<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

祝・オシム回復   

2008年 01月 31日

オシムの予想以上の回復ぶりにほっとしました。杖はついていたそうですが、自分で歩けるにまで回復したとか。もう監督をすることはないかもしれないし、監督をやらない以上は解説はもちろんコメントすらもしない人だと思うのですが、尊敬する監督なので元気になってくれたことが単純にうれしいです。

日刊スポーツのこの記事

試合後、オシム氏のことを聞かれ、ややうんざりしたように答えた。「来られるのは聞いてはいたが…。お会いもしてないし、そういうところに注意を払うゆとりはなかった。コメントのしようがないかなと思う」。本番直前でのオシム氏来場は重圧かと聞かれると、本音を押し隠すように「まったくないですね。そういうの全然気にしてないですね。今はこだわりはないですね」と、真っ向から否定した。

お前ら(記者)が何度も同じこと聞くから、岡ちゃんもうんざりするんだろうに。本当にレベル低いな、マスコミ。そんなこと1回聞けば十分だし、1回なら岡ちゃんも「スタジアムに来られるまで回復されたのなら、うれしいことですね。」とか言ったと思うぞ。
もっとサッカーの質問しろよ、と岡ちゃんもサッカーファンも思っているでしょう。

あ、試合の感想も書いておこうかね。右サイドの内田がガンガン上がってた分、うちの駒野wがあんまり攻撃参加できなかったのがちょっと残念でした。後半は完全にペースを握ってたけど、前半からああいうサッカーが出来るといいな、と。山瀬の2点は美しかったな。中沢は相変わらず強いね。そんな感じ。
[PR]

by keta_m | 2008-01-31 13:10 | サッカー

同時多発餃子テロ   

2008年 01月 31日

“中国産・薬物ギョーザで10人被害・1人重体” 千葉や兵庫で被害発生。殺人未遂で捜査…JTフーズが輸入

中国産の農薬入り餃子のニュースです。これは殺人未遂、食品テロでしょ。

被害の大きさに、普段は「中国様の悪事」はひたすら隠蔽していたマスコミも庇い切れなかった模様。

しかし報道ステーションはそれでも中国擁護したんですね。さすがテロ朝、中国様とテロ行為を断固支持しますってことでしょうか。工作員の鑑ですね!

■報道ステーションが毒餃子事件で、驚愕の反日中国擁護報道を爆裂!■
・「中国にとっては痛手ですね」          →日本人被害者無視
・「包装過程で薬物が入った可能性もある」     →日本人犯人説
・「食品を輸入に頼る日本は如何なものでしょうか」 →責任転嫁

んな報道が許されるか!!!!!!まずは日本の心配をしろ!!


中国産の食品は全品検査の義務付けをするくらいの処置をするべきだと思いますよ。実は原因がはっきりしていない狂牛病の疑いで牛肉は全頭検査したんだから、確実に危ない中国産食品を検査しないのはおかしい。あと、加工品の材料についても産地表記を義務付けましょう。

とは言っても、政治家やお役所にはあんまり期待できないですね。となるとメーカーが努力すべき。

「この製品は中国産の食材を使用していますが、10種類の全品検査を行い合格したものだけを出荷しています。検査内容は当社ホームページをご覧下さい。」

ってな感じでURLとQRコードでもつけるとか。当然値段は高くなるでしょうが、安全志向のお客さんへのアピールになるのでは?

もっとも安全志向のお客さんは国産を買いたがるかもしれないし、全品検査のコスト乗せたら国産より高いかもしれないけど・・・・。
[PR]

by keta_m | 2008-01-31 12:49 | 特定アジア(中韓朝)

昨日の夕食 焼きうどん   

2008年 01月 25日

b0005286_12445356.jpg


昨日は焼きうどん作りましたよ。仕事が暇で帰りが早いので、最近自炊が多いです。元々料理は好きなんですよ。

具は炒り卵と豚肉を少々、大量のもやし。一袋使い切ったので、もやしの量が麺2玉に迫る勢いです(笑)。もやしって日持ちしないから仕方ないのですよ。色彩的に地味なので人参も入れました。

