<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

まさに北斗の拳!猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国   

2007年 12月 18日

猛犬を連れた数百人のバイク軍団がバリケード突破して村を襲撃…中国

中国各地で「農民の土地を二束三文で取り上げて追い出し、高く転売」する悪い役人が居ます。今回もその一例。悪い役人が猛犬を連れた数百人の悪漢にバイクで突っ込ませて、立ち退きを拒んでいた住民を蹴散らしたニュースです。

まさに北斗の拳の世界ですね。残念ながらケンシロウが居ないので住民はやられっぱなしですが。

しかし、これは中国の「王朝交代期」によく見られる光景です。リンク先でも分かっている人がいて、こんなレスを残しています。

176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2007/12/16(日) 12:44:03 ID:uOPUrhh6
>>1
最初は、地方政府が、暴漢組織を使う側なのだ。

だが、数年すると…ま、面白いから放っておけ。w


どうなるかというと、

政府が悪政をする → 住民が反発 → 政府がチンピラを雇って弾圧 → 食い詰め農民が大量発生 

今はここの段階です。

→ 食い詰め農民同士が集まって匪賊化して村を襲う → 襲われた村民の何割かは殺されて食われる(中国では食人は当たり前) → 生き残った村民も食い詰めて匪賊化

こうなると連鎖反応です。そのうち匪賊の集団同士がくっついて行き、大集団となります。そして「比較的、虐殺や略奪が穏やかな匪賊のボス」が人徳があると言われて大きな力を持ちます。

その大集団が都へ攻め込み、皇帝を倒して新しい皇帝の誕生!ってな感じで王朝交代が起こるのが一般的な中国の歴史です。昔は田畑を荒らされたせいで農民が食えなくなりましたが、今は田畑を取り上げられて工場や発電所にされてしまいます。

黙って餓死するよりも、武器を持って立ち上がる方を農民は選びます。そんな事件が多発している現在の中国。「共産党王朝」もそろそろ倒されるのではないかと思うのです。

しかし今までの王朝交代と決定的に違うことが1つあります。それは武器の性能です。官軍の武器が弓矢や槍の時代なら、農具に毛が生えた程度の武器の農民でも数で勝れば勝てました。しかし人民兵は強力な銃や戦車を持っています。人数でどうにかするのは限度があります。

しかしこの問題もどうにかなりそうです。これまた日々是チナヲチさんからですが、突撃銃男に軍隊出動!装甲車で壁崩し乱射乱射で撃殺。 って記事から。

----------------------------
私が「へー」と思ったのは、民兵の武器庫が県レベルで設けられていること。それから扱い方を知る者であれば、いざというときすぐ武器を持ち出して使用できる状態にあることです。民兵って確か突撃銃だけじゃくなくて、手榴弾や機関銃はもちろん、迫撃砲や携帯式対空ミサイルまで装備に含まれている筈です。
----------------------------

いや、ketaも同じことを考えました。これは農民が武装蜂起するとき、最初に武器庫を占領すれば人民軍と交戦できるのではないかと。

あ、別に内戦が起こって、人が死ぬのを楽しみにしているのではないので誤解なきように願います。中国の農民に残された道は「抵抗する手段もなく野垂れ死に」か「死ぬかもしれないけど、戦って活路を見出すか」の2つに1つしかないんです。前者が確実な死なのに対して、後者は死の危険があるけど、必ず死ぬとは限らない。だったら後者の方がマシというもの。何もかも失った農民にも、餓死か蜂起かの選択権くらいは残っているようです。

もちろん、中国共産党王朝が心を入れ替えて、善政を行って万民が幸せに暮らすことができればそれに越したことはありません。でも「歴史を鑑に」なんて口ばかりで、ちっとも歴史から学ばない中国人は同じことを繰り返すと思いますよ。
[PR]

by keta_m | 2007-12-18 12:59 | 特定アジア(中韓朝)

中国外交部報道官 「30万人は嘘」と匂わせる   

2007年 12月 18日

中国外交部報道官の秦剛が「南京大虐殺の被害者30万人は嘘と分かって言っています」と匂わせる発言をしたようで。

日々是チナヲチさんより引用

---------------------------

秦剛「実のところあなたの言う犠牲者30万という人数は、『歴史を忘れず、歴史を鑑として未来に向かう』という精神の体現なのだ。もし私たちが、現在の中日関係の改善と発展を大切にし、世代から世代へと中日友好が受け継がれていくという遠大な目標のために努力するよう子供たちを教育するのであれば、私たちは必ず歴史を記憶しなければならない。この数字が反映しているのはあの悲惨でいたましい歴史だ。日本軍国主義が発動した侵略戦争は中国人民に悲惨な痛みと災禍をもたらした。この戦争は同時に日本人民にも深刻な災難をもたらした。」

 ということで、「30万人」という数字に対する中国当局の公式見解は根拠を示すことなく、

 ●日中友好精神の発露。
 ●悲惨な歴史の象徴。

 という政治的シンボルとして掲げている、という説明のみが行われた次第。これ原文を手際よくまとめて中国国内のあちこちの掲示板にコピペして回ったら秦剛は報道局長になれず現在の副報道局長で据え置かれたまま定年?

