<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

第14節 ジュビロ磐田 1-0 横浜FM   

2008年 06月 29日

長い中断が終わり、J再開です。ジュビロはアウェイで横浜FMと対戦です。マリノスの監督は、お気楽オヤジ、元ジュビロの監督だった桑原監督。ジュビロの監督時代の終わり頃には、何かと批判されてましたが、今思えば内山監督よりマシだったような・・・。

FWはナビスコで好調だったカレンが久々のリーグ戦出場。ジウシーニョとツートップを組みます。中盤は右に駒野、左に村井、トップ下に西といつものメンバー。そしてボランチは上田康太と成岡。うーん、守備に不安が・・・。DFは左から茶野、マコ、加賀。マコの負担が増えそうだけど、がんばってほしい。そしてGKは守護神川口です。

正直、ボランチの守備力不足でガタガタになるのではないかと心配していたのですが、全体的に押されてはいるものの無失点で終わりました。うれしい誤算。でも次の鹿島戦はこうはいかないような・・・・。でもボランチ問題に光明が!

ブラジル人MFと完全移籍で基本合意 J1磐田

J1磐田が緊急補強を進めているブラジル人ボランチに、フランスでプレーする99年世界ユース選手権のブラジル代表MFロドリゴ(27)が浮上し、磐田への完全移籍で基本的に合意していることが19日、関係筋の情報などから明らかになった。磐田側はコメントを控えているが、所属するフランス2部のACアジャクシオとクラブ間交渉は詰めの段階を迎えているもようだ。交渉(当面6カ月、複数年の契約継続)がまとまり次第、登録などの手続きに移れば、早くて7月中旬のJデビューが可能との見方だ。
 白羽の矢が立ったロドリゴは184センチ、80キロの大型ボランチ。98年、ブラジルのプリメイラスでプロデビューし、00―01年から3シーズン、ギリシャのアテネでプレーし、ブラジルのアトレチコを経て、03年12月からフランスのACアジャクシオ(当時1部)で3シーズンプレー。06―07年シーズンは同1部のストラスブール(来季は2部へ)へレンタル移籍していた。


フランス一部リーグのチームでプレーしているそうなので、水準以上の力はあるんではないかと期待しています。別の記事では「ドゥンガ二世」なんて書かれていましたが、元U-20代表ですがフル代表経験なしとのことなので、ドゥンガ二世はいくらなんでも褒め過ぎでしょう(笑)。

そうそう、西と成岡が負傷交代したので、怪我の状態が気になりますね。特に西は非常に重要な選手なので、欠場となると戦力的に大打撃です。
[PR]

by keta_m | 2008-06-29 23:18 | ジュビロ磐田

誕生日   

2008年 06月 27日

今日、誕生日です。34歳になりました。

b0005286_19141169.jpg

[PR]

by keta_m | 2008-06-27 19:14 | 日記

福岡のソフトウェア業界に激震   

2008年 06月 22日

福岡のソフトウェア業界が大変なことになっているようです。規模の大きなプロジェクトが3つ(100人、100人、50人規模)も中止になり、それだけでJavaエンジニアが250人も余ってしまったとのこと。小規模プロジェクトもいくつも中止になっているので、トータルではどれほどの人間が余ったことか・・・・。

こんなことになった原因を辿ると、サブプライムローン問題による株価等の下落で銀行が貸し渋りをしているせいらしいです。銀行が貸し渋るので、設備投資が出来ずにプロジェクトが中止に・・・。

これから夏にかけて、倒産する会社が結構出てくるのではないかと思います。ここは我慢の時かな。
[PR]

by keta_m | 2008-06-22 10:09 | 中小企業診断士