<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

第32節 ジュビロ磐田 3-3 柏レイソル   

2008年 11月 26日

うーむ・・・・。順位が上の柏を相手にロスタイムに追いついての同点。とは見れないよなー。2-0で勝ってたのに逆転されたっていう方が大きいです。

ジウシーニョの先制ゴールの時には、「よーし!」と叫びましたよ。ロドリゴの縦のロングパスをトラップしてシュート。相手DFがブロックしたのに、それを自分でもう一度蹴ってのゴール。直前に頭を打ってピッチの外に出ていたのに、あの執念。ジウシーニョの強い気持ちに心を打たれました。

しかし追加点の直後の失点はまずかったですね。1点返したほうが、「まだ行ける!」ってムードになってしまいます。5分ほど無失点に抑えると、かなり相手のモチベーションが低下したでしょうに。


でも、勝ち点1をもぎ取る同点ゴールを上げたカレン。「よくやった!カレン!ありがとう!」と声が出ました。

カレン「ああいうヘディングはあまりやったことなくて得意ではないけど、とにかくちょっとでも触ろうと。次に見たときに入っていたので、嬉しかった。 」

なんか、コメントが素直でかわいいですねw。


ところで、茶野が残り2試合出場停止です。ってことは・・・・

岡田 大井 秀人

ですか?こ、怖すぎる。
[PR]

by keta_m | 2008-11-26 16:54 | ジュビロ磐田

俺たちのフナティニ@サガン鳥栖   

2008年 11月 11日

シーズン途中で、サガン鳥栖に移籍した船谷。サガン鳥栖サポーターの会社の後輩から活躍っぷりを聞いて、うれしく思いました。ただ、やっぱりフィジカルの弱さは感じている模様ですw。

以下、後輩との会話。

後輩「空いたスペースに船谷が自由に動き回って、そこでパスを受けて攻撃を組み立てる感じですね。ボール奪ったら、とりあえず船谷に集めてますね。」
keta「ああ、接触したらすぐ倒れるから、敵がいない所に避難してるんだねw」
後輩「あ、そんな感じですw。」
keta「確かに、フリーになったら、いい仕事するよ。テクニックもセンスもすごい。当たられたら弱いけど。J2だから、空いたスペースに避難できてるけど、J1だと・・・・」
後輩「そんなスペース、そうそうないでしょうね。」

たくましくなって、帰ってきてくれるといいんですけどねー。
[PR]

by keta_m | 2008-11-11 20:09 | ジュビロ磐田

第31節 ジュビロ磐田 1-0 清水エスパルス   

2008年 11月 11日

天皇杯で、西と太田が出ていました。太田は途中出場ながら、実に太田らしい動きで得点を決めていたので、楽しみにしていたのですが・・・・・。西はベンチ入りしたものの、太田はベンチにも入らず。残念。

現在の順位を考えると、なんとか勝ち点を取りたい試合。先発メンバーを見ると・・・・・そこには驚きのDF陣が!右に秀人が出たのはいいんですが、中央に茶野、左に岡田!だ、大丈夫ですか??

と思ったのですが、終わっていたら無失点。エスパルスが思ったより元気なかった気もしますが、それにしても普段よりピンチが少なかったような。茶野さん、ごめんよw。

積極的に攻めない、オフトらしいサッカーではありましたが、後半開始早々に取った1点で勝利。日頃からよく動くジウシーニョが、相手のミスをかっさらって、前田につないでのゴールでした。さすが、「あれだけ動いてくれる外国人選手は、珍しい。ありがたい」といわれるジウシーニョです。

終盤の対戦相手が、粒揃いで心配なジュビロですが、名古屋から1、清水から3と勝ち点を上げました。残りは、柏、鹿島、大宮。時節で勝っておきたいですねー。

しかし、今年のリーグ戦は混戦ですね。鹿島は首位でも勝ち点は、たったの54。6位のFC東京が51と、1試合分の勝ち点差しかありません。
下のほうも、勝ち点36で入れ替え戦の順位なのに、12位の横浜が勝ち点39と1試合分しか差がありません。

幸い、けが人も続々と戻ってきています。残り3試合をきっちり戦って、少なくとも残留を!

鹿島に勝って優勝を阻止してやれなんて、高望みはしませんのでw。
[PR]

by keta_m | 2008-11-11 19:17 | ジュビロ磐田