---------------------------

ふむ。最近は南京大虐殺というフィクションを作った張本人である朝日新聞まで「30万人は多すぎではないか」と言い出していますよね。30万人を否定したら中国様を怒らせるんじゃないかと心配していたのですが、ちゃんと水面下で話はついてたんでしょうか。きっとそうでしょう。朝日新聞が中国様の許可なく、中国様の発言を否定するはずないですからね。

うーん、ketaが生きている間に1000万人位に膨れ上がるかと思って期待してたのに、この様子では30万より少ない数字が近々出てくるかもしれません。ちょっとがっかり(笑)。
[PR]

by keta_m | 2007-12-18 12:56 | 特定アジア(中韓朝)

韓国次期大統領 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」   

2007年 12月 18日

予想の斜め上を行くキチガイ発言で我々の腹筋を鍛えてくれたノムヒョンの任期ももうすぐ終わり。韓国の大統領は任期が終わると刑期が始まりますので、ノムヒョンも歴代の大統領と同様に刑務所にぶち込まれることと思います。

そのノムヒョンの次の大統領の選挙戦が繰り広げられているのですが、当選確実と見られている李明博がとんでもないキチガイ発言をしております。

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

なに、これ。他人の財布を勝手にあてにするな。

韓国初心者の方は、なぜこんな馬鹿でキチガイが最有力候補なのか不思議かもしれません。他の候補は・・・

鄭東泳 …世界シェア70%以上の日本アニメの半分を奪う
許京寧 …わたしのIQは430
高建   …韓日海底トンネル

粒揃いの馬鹿でした。クロマティ高校もびっくりですね。
[PR]

by keta_m | 2007-12-18 12:22 | 特定アジア(中韓朝)

これが共産脳か   

2007年 12月 14日

Birth of Bluesさんにて共産党員によるマンション不法侵入ビラ投函裁判 逆転有罪判決 東京高裁という記事がありました。

平穏な生活を享受する権利 vs 知らせたい権利の衝突ですか。
そして社会一般の常識とは如何なる定義で示されるのか、平穏なる政治活動限界はどこまでなのか。

ま、共産党脳の限界と言った方が分り易いですね。


「共産脳」という表現がうまいな、と感心していたのですが、今度は涼風庵さんが【松原】民主議員が国会で「南京虐殺」否定発言【GJ】で赤旗の記事を引用していました。涼風庵さんでも突っ込んでましたが、こちらの一文。

松原氏は、当時南京に進軍した元日本兵の「フランクな話」として、一度逃げ去った中国人らが戻ってきて「安全区」に大量に集まり、「ラーメン屋」や「散髪屋」を開いたと説明。これらを根拠に、「虐殺は事実上なかった」「日本の兵隊の方々の生の声で、私は実感した」とのべ、当時の生存者や元日本兵らの証言でもすでに明白な大虐殺の事実を根本から否定しました。

松原氏が証言を元に事実ではないと感じたことを批判しています。証言だけじゃなくて物証が必要ということでしょうか?

でもそれに対する反論が「当時の生存者や元日本兵らの証言でもすでに明白な大虐殺の事実」と証言しかないことを書いてしまっています。

この短い文でも自己矛盾。これも「共産脳」だらかでしょうか。


あ、そうそう。南京大虐殺にも関係するニュースが。中国の火葬場、燃料費の節約で「半焼け」の遺体も

燃料が高くなったからって、火葬場が軽油をケチって遺体を生焼けのままビニール袋に入れて、近くの溝へ捨てているために悪臭が発生しているというおぞましいニュースです。

遺体を大事にしないのが実に中国らしいですね(火葬場も平気で捨てる、そもそも遺族も遺体を渡したらそれっきり)。

南京大虐殺のサルでも分かる矛盾点のひとつに、「30万人の死体をどう処理したのか」があります。

・方法1 燃やす
大量の燃料が必要です。石油の輸入を止められて追い込まれたのが戦争開始の最大の原因だった日本がそんな燃料を持っているでしょうか?

・方法2 埋める
30万人が入るとなると、東京ドーム程度の容積が必要ではないでしょうか。とても数週間で掘れる穴ではありません。

・方法3 放置する
腐って疫病が発生しますね。そんなことが起こったという話は聞いたことがありません。
[PR]

by keta_m | 2007-12-14 12:57 | 政治・国際・社会

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国   

2007年 12月 06日

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国

2007年12月3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の
小学生4人が死亡する事件が発生した。
通学途中に食べたインスタントラーメンが原因と見られている。

現地からの報道によると、死亡したのは5年生の男子生徒・
李志現(リー・ジーシエン)君、3年生の女子生徒・董太銀
(ドン・タイイン)さん、董太紅(ドン・タイホン)さん、
1年生の女子生徒・鄒光明(ゾウ・グワンミン)さんの4人。
インスタントラーメンを食べた1~2時間後、
口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。

現在、詳しい死因は調査中だが、
一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、
毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。

---------- 引用ここまで -------------------

これって、以前の記事に書いた亜硝酸塩じゃないのかな?