出来上がってから、「あ、鰹節もあればよかったな。」と後悔しました。



前回に続いて料理ネタのエントリー。いや、サッカーがオフシーズンでネタが乏しいんですよ。韓国人が狂ってるのも見慣れてきちゃったので、IQが460だったり選挙が終わったら早速逮捕されたりしても、「ふーん」としか思わなくなってしまってるし・・・・。ま、ノムヒョンが逮捕されるときには追悼エントリーを書こうかと思っています。
[PR]

by keta_m | 2008-01-25 12:30 | 料理

がめ煮作った   

2008年 01月 17日

一昨日、ちょっと料理しました。

b0005286_12360100.jpg


がめ煮。福岡以外では筑前煮と呼ばれていますね。根菜たっぷりでヘルシーです

手間がかかっているように見えるかもしれませんが、福岡のスーパーでは「がめ煮用ミックス」の真空パックが売られているのです。レンコン、ゴボウ、竹の子、しいたけ、人参、コンニャクが一口大になって入っています。竹の子の水煮の真空パックなんかはどこでもあるかと思いますが、あんな感じで。鶏肉だけ加えたら材料は揃います。

難点は四人前出来てしまうことでしょうか。一人暮らしなので何食か続けて食べることになってしまいます
[PR]

by keta_m | 2008-01-17 12:44 | 料理

PHOENIX EYE出た!   

2008年 01月 13日

昨日はイーグルスアイとナジームとはしごしてきました。ナジームは1ヶ月は行ってなかったので、みつるに文句言われた(笑)。

あんまり調子よくなかったのに、なんとPHOENIX EYEが出ましたよ!

b0005286_2033652.jpg

※再現映像ですw

b0005286_19555639.jpg


DARTS LIVEでブラックは出したことあったけど、フェニックスカードでは初めてです。
[PR]

by keta_m | 2008-01-13 20:09 | ダーツ

高原がJリーグに帰ってくる!   

2008年 01月 10日

ジュビロの黄金にゴールを荒稼ぎした高原が来シーズンはJリーグに帰ってきます!公式サイトでの発表はこちら。

高原直泰選手、加入内定のお知らせ

あ、あれ?背景が赤いけど・・・・・レッズかよ!

ジュビロもオファー出してたって話も聞きますが、貧乏球団の辛いところですね。前田と高原の2トップ見たかったな・・・・。

ブラジル人ボランチで埋まっていた外国人枠でしたが、3人ともアジウソンが連れてっちゃったようなので、強力なFWと屈強なセンターバックなんかを補強したらどうでしょうか。ボランチは外国人入れなくてもなんとかなるだろ。

補強もしないで「今年こそ優勝」なんて言うなよ、社長!サポーターが夢見るのは止めやしないけど、フロントは現戦力ではとても優勝できないことを直視するべきです。
[PR]

by keta_m | 2008-01-10 12:47 | ジュビロ磐田

藤枝東頑張れ!   

2008年 01月 09日

あれ、今年初投稿です。いまさらですが明けましておめでとうございます。

さて、年末年始と言えば高校サッカーですよね。え?天皇杯って何?

このところ1回戦負けが珍しくなくなってしまった静岡代表。かつては決勝までは行かないとブーイングされるほど強かった時代もあったのですが・・・・。全国的にレベルが上がったのは、やっぱりJリーグ効果でしょうかね?静岡出身者としては勝てないのはさびしいですが、日本全体のサッカーのレベルが上がったことは、サッカーファンとしてうれしい気持ちもあります。

でも今年は藤枝東が決勝進出ですよ!1回戦を見た時点では正直言って決勝まで行くとは思えませんでした。相手が結構強かったとは思うのですが、さっぱりパスが回らなかったですからね。でも徐々に試合内容は良くなっていったと思います。後一つ勝って久々の優勝をしてもらいたいものです。

高校同士だと勝てなくなった静岡ですが、強豪校がたくさんあるので、今でもサッカー王国なのは間違いないですよ。2007年のSBSカップでは静岡ユースが優勝して日本代表(U-18)が4位(最下位)でしたし。←エモーティコンアイコン使ってみたw
[PR]

by keta_m | 2008-01-09 12:50 | サッカー