<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

時代錯誤の大阪市労組、民主党はまた職務放棄   

2008年 04月 30日

たまたま、大阪市役所労働組合のブログを発見しました。あまりの世間知らずっぷりに眩暈がしました。「大阪の公務員って、本当にひどいんだなぁ。大赤字になる訳だ」と改めて思います。
大阪の場合は世間一般に言われる「公務員に怠慢」よりも、「同和利権に税金垂れ流し」をして方が、主な大赤字の原因なんですけどね。

議会による組合費のチェックオフを中止する不当な条例改悪は許せない -チェックオフ中止の条例改悪に対する市労組の声明-

えーっと、今まで組合費は「全額使途不明金」状態だったようですね。使い道を明らかにしろと言われて、逆ギレしています。公に出来ない使い方をしているんですね。

こんなのを見ると、大阪市労組の中の人って、やっぱり同和だらけなんでしょうか?

>自民党・公明党の賛成、共産党の反対、民主党の退席により、不当にも可決されてしまいました。

ああ、民主党がここでも職務放棄しています。本当に仕事しないな、民主党は。退席という最も卑怯な方法を取りました。まあ、賛成すると部落開放同盟とかの同和団体に殺されそうで怖いってのも分からないではないですが。
[PR]

by keta_m | 2008-04-30 11:56 | 政治・国際・社会

ドラゴンゲート 4・27 博多スターレーン   

2008年 04月 29日

ドラゲー見に行きました。

第2試合、第3試合はブレーブゲート王座決定トーナメントの準決勝。勝者は第6試合で決勝戦を戦います。

第1試合 YAMATO 神田 吉野 VS シーサー PAC 横須賀亨

第2試合 Gamma VS エル・ブレイザー

第3試合 アンソニー VS 谷嵜

第4試合 堀口 土井 VS フジイ 望月

第5試合 ハルク 鷹木 VS 新井 岩佐

第6試合 第2試合と第3試合の勝者

第7試合 CIMA VS 斎藤了

結果を見る
[PR]

by keta_m | 2008-04-29 23:19 | 格闘技・プロレス

第9節 ジュビロ磐田 2-0 京都サンガ   

2008年 04月 29日

秀人が先発だ~。この勝負もらった!

開始3分、康太のFKにマコが体ごと突っ込んで先制ゴール!いい滑り出しです。36分には康太が相手DFの裏へロングフィード。走り込んだ西が落ち着いて決めて2-0!康太のパス、名波みたいでしたね。

後半11分に村井→犬塚、17分に萬代→中山、35分にはジウシーニョ→名波と珍しく早めの選手交代をする内山監督。なんで勝ってる時の方が手を打つのが早いんだろう(笑)。

欲を言えば追加点が欲しかったところですが、久しぶりの完封。9節でヤマスタ今季初勝利。っていうと負けっぱなしみたいですが、まだ2試合しかヤマスタでやってないのね。ちなみに1勝1分。

次節は藤本の復帰で上り調子のエズパルスと静岡ダービー。負けると順位も抜かれてしまうので、勝って欲しいですね。


【追記】
マン・オブ・ザ・マッチのインタビューで、マコがおっさんになったなぁと思ったのですが・・・・

332歳にしては、すごく若いですね(笑)。

b0005286_1115957.gif


磐田が前半のリード守り逃げ切る/J1
[PR]

by keta_m | 2008-04-29 19:35 | ジュビロ磐田

第8節 ジュビロ磐田 2-1 ジェフ千葉   

2008年 04月 29日

初勝利を献上するんじゃないかと、嫌な予感がしていたのですが、案の定、先制を許してしまいました。コーナーのリバウンドをダイレクトボレーで蹴ったら入っちゃったという、事故のような失点ですが。

しかしジュビロ以上にチームがガタガタなジェフ。攻撃の形が出来ないので、追加点を取られる予感はしません。問題はジュビロが得点できるかどうか・・・。

後半42分、右に開いた西のクロスを萬代が空振り(スルーではない)し、走り込んだジウシーニョがきっちり決めて同点に。いやあ、ジウシーニョはいいね。使える外国人FWってジュビロでは珍しいな。

後半12分には、河村のクロスをジウシーニョが今度は頭で合わせて追加点。2-1と逆転。

萬代は前田が帰ってきたら使い道ないだろうなぁ。足元の技術はないし、ヘッドもさほど勝てていない・・・・。中山の方がはるかにヘディングの競り合いで活躍しているし。

あ、そうそう。やっぱり秀人はいいねぇ。安定感が違う。
[PR]

by keta_m | 2008-04-29 19:18 | ジュビロ磐田

呪・拉致問題解決   

2008年 04月 22日

タイトルですが、祝(いわう)じゃなくて呪(のろう)です。

以前の記事で、福田総理なら拉致問題はすぐに解決するだろうと書きました。

北朝鮮「拉致問題は解決済みだ」
福田「そうですね。」

ほら、解決した。被害者や家族の望む「解決」ではなく、北朝鮮の言う「解決」ですけど。


これが現実とした上に、盗人に追い銭をやりたいようです。

福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し

あのオランウータン、韓国大統領にせびられて、北朝鮮に金を出すと約束したようです。韓国大統領といえば、こんな人。

韓国次期大統領 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」 (うちの過去記事)

まさか福田、400億ドル出すなんていってないだろうね。4兆円だよ、4兆円。

自民党はサミット待たずに、今すぐ総裁選挙をやるべき。
[PR]

by keta_m | 2008-04-22 12:47 | 政治・国際・社会

長野の聖火リレースタート地点・・・・空き地?   

