m | 2007-11-12 12:58 | マスコミ

中日新聞自爆! 在日韓国・朝鮮人の税制優遇を暴露   

2007年 11月 11日

中日新聞がやってくれました。

在日韓国・朝鮮人対象の“住民税減額措置”を利用し、伊賀市の前総務部長が1800万円着服か…三重

伊賀市の全総務部長の横領事件に関する記事なのですが、

2001年4月から04年3月まで税務課長だった長谷川被告に、在日韓国人が日本に
帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がるため相談を持ち掛け、応じた長谷川被告は
半分のままでいいから自分に渡すよう促し、02年以降計約1800万円を受け取った
まま、納付せずに着服していたらしい。


反日・朝鮮人べったりの中日新聞のことですから、公務員の横領を叩き、帰化した元在日韓国人が税金未納になっていてかわいそう、と言いたかったのでしょうが、うっかりまずいことを口走ってしまいました。

>在日韓国人が日本に帰化するのに伴い住民税が本来の額に上がる

ほほう。在日韓国人様は住民税が半額なんですか。これはひどい日本人差別ですね。しかもこの元在日、日本人に帰化しても半額で済ませてもらおうと堂々と脱税の相談に来ているところがすごいですね。

>関係者によると、減額措置は、昭和30年代から40年代にかけ、旧上野市(現伊賀市)
と地元の在日本大韓民国民団(民団)や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との交渉で
始まったとみられ、納付額を半減するなどしていた。市は条例などを制定しないまま、
最近まで続けていた。

明らかになったのは旧上野市の話で、全国の在日が全部半額であるとは限りません。でも朝鮮総連の固定資産税だって、調べたら全国の大多数の支部で減額や免除をされていました。調べたら他の市もやっているところは多いでしょう。

朝鮮総連や民潭はこのように圧力をかけて、様々な特権を勝ち取っています。住民税だけじゃなくて法人税も値切ってますよ。不足した税金は、日本人に上乗せされることになるんです。

朝鮮総連は北朝鮮が堂々と批判されるようになってから、厳しい目で見られるようになってきました。しかし民潭も目くそ鼻くそであることは世間に認知されていないのではないでしょうか?

朝鮮総連だけじゃなく、民潭も日本の敵です!
[PR]

by keta_m | 2007-11-11 16:20 | マスコミ

矢祭で準優勝した!   

2007年 11月 05日

昨日、イーグルスアイのハウストーナメント、矢祭に出てきました。いつもの501-クリケット-501のハンディ戦。501はレーティング差1につき30点、クリケットは1マークのハンディがつきます。

・1回戦 まりこ(R9)

イーグルスアイのスタッフのまりこちゃんと対戦。1回戦から強敵です。でも珍しくまりこちゃんがBULLにさっぱり入らず、BULLのまわりを縁取っていたので501は割とあっさり勝利。レーティング差が5あるので、150点ハンディ貰ってるしね。でもクリケットは乾杯。8ラウンド目の1投目で終わったよorz トリプル入りすぎだ。でも501を再び勝って、1回戦突破。

・2回戦 ゆうき(R5)

徹夜明けでフラフラだったゆうき君。体調が悪いせいか、グルーピングがさっぱり。危なげなく勝ちました。

・3回戦 くぼけん(R8)

矢祭で優勝経験もあり上位の常連のくぼけんさん。ところが501で4ラウンド連続でノーブル??5ラウンド目はブルを諦めて20トリプル狙ってたし(笑)。501は圧勝。クリケットはリードされて追いかける展開。ちょっと苦しくなったところで、運命の一発がでました。17狙ったのにすっぽ抜けて15トリプルをキャッチ(笑)。このキャッチで追いつき、なんとか粘り勝ちしました。いや~、あのキャッチがなかったら確実に負けてたな。

・4回戦 ゆうた(R8)

ナジームの元スタッフのゆうたと対戦。勝ったらウィナー決勝まで進み3位以内が確定する試合だったのですが、負けてしまいました。

・ルーザー1戦目 じゅん(R4)

イーグルスアイの元スタッフのじゅんちゃん。今日初めてのハンディなしの対戦です。1レグを落としたものの、2、3レグを勝って逆転勝利。だったと思う。

・ルーザー2戦目 はげぼうず(R8)

はげぼうずさんとの対戦。坊主頭です。ここまで残っているのだから、不調ってことはなかったと思うのですが、疲れたのかレーティング8にしてはちっとも入らないはげぼうずさん。よく分からないけど、あっさり勝っちゃいました。この勝利で3位以内が確定。