亜硝酸塩は、白色不透明な結晶体で食塩に酷似し、水に溶けやすく、0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、3グラムで死に至る。

らしいです。調べてみたらインスタントラーメンに使用される食塩は5~6gらしいので、完全に致死量です。体の小さい小学生なら尚更。

日本に輸入されている加工食品も偽塩が使われている可能性はあるので、食べない方が無難でしょうね。

で、これってやっぱりテレビや新聞では報道しないんでしょうね。日中記者交換協定という「中国に不利な報道をした報道機関は、中国から追い出すよ」という不平等条約があるんですよ。何世紀の話だよ(笑)。二言目には「報道の自由」を振りかざすくせに中国様の前では完全に奴隷です。ちなみに、産経新聞は中国の都合の悪いことを書くので、記者を置けません。
[PR]

by keta_m | 2007-12-06 12:27 | 特定アジア(中韓朝)

第34節 ジュビロ磐田 4-0 柏レイソル   

2007年 12月 04日

法事で昨日まで実家に帰省していました。ここのところ忙しくて、前節の感想はさぼってしまいました。今書いておこう。大分、残留おめでと。

26日(月) 大分日帰り出張 バスで往復5時間
29日(木) 大分日帰り出張 バスで往復5時間
30日(金) 法事で帰省 福岡→磐田 新幹線と在来線で5時間
2日(日) 磐田→福岡 新幹線と在来線で5時間
3日(月) 大分出張 日帰りの予定が帰れなくなり大分で一泊。バス移動2時間半

なに、この大移動。今日は温泉に入って岩盤浴してちょっと元気になったけどね。

あ、ジュビロの話だっけ。なんていうか、「お前らこんなにやれるんなら、もうちょっと早くなんとかならなかったのか?」って感じの圧勝でしたね。林のオーバーヘッド、犬塚の強烈ミドルシュートはハレー彗星並に珍しい気がしますので、法事が終わってスタジアムに途中からかけつけ、犬塚のシュートだけでも生で見た妹は勝ち組かと。

開幕戦では0-4で負けた柏に4-0で借りは返したのですが、年間順位は及ばず。得失点差もー1で終了してしまいました。ああ、あと1点取れば15勝15敗で得失点差0と理想的な中位だったのに(笑)。

最後にいい試合をしてくれましたが、来シーズンの開幕までに忘れてないか心配です。とりあえず天皇杯、しっかりやって欲しいものです。
[PR]

by keta_m | 2007-12-04 23:25 | ジュビロ磐田

父が食道癌になりました   

2007年 12月 04日

父が食道癌になっていまいました。食道癌はリンパが近いために転移しやすいようで、5年後に生きている人は5%というたちの悪い癌です。年齢も58歳と若いので、進行は早いかも。

食道癌になる因子は酒と煙草だそうです。在宅中は朝からでも酒を飲み、今は軽い煙草に変えたけど、以前はピースを1日1箱半から2箱吸っていた父なので、無理もないのかもしれません。

手術をしようにも膵臓を壊してインシュリンが作れなくなり、太っていないのに糖尿病のため、糖尿病の症状が改善しないと手術も出来ないとか。糖尿病だと血管が硬くて脆くなっているので、手術後につながりにくい弊害もあるそうです。また、声帯も切り取るので喋れなくなるとか。

色々と考えて、手術をせずに抗がん剤と放射線治療を行うことに決めたそうです。

そんな話を聞いて心配していたのですが、法事で帰省したら・・・・・そこには晩酌をし、煙草を吸う父の姿が!助かる気あるんでしょうか?

長生きしてくれるに越したことはないのですが、つらい思いして色々と我慢するよりも好きにしたらいいや、と思ったのですが・・・・・「後はketaと長女の結婚を見届けたらいい(次女は早々と結婚し、先日子供が生まれた)」と言ってたそうで。え、それは諦めてないの?だったらもうちょっと節制してくれないと間に合わないよ?

社員旅行で行った宇佐神宮で健康のお守りの金の亀を買ってきてあげたのですが、早速携帯につけていました。喜んでくれたようでうれしかったのですが、長生きする気なのか諦めてるのか分かりませんorz

そんな訳で我こそはという女性は奮ってketaのお相手に立候補頂ければ父が喜ぶかもしれません。
[PR]

by keta_m | 2007-12-04 23:25 | 日記