<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

自分の首を絞めたマスコミ   

2009年 02月 24日

マスコミ各社が広告収入の激減で苦しんでいるそうです。完全に自業自得なので、同情の余地はありません・・・・。

たいした不景気でもないのに、「不景気、不景気と煽る」
      ↓
国民が不景気だからと消費を抑える
      ↓
消費が落ち込んで、本当に不景気になってしまう
      ↓
売上の落ちた企業が広告費を抑える
      ↓
マスコミの広告収入が激減

本当に馬鹿ですね。馬鹿が勝手に潰れるのならいいんですけど、他の企業も不景気で苦しんでいます。例えるなら、一人で死ねばいいのに無関係の人間を巻き込んで自殺するようなもの。
[PR]

by keta_m | 2009-02-24 18:43 | マスコミ

朝日新聞が5.2億円の脱税、そして甘すぎる処分   

2009年 02月 24日

朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は、京都総局の当時の複数の総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。


朝日新聞が4億円の脱税です。 脱税じゃなくて申告漏れだって?言葉の置き換えによる印象操作は朝日新聞様の得意技なので、真似させていただきました。自分がされると、気分悪いですか?

そもそも、朝日新聞は調査の度に4年前の8億、2年前の11億と巨額の「申告漏れ」をしている常習犯ですので、これは「悪質な脱税」でしょう。

犯人への処分は、停職処分と減給処分だそうで。普段、軽すぎると叩いている「公務員の処分」と同等ですね。他人に厳しく、身内に甘いマスコミらしい対応です。
[PR]

by keta_m | 2009-02-24 12:50 | マスコミ

2.15 ドラゴンゲート博多スターレーン大会   

2009年 02月 20日

遅くなりましたが、この前の日曜日のドラゴンゲート博多スターレーン大会に行ってきました。

Gammaがこの日でドラゲーとの契約が切れるとのこと。それでリアル・ハザードを追い出されたのかなぁなんて思ってました。また、リョウスカはツインゲートを取って、ハルクを勧誘して新ユニット結成するとのこと。

ところが、セミファイナルで大きな動きがありました!

■第1試合
アンソニー・W・森 スペル・シーサー シーサーBOY
         VS 
土井成樹 谷嵜なおき PAC

■第2試合
B×Bハルク m.c.KZ. VS 神田裕之 新井健一郎

■第3試合
Gamma VS ジャクソン・フロリダ

■第4試合
吉野正人 K-ness.
    VS
堀口元気 KAGETORA

■セミファイナル オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
YAMATO サイバー・コング(王者組)
   VS
横須賀享 斎藤了

■メインイベント オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
望月成晃 ドン・フジイ マグニチュード岸和田(王者組)
       VS
鷹木信悟 ドラゴン・キッド 岩佐拓

結果と感想を見る
[PR]

by keta_m | 2009-02-20 20:02 | 格闘技・プロレス

Solaris10がWindowsっぽ過ぎる   

2009年 02月 10日

LinuxにVMWare Serverを入れて、仮想マシン上にSolaris10をインストールしてみました。

グラフィックモード(ランレベル5)にすると、KDEとSun Java Desktop Systemの2種類が選べるのですが・・・・・

b0005286_19383774.jpg


どう見てもWindowsですwww。やりすぎじゃない?
[PR]

by keta_m | 2009-02-10 19:39 | コンピュータ

違法行為を繰り返すテロ組織・シーシェパードが「違法だ」と抗議する   

2009年 02月 09日

シー・シェパード「軍用級の兵器を民間人に使うのは違法だ!」 日本捕鯨船団の音ビームに撃退され反発

南極海で過激な捕鯨妨害を続ける米環境保護団体シー・シェパード(SS)に対し、日本の調査捕鯨船団が、音波を大音量で浴びせる長距離音響発生装置(LRAD)を使用していたことが7日、わかった。ソマリア沖の海賊撃退にも使われているLRADが、捕鯨船団に装備されるのは初めて

ロケット弾を打ち込んだり、失明の恐れのある薬品を船員に投げつけるなどのテロ行為を繰り返してきた、自称環境保護団体のシーシェパード。ついに日本の船も極めてソフトな反撃をしたようです。

SSは「軍用級の兵器で、民間人に用いるのは違法だ」と主張しているが、

そもそも全然違法じゃないんですが・・・・

さんざん違法行為をしてきておいて、何を言ってるんでしょうか。反撃される覚悟がないなら、暴力を使うな!自分らが法を無視しておいて、こんなときだけ法に守ってもらおうとは、卑怯千万!結局、金儲け目当ての営利団体なんだよね。本気で体を張る覚悟はない。

見せしめに沈めてしまっても国際問題にはならないですけどね~。むしろ国内の左巻きの方が文句言いそうです。
[PR]

by keta_m | 2009-02-09 12:20 | 政治・国際・社会