・ルーザー決勝 ゆうた(R7)

ゆうたと再選。レーティング差4なので120点ハンディつけようとしたら・・・・「あ、レーティング7です。」とゆうた。「あれ?さっき8って言ってなかった?」「いや、7で出してました。」「あ、さっき間違ってたのね。」ってことで試合開始。
1レグ負けて、クリケは一進一退・・・・というか17閉めるのに4ラウンドもかかる泥試合orz ファイナルラウンドでketaが23点リードし、BULL1本入れたら勝ちという場面で・・・・・ノーブル(>_<) 後攻のゆうたがBULLに1マーク入れたら逆転勝ちだったのですが・・・・やっぱりノーブル(笑)。危なかった~。
3レグの501で勝って決勝進出!

・決勝 ケイジ(R11)

今大会で最高レーティングのケイジさん。見覚えがないので、イーグルスアイの常連ではないと思う。しかしこれまでの試合を見てたけど、強い。
501は5ラウンドで上がられて負けました。ketaも4ラウンド終わった時点で57残しまではいってたのですが。スタッツ72.75だもんな。レーティング4にしては大健闘だったんだけど。
クリケも完敗。決勝戦なのにあっさりとストレート負けしました。

矢祭では初入賞です。4位、5位、6位はそれぞれ2回ずつ位は取ってたんだけど。
[PR]

by keta_m | 2007-11-05 12:42 | ダーツ

責任転嫁、逆切れ、恩知らず、変節 金大中もやっぱり韓国人   

2007年 11月 01日

誘拐事件の蒸し返しで話題の金大中元韓国大統領ですが、「やっぱり韓国人だな~」と思ってしまう醜態を晒しています。

まずはこちら。全文はリンク先をご覧ください。

金大中「日本は私を保護する義務があったんだ!」

出ました!韓国人のお家芸の「責任転嫁」です。よそ様の庭で、家庭の揉め事を起こしておいて何たる言い草でしょう。

帰国後はこんなこと言っていたらしいですけどね。

韓国大統領は強力な権力を持つが、金大中氏は在任中、自ら事件の封印を解くことはなかった。「真相が解明されれば、被害者の私が韓国政府を代表して日本に謝らなければならない」。当時の思いを側近にこう語ったという。

「恩知らず」と「変節」も韓国人の基本思考回路ですので、韓国人を知る人にとっては予想の範囲内でしょうけど。

金大中の寝言に対して町村さんが当然の反論。

町村信孝官房長官は31日午前の記者会見で、韓国の金大中前大統領が自身が拉致された「金大中事件」をめぐる当時の日本政府の対応を「保護義務を放棄した」と批判していることについて、「本当にそう思っているのであれば、なぜ(金氏が)大統領の時に日本政府に言わなかったのか、逆に不思議に思う」と反論した。

いや、全くその通りですね。今になって何を言ってるのかと。でも「論理的思考が出来ない」も典型的な韓国人の姿です。

また、「日本の右傾化」についても発言したそうです。

金大中「日本の右傾化は歴史教育不足のせい」

歴史教育不足だって。お前らみたいな嘘の歴史ばっかり教えている連中に言われたくない。

「われわれが望むことは、過去を大きく反省し歴史教育を徹底しているドイツから日本は学ぶべきだということだ」と強調した。

出ました!無知の象徴「ドイツを見習え」です。見習ってもいいけど、韓国が滅びるよ?ドイツを見習うとこうなります。

・「大日本帝国が迷惑をかけたそうですね。ご愁傷様です。でも日本国には関係ないですから。文句言われても困るんだよね」
・日本が朝鮮半島に残した資産を買い取れ。あと、戦後の経済協力金を返せ。580億円ってところかな?それ返したら個人補償するよ(戦後補償問題に関しては韓国の次の大統領・・・・やっぱり駄目だ参照)

小国・韓国に580億円なんて支払えませんが、いいんですか?そうじゃなくても、禿鷹ファンドにいいようにいじられて、ウォン高が止まらず、土地バブルも膨らみきって、ソウルの物価が東京以上になっているのに。

韓国経済の破綻は間違いないですが、また日本が金出して助けるんでしょうか?福田首相だったら出しそうですね。それ、皆さんの税金から出てるんですよ?韓国が馬鹿なことやって、知れきった破産をしたのに、なんで俺らの税金で助けなきゃいけないの?しかも奴ら感謝しないんだぜ?1997年に破綻して助けたってのに、感謝している韓国人なんて居ますか?
[PR]

by keta_m | 2007-11-01 12:29 | 特定アジア(中韓朝)