2008年 04月 22日

【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

b0005286_026348.jpg


ロンドン:ウェンブリー・スタジアム(今年3月10日に竣工したイングランドのサッカーの聖地)
パリ:エッフェル塔(パリのシンボル)
サンフランシスコ:フィッシャーマンズワーフ(イタリア人漁師の船着場として栄えた場所で観光地)
デリー:大統領官邸(国の最高意志決定機関)
バンコク:チャイナタウン(アジア地域では最大のチャイナタウン、ヤワラートと言う)

長野:空き地(刑務所があった土地で、後に勤労者福祉センターが建てられるも解体、現在、駐車場)

-----------------------------------

こ、これは(笑)。

空き地で本人以外誰も喜ばないイベントと言えば・・・・・

230 名前: 多細胞生物(うめぼし)[] 投稿日:2008/04/21(月) 13:48:56.95 ID:iaUFnpfd0
┌─────────────────────────┐
│☆☆☆☆☆☆☆―おいらの胸の心の愛 ―☆☆☆☆☆☆☆│
│☆    ┏━┓┏┳┓      ┏┳━━━┳━┓┏┓    ☆│
│☆    ┣━┫┃┃┣┳━━┛┣━┳┓┣━┛┃┃    ☆│
│☆    ┗━┛┣╋┛┗┳┓┏┛  ┃┣┛    ┃┃    ☆│
│☆    ┏━━┛┣┓┣┛┃┃┏━┛┃┏━━┛┃    ☆│
│☆    ┗━━━┛┗┛  ┗┛┗━━┛┗━━━┛    ☆│
│☆       ┏┳┓┏┳┓    ┏┳━━┳┳┓         ☆│
│☆       ┃┃┣┛  ┗┳━┛┃ ━ ┃┃┃         ☆│
│☆       ┃┃┣┓┃┏┻┓┏┫┏┓┃┃┃         ☆│
│☆       ┗┫┃┗┫┃  ┃┃┗┛┃┃┃┗┓       ☆│
│☆         ┗┛  ┗┛  ┗┛    ┗┻┻━┛       ☆│
│☆                             ▼▼▼▼   ☆│
│☆     .4月26日  開演   場所 空地      ・__・    ☆│
│☆             来ないやつは殺す    〇      ☆│
│☆                             3     .☆│
│☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆│

まさにジャイアンリサイタル!長野市、狙ってやってるんじゃないかと。

483 名前: 校長(たこやき)[] 投稿日:2008/04/21(月) 15:09:46.69 ID:K7QAwTFr0
善光寺:うちの姿が映らないからよかった。
市職員:変更と準備は最小限ですんでよかった。
外国メディア:善光寺の意向を受け刑務所跡地に変更。これが日本式の抗議の仕方か!
中国:「労働福祉」とは、党への理解がある証拠。ご苦労。

うーむ、中国に文句言われたら「悪気はなかった」とも言い張れるかな。

これぞ「非暴力的な抗議」ですね。ダライ・ラマ14世さんも喜ばれるんじゃないでしょうか。
[PR]

by keta_m | 2008-04-22 00:30 | 特定アジア(中韓朝)

第7節 ジュビロ磐田 1-1 大分トリニータ   

2008年 04月 20日

大分のFKが良かったな~。1失点で済んで助かった・・・・。

前半は押されてたけど、後半開始から中山を投入したら、俄然流れが良くなったジュビロ。いっそ、中山と名波を先発で出して先制点を取りに行ったらいいんじゃないかと。二人の動きが落ちたら若手と交代ってことで。前田が復帰したら状況は変わるかもしれないけど、それまではその作戦の方が良さそうな。

次は最下位と苦戦中の千葉との対戦か。きっちり勝って欲しいところ。札幌には「今季ホーム初勝利」を献上してしまいましたが、千葉に「今季初勝利」を献上するのは勘弁してほしい。

【追記】

きっちり勝って欲しいなんて気軽に書いたけど・・・・JEF、第7節で首位のグランパスをかなり追い込んで2-3の逆転負けですね。調子上がってきたのかも。
[PR]

by keta_m | 2008-04-20 16:15 | ジュビロ磐田

西、代表候補合宿に召集   

2008年 04月 18日

代表候補合宿のメンバーが発表されました。ヨシカツ、駒野のいつもの2人に加えて、西が呼ばれました。

でも合宿だからな~。「紅白戦で便利に使われて、登録メンバーには入らない」に5000ぺリカ。ジュビロの選手って、そんなんばっかだもんな。

西、怪我が治ったばかりなんだから、無理せず怪我だけはしないように帰って来てください。あなたが居ないとジュビロの攻撃はおしまいです(T_T)。ちなみに守備はすでに終わってますorz
[PR]

by keta_m | 2008-04-18 08:52 | ジュビロ磐田

善光寺、聖火リレーの境内使用拒否!   

2008年 04月 18日

【長野・聖火リレー】 善光寺、リレーの境内使用を拒否

前の記事で、

>善光寺が「辞退の可能性も」と言っているようですね。この時期に「可能性も」ってねぇ。「間に合いませんでした」って結局使わせてしまいそうです。

と書いたのですが、善光寺が長野市に境内をスタート地点にしないように求めることにした、とのこと。これは嬉しい誤算です。

「聖なる力で飛んでみろ」と僧侶を突き落として殺し、「仏様にくっつけて貰えよ!」と笑いながら僧侶の腕を切り落とした中国人。チベットでは僧侶が特にひどい虐待・虐殺を受けました。それは現在も継続しています。そんな殺人国家の聖火リレーにお寺が協力してはいけません。

黙っていれば、欧米人や日本人でもネットに疎い人達は、スタート地点が変更されたことに気付かないのではないかと思います。でも、中国ならきっと自爆してくれますよ。

世界に向けて、善光寺を罵るコメントを発表してくれるはず!

その抗議によって、世界中に「あ、日本のお寺は拒否したんだ。ちゃんと日本も反対しているんだな」と伝わることでしょう。せいぜい大声で喚いてくださいな。

後は長野市がどう動くかだな。下手な対応すると歴史に汚名を残すよ。とりあえず、この馬鹿なおっさんは黙らせようね。
[PR]

by keta_m | 2008-04-18 08:35 | 特定アジア(中韓朝)

聖火リレー出発式の善光寺でチベット追悼式   

2008年 04月 16日

聖火リレー出発式の善光寺でチベット追悼式 ローソクの輪で177人の犠牲者悼む

北京五輪聖火リレーの出発式が予定される長野市の善光寺で13日夕、ろうそくの火を灯してチベット騒乱の犠牲者を悼む追悼式が行われた。チベットの人権問題の早期解決を求めるNGO「SFT」(本部・ニューヨーク)の日本での活動を支援する市民団体「チベット問題を考える長野の会」が企画。雨の降る中、趣旨に賛同した善光寺を含む僧侶10人も加わり読経をあげた。

中国のチベット人虐殺に対する、静かな抗議運動です。善光寺のお坊さんも参加されたとのこと。聖火リレーの出発する善光寺で行ったことは大きな意義があるでしょう。

これまでに、会として把握した暴動による死者177人の命を表したろうそくを用意。

うーむ、今回亡くなった177人だけでなく、中国の侵略開始後から殺された120万人も一緒に追悼してくれたら、もっと良かったですが・・・120万本も蝋燭立てたら、善光寺が火事になってしまうか。

【追記】
善光寺が「辞退の可能性も」と言っているようですね。この時期に「可能性も」ってねぇ。「間に合いませんでした」って結局使わせてしまいそうです。

辞退じゃなくて聖火リレー当日にも追悼式やってくれると嬉しいです。

【追記2】

コメント欄に工作員っぽいのが来たよ!反論しておきましょう。

>ダライ・ラマというのは清の皇帝が命名した無数のチベット宗教の中、大きな4つの派閥の一つ、黄教のトップ僧侶の位です。

なんか、おかしな文章ですね。清の皇帝がダライ・ラマと名前をつけたかのような文章になっています。正確には、こうですね。

「チベット宗教には、様々な宗派があり、ダライ・ラマは最大宗派であるゲルグ派(ラマ派)の最高僧侶の名である。清がチベットとの戦争に勝って勢力下に置いたとき、分かりやすいようにラマ派をシナの言葉で「黄教」と名付けた。以来、中国ではラマ派のことを黄教と呼んでいる。」

>「チベットの最高宗教・・・」云々というこそ、他の流派と宗教の弾圧です。

「チベットの最高宗教」とは言っていないと思いますが。「チベット仏教の最高指導者」とか「チベット仏教の最高位の僧」と紹介されていますね。

ラマ派が圧倒的な最大勢力なので、ダライ・ラマがチベットの最高指導者であることは間違いないですが、ゲルグ派(ラマ派)=チベット仏教のような紹介は、その他の宗派に失礼だというのなら、それは一理あります。

>ちなみに教義が一番残酷な宗教で、オームの手本、ポアという言葉の元で、ダライ・ラマの一番弟子は松本教祖という事実、決して忘れてはなりません。

麻原が、オウム真理教の布教のためにダライ・ラマと会談し、一緒に写した写真を宣伝材料にしていたことは事実なようですね。新興宗教の教祖や詐欺師が著名人との写真を見せてハクをつけるってのはよくある手口ですね。

チベット亡命政府に多額の寄付をしたとの話も聞こえますが、これはデマとの話も聞こえるので、どちらか判断しかねます。

いずれにしても、弟子だったという事実はないと思います。もし本当だと言うのならソース(情報源)を出して欲しいところです。
[PR]

by keta_m | 2008-04-16 11:22 | 特定アジア(中韓